『デュアルチャネルモード』のクチコミ掲示板

2020年 7月16日 発売

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13171 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP の後に発売された製品IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPとIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPを比較する

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの価格比較
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのレビュー
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのクチコミ
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの画像・動画
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

『デュアルチャネルモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPを新規書き込みIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルチャネルモード

2020/07/23 05:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

クチコミ投稿数:44件

先ほどこの機種を購入しました
スペックは申し分なく到着が楽しみです
そこで一つお聞きしたいのですが、オンボードメモリ16GBあるのですが多分シングル?
しかし、デュアルチャネルモードというのに対応しているらしいのです

https://fullnoteblog.com/ideapad-flex-550/

これは一枚のメモリを仮想的に2つに分けたような感じなのでしょうか
(つまり通常の2枚差しのデュアルチャンネルと同じパフォーマンスが得られる)

デュアルチャネルモードにする設定もわかりません・・

届くのはまだ先なのですが勉強しとこうと思いまして。
ご意見よろしくお願いします

書込番号:23551560

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2020/07/23 05:48(1年以上前)

おそらく8GBと16GBのモデルはオンボードメモリが2枚実装しているのでは?
4GBのモデルは実装が1枚なので非対応なのでしょう。ソケットが無いので詳細は省略していると思われます。

この場合なら特に設定は必要ないかと。

書込番号:23551577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/07/23 14:47(1年以上前)

>レノボjapanはなぜか公開していないのですが、Flex 550のオンボードメモリってデュアルチャネルモードというものに対応しています。

この人はリンク先のメモリーの項目の記述(↓)のことを指していると思われるが

>4GB, 8GB or 16GB / 3200MHz DDR4, dual-channel capable (8GB, 16GB only), soldered to systemboard, no sockets

日本語に訳したらわかるが、、、
「4GB, 8GB、または16GBの3200MHzのDDR4、デュアルチャンネル対応 (8GB, 16GBのみ)、システムボードに半田付けされており、ソケットはない

「デュアルチャンネルモード」ってなんじゃいって話。

書込番号:23552467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/07/23 15:13(1年以上前)

フォームファクターがRow of Chipになってます

メーカー違いですが(hpです)、
同じく4700Uに16GBオンボードですが、デュアルチャンネルでしたよm(__)m

タスクマネージャのフォームファクターもSO-DIMMではなくRow of Chipと
オンボード表記ですがスロット2/2なのでデュアルチャネル。

書込番号:23552520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/07/24 17:53(1年以上前)

返事が遅くなりました。皆様貴重な意見ありがとうございます

デュアルチャンネル対応 してるようですね。
不安解消です


書込番号:23555236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/28 10:22(1年以上前)

もう閉じていますが補足をば
Ryzen5 4500U搭載のFlex5モデルは、Dual Channel対応とのことです。

https://www.notebookcheck.net/Hands-on-The-Lenovo-Flex-5-promises-Ice-Lake-shattering-performance-at-an-affordable-price.469436.0.html

書込番号:23563490

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP
Lenovo

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月16日

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング