『自宅で子供の動画撮影用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自宅で子供の動画撮影用』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅で子供の動画撮影用

2020/07/21 16:36(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

カメラはα9+SEL55F18Z or 24105Gです。
自宅で2歳の子供が食事したり、テレビの前で踊ってるのを撮影します。
SLIK 三脚 GX 6400 4段 
は不安定で細かいところがちゃちくて
Manfrotto 三脚 Befree live カーボン 4段 ビデオ雲台 T三脚キット ブラック 全伸高150cm 最低高41cm
を買い足し。軽くてある程度しっかりしていて短く畳めてほぼ満足でしたが、職場に提供したため新たに購入を考えています。

befreeの不満点は、まだ子供が小さいので4段なのに3段までしか使わなかった事、雲台の動きが微妙、チルト棒が長い。

雲台と三脚別々でも良いので、何か良い組み合わせはないでしょうか?

書込番号:23548534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2020/07/21 22:02(1年以上前)

syurisyuriさん こんにちは

予算はどの位でしょうか?

予算が分からないと 三脚の場合10万円台の物がすぐに出てきます。

予算は分かりませんが 自分が使っていて 一番信頼できるものだと ジオ・カルマーニュE645MU辺りが 今後望遠ズームを足しても 安定して使えると思います。

ジオ・カルマーニュE645MU
https://kakaku.com/item/K0000812172/
https://www.velbon.com/jp/catalog/geocarmagnee/geocarmagnee645mii.html

でも マンフロットが良いのでしたら お持ちのセットでしたら190でも大丈夫だと思います。

書込番号:23549178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2020/07/21 22:04(1年以上前)

syurisyuriさん ごめんなさい 

動画用でしたね 捜し直してみます。

書込番号:23549182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2020/07/21 22:10(1年以上前)

syurisyuriさん 度々すみません

マンフロットの物 貼っておきます

http://shuffle.genkosha.com/products/newproduct/9918.html

https://kakaku.com/item/K0001145279/spec/

書込番号:23549192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syurisyuriさん
クチコミ投稿数:79件

2020/09/11 08:20(1年以上前)

おススメ探していただきありがとうございました。

しかしながら、ご紹介していただいたものは重く、使い勝手も以前使っていたものと大差ないかと思い
結局同じものをもう一度買いました。

雲台だけでもアップグレードしようとしましたが、結局良いものは大きくて重くなるので止めました。

今後はさらに卓上に設置できる小型のものを買い足そうと思います。

書込番号:23655152

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2020/09/12 08:22(1年以上前)

syurisyuriさん 購入報告ありがとうございます

紹介したものがオーバースペックだったようで 以前使われていたものと同じもの購入されたようですが

使い慣れた方が使いやすいと思いますので 良いと思いますし 三脚決まってよかったですね。

書込番号:23657082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング