


2020/12/4に発売されるPS4/Xbox One/PC『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』は、オリジナル版(PS4)の内容にNintendo Switch版の追加要素(キャラクターボイスの追加など)がある一方で「移植作品の為、グラフィックモデルがNintendo Switch相当になる(解像度やフレームレートは)」事がよくある質問から判明しましたわ。
結局、フルプライスに近い価格(税別4980円)で販売するのでしたらもう少し開発を頑張るか、発売時期から次世代ゲーム機への移植タイトルとした方が良かったのではないかしら。
なお、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」が時限独占タイトルだったという事でそちらは炎上していますわね。
<よくあるご質問>
https://www.dq11.jp/s/pf/faq/index.html
書込番号:23556885
3点

>kiznaさん
どうも初めまして。こんばんは。こちらの画像を拝見させて頂いた限りでは、画質に関することについては、
グラフィックデータ(おそらく、ポリゴン数やテクスチャデータ等)はSwitch版を踏襲しているでしょうが、
解像度やフレームレートについては、PS4オリジナル版と同等以上です、となっていますね。
だから、PS4 Proならば4k画質でオリジナルと同じフレームレートでプレイ出来るのではないでしょうか?
それだけでも、今回の移植は価値があるのかもしれません。解釈が間違っていたら、すみません。
書込番号:23557788
1点

お台場だったかな?場所は忘れましたが1/1スケールのガンダムを作って飾っていたとか。
それを凄く欲しいと思った人が居ましたが、とても家には置けないので1/144スケールで同じくらい精巧なレプリカを作って満足していましたが、ふとしたことで大金持ちになり家がでっかくなったので1/144スケールのレプリカガンダムに空気を入れてを膨らまして1/1どころか2倍サイズの大きさにしましたが、お台場のガンダムの精巧さは再現できていなかった。
そう云う話かと。
書込番号:23557829
1点

> (解像度やフレームレートは)
上手く記載できておらず申し訳ございませんわ。
該当記載の続きは「解像度やフレームレートはPS4オリジナル版と同等以上」ですの。
>いのっち3032さん
> PS4 Proならば4k画質でオリジナルと同じフレームレートでプレイ出来るのではないでしょうか?
元のデータが粗ければアップスケーリングなどしても荒いままですわ。
>cymere2000さん
フォローありがとうございますの。
書込番号:23558443
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレイステーション4(PS4) ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/20 19:17:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/24 22:55:15 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/11 12:08:16 |
![]() ![]() |
3 | 2024/04/10 13:15:43 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/17 16:07:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/17 16:02:53 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/05 23:14:47 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/05 11:45:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/17 10:13:49 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/10 11:02:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
プレイステーション4(PS4) ソフト
(最近1年以内の発売・登録)


