タブレットPC > 京セラ > Qua tab 01 au
コード900がSIMステータスで表示されるものの、電波マークに☓がついて通信できません。
APN設定やプロファイル設定しないとこうなるのでしょうか?
書込番号:23552394
0点
さすがに設定しないとダメなんじゃないかな。
書込番号:23552471
![]()
2点
>ネットワーク
>LTE Band1/18/26/41
http://blog.livedoor.jp/vdwatch234/archives/2015/05/22-1028199544.html
>>APN設定やプロファイル設定しないとこうなるのでしょうか?
APN設定しても使えるのはBand 1(2.1GHz)でプラチナバンド(Band 18(800MHz))は使えませんので、使いづらいでしょう。
書込番号:23552510
1点
訂正します。
APN設定しても使えるのはBand 1(2.1GHz)でプラチナバンド(Band 18(800MHz))は使えませんので、使いづらいでしょう。
↓
APN設定しても、ドコモ回線、ソフトバンク回線で使えるのはBand 1(2.1GHz)だけです。
アップした画像URL
https://kakuyasu-sim.jp/band
書込番号:23552575
![]()
1点
>ムアディブさん
>キハ65さん
お返事感謝します。
実利用より中古端末のSIMロック解除の是非が確認したかったのでこの度テストも兼ねて、この度試しました。
ワイモバイルでもドコモでも似たような表示になりのですが、コード900が出るところを見るとSIMロック解除は成功しているようで、本当にこういうものなのか、疑問に感じました。
書込番号:23552594
0点
自分もシムロック解除をネットでしてラインモバイルのシム入れてAPNの設定しましたが電波掴みません。
ラインモバイルは、ドコモ回線なのでやはり、AUの電波とは違うようですね…もうこの機種もバッテリーの寿命が来そうな感じですがやはりもう使う機会はなくなって行くのかなぁ…
書込番号:23801622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@36さん
simカードの更新をされましたでしょうか。
【設定】⇒【端末情報】⇒【SIMカードの状態】⇒【SIMカードの状態を更新】
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
simロック解除と上記の後、ocnモバイルoneのdocomo回線で普通に使えています。
自宅(wifiはありません)のみで使っているので、たまたまband1を拾いやすい可能性はありますが。
書込番号:23987089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Qua tab 01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/03 8:00:43 | |
| 1 | 2021/11/17 14:36:14 | |
| 7 | 2021/04/06 11:01:01 | |
| 2 | 2020/03/28 11:10:00 | |
| 2 | 2019/07/17 15:55:43 | |
| 7 | 2019/01/26 20:47:18 | |
| 4 | 2018/09/30 10:49:49 | |
| 9 | 2018/01/24 0:00:57 | |
| 2 | 2017/12/21 19:22:34 | |
| 12 | 2019/07/17 15:53:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









