『真・女神転生Xそして、V』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『真・女神転生Xそして、V』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch ソフト」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch ソフトを新規書き込みNintendo Switch ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

真・女神転生Xそして、V

2020/07/21 18:14(1年以上前)


Nintendo Switch ソフト

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3463件

https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20200720/index.html

忘れられたかと思っていました。
Xも勿論ですが、Vもかなり楽しみです。

書込番号:23548712

ナイスクチコミ!3


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2020/07/23 21:01(1年以上前)

「真・女神転生V」は主人公キャラクターなどの姿が公開されましたわね。
発売時期が来年ですのでもう暫く待つ必要がありますの。

「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」はPS4版も発売される事が案内されていますわ。
グラフィックはPS2版に比べて綺麗になっていますの。
流石にPS2版をそのままプレイするのは辛いので良かったですわ。
「デビルサマナー」シリーズの主人公である葛葉ライドウの姿も確認できますので、ベースは「真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション」かしら。

書込番号:23553211

ナイスクチコミ!3


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3463件

2020/07/23 22:10(1年以上前)

〉ベースは「真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション」かしら。

アトラスのHPから確認出来るのですがお察しの通りです。
私も普通のnocturneマニアクスは持っていたのですが、多分著作権の問題で再販されたクロニクルエディションはプレイした事がなかったので実はかなり嬉しいです。
また、HD化に伴いスケールも16:9、システムもペルソナシリーズのものを取り込まれている様なので、ますます楽しみです。

余談ですが、Amazonでは既に限定版が完売しており(まあ大概転売屋の影響でしょうが)、根強い人気を感じました。

書込番号:23553407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2020/08/12 13:15(1年以上前)

追加情報のムービー公開されましたね。

魔人ダンテ降臨。しかし有料…
まあ、らしいといえばらしい。か?(笑)
http://shin-megamitensei.jp/3hd/sp/

しかし950円て、高くね?まあ、全パート差し替えならしかたないか。

これで旧マニアクスは値下がりするかな?

クロニクルと並行してプレイしながら未だにクリアしていない私には良いやら悪いやら…

書込番号:23595066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/12 13:35(1年以上前)

>ACテンペストさん

PVを確認しましたが、3Dモデルが荒すぎますね。
主人公の3Dモデルが良かっただけに残念な出来に感じます。
早期購入特典等もありませんので、本作と共にセール(直近だと「真・女神転生V」発売日前後?)になった際に改めて購入検討します。

書込番号:23595103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3463件

2020/08/12 13:41(1年以上前)

買いますけどね!

と云うか、本体と発売日同じですしアンロックなのかと。
それと、お高い限定版にこのDLCが含まれていないのも手落ち感がある。

蛇足、980円なのだ。

書込番号:23595112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2020/08/12 13:54(1年以上前)

>980円
すんません。単純に打ち間違いです。

>荒い
元のモデルをHDに落とし込んだだけなのか、これからブラッシュアップするのか?

ええ、買いますとも。やるからには。

ただ、どっちしようかな?XがSwitchならVはPS4にするか?リモートプレイでも遅延あんまり関係ないし。

結局どっちも買うだろな(笑)

書込番号:23595130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2020/08/12 17:19(1年以上前)

このままアバチュまでHD化してくれればよいですがね。1&2セットで。
どちらかと言えばあちらのほうが個人的には気に入ってます。

VHD発表に触発されて投げ出していた人修羅戦を十数年ぶりにやっとクリアしました。

書込番号:23595461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3463件

2020/08/12 17:45(1年以上前)

アバタール・チューナーはやりませんでしたね。
当時売れていたのなら1チャンスあるかも?

それはそれで有りですが、私としてはWをSwitch辺りに移植して欲しい。
3DS版は買いましたが、本編も続編も途中で投げ出して今更あの小さい画面で続きをプレイする意欲はありません。
正直、携帯ゲーム機にこれほど不向きのシリーズはないと思う。

WiiUのゲームは任天堂の黒歴史を抹消するかの勢いで、どんどんSwitchへ移植されていますが、2画面ゲームであるDS及び3DSゲームは脳トレぐらいで、このままでは露と消えそうです。

書込番号:23595518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2020/08/12 20:50(1年以上前)

>3DS版は買いましたが、本編も続編も途中で投げ出して今更あの小さい画面で続きをプレイする意欲はありません。

同じくと言うか、気持ちは解ります。
最近New3DS買って少しは進めましたが、それ以前は目が辛くて最初のダンジョンで放置してました。

思えばディープどころかストレンジジャーニーの頃から買いはするものの携帯機でプレイするのは辛くて投げ出してました。

ただ、switchに移植するなら静止画の悪魔ではインパクトに欠けるのでVのフォーマットで動くようにリメイクはして欲しいですけどね。

アバチュは亜流ぽさが鼻について私も数年やらず嫌いでしたが、プレイしてみると感覚は殆どVと同じで(まあ実際骨組みは流用でガワだけ張り替えただけですが)システムはVよりさらに洗練されている感じです。
Vは仲魔をレベルアップできますが、多すぎるぶん絞れなかったり結局強い仲魔に変えたほうが楽なので育成はおざなりになりがちですが、
アバチュはプレイヤーキャラクターは限られてるぶん育成は集中できます。

サブクエストが多く、いずれも強力なボスが立ち塞がるのでやり込み甲斐もあります。
何気にメタトロンやシヴァとかが敵に回る厄介さはそれまではなかったですからね。

シリーズ最強どころかRPG最強との呼び声もある人修羅と闘えるのもある意味醍醐味ですよ。
あのテーマ(Vの戦闘BGMがそのまま人修羅戦のBGM)が一転こちらに対する恐怖のBGMに聴こえてだんだんトラウマになります(笑)

Vのプレイヤーキャラクターとしての人修羅よりかなりチートですし。
慈母の晩餐はVで使ってもオーバーキルになるほど威力なかったでしょうに。

書込番号:23595905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nintendo Switch ソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング