『教えて下さい Ryzen 7 4700G』のクチコミ掲示板

2019年 2月 8日 発売

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

  • PCケースにAMD A300搭載MiniSTXマザーボードをセットにしたベアボーンキット。CPUクーラーとSATAケーブルが付属する。
  • ソケットはAM4で、最大TDP 65WのRaven RidgeやBristol Ridgeに対応。CPUクーラーは高さ46mmまで対応し、3画面同時出力が可能。
  • Wi-Fiモジュール対応M.2スロット、2つのSATA3ヘッダー、USB 3.1 Gen1 Type-Cコネクタなどを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:SocketAM4 対応メモリー:Ryzen CPU:DDR4 2933/A-series APU:DDR4 2400 DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini A300/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

『教えて下さい Ryzen 7 4700G』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini A300/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini A300/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい Ryzen 7 4700G

2020/07/26 14:08(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

スレ主 SilverCrowさん
クチコミ投稿数:5件

ド素人の質問で申し訳ありません。
表題のRyzen 7 4700Gはこちらのベアボーンキットに搭載可能でしょうか?

ペルソナ4やルフランの地下迷宮などのRPGをプレイしたいと思い、せっかくだからちっこいPCを制作したいと思いましたので。
重そうなゲームをする予定はありません。その他の用途は動画鑑賞とせいぜいEXCEL作成程度です。

どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:23559559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/07/26 14:17(1年以上前)

PC DIYはアマチュアのものだからプロの話聞いてもしょうがないよ。変な誘導されるだけ。

>表題のRyzen 7 4700Gはこちらのベアボーンキットに搭載可能でしょうか?

出ても居ないチップのことはわかりません。(-。-)y-゜゜゜

一応、AMDのアナウンスによると、対応チップセットはX570とB550なんで、このMBは該当しませんね。

だが、SNSなんかでは「PCIe3.0のクセになんでB450サポートしないのさ」って言われてるから、その辺はやるかもね。

どっちにしろMBメーカーがUEFI更新しないと無理だろうから、ASRockがやる気なきゃ対応しない。
そして、ASRockなら対応しない(割と切り捨て多いメーカー)。

>ペルソナ4やルフランの地下迷宮などのRPGをプレイしたいと思い、せっかくだからちっこいPCを制作したいと思いましたので。
>重そうなゲームをする予定はありません。その他の用途は動画鑑賞とせいぜいEXCEL作成程度です。

少なくてもMBメーカーがサポートリスト出すまでは待った方がいいよ。
QVLとにらめっこしときましょう。

書込番号:23559582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/07/26 14:19(1年以上前)

ちなみに、出た直後はUEFIアップが必要と思われるので、USBメモリーからUPできるMB選んで、他のPC等でUEFIダウンロードしてパッチあてる、なんてことが必要になると思われますから、その辺の機能の確認も。

書込番号:23559588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2020/07/26 14:46(1年以上前)

チップセットがNGだから搭載不可だとは思うけど

ちなみにBIOSアップで動作するかも分かりません。
BIOS容量が足りてないので追加するかどうかも不明。

出ればCPUサポートリストに追加されれば動作する。されなかければ動作を保証しない。

書込番号:23559654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/26 14:51(1年以上前)

マザーボードよりも後に発売されるCPUは、マザーボードメーカーが対応BIOSを出さないと使えない。とても単純です。
なので現時点では、使えるようになるかどうかは解りません。

書込番号:23559662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/07/26 16:47(1年以上前)

スレ主さんが、4700Gの情報をひろった
情報源をたぐればそのCOUの素性が
分かるんじゃないですか。

書込番号:23559975

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/28 00:46(1年以上前)

搭載は可能ですが、動くかどうかは分かりません。
BIOSが古いと動きません、大抵の店舗の在庫は古いBIOSのままなので無理でしょう。
BIOSアップデートサービス(Beta BIOS 3.60L AGESA ComboAM4v2 1.0.0.2に更新)を頼むしかないですね。

書込番号:23563009

ナイスクチコミ!0


noangelさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/02 20:36(1年以上前)

ベータBIOSが一時的公開され、消されましたので、Ryzen 4xxxGの対応が可能です。

https://cloud.hkepc.com/index.php/s/PW8igtm3iMy75q4
A300M-STX(3.60L)ROM.zip (7.7 MB)

Asrockさんが対応するかです。BIOSアップデートが必要です。

書込番号:23575242

ナイスクチコミ!0


noangelさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/02 21:51(1年以上前)

https://www.jzelectronic.de/jz2/jzam4/A300MSTX360N.exe
AMD AGESA ComboAM4v2 1.0.0.2 (4xxxG対応)
-Solve the problem of PWM fan speed control
-Solve the problem that NVMe SSD can not be used normally

書込番号:23575420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2020/08/04 06:16(1年以上前)

他の方のブログですが、以下で動作検証されています。

http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1077817362.html

書込番号:23577906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件 DeskMini A300/B/BB/BOX/JPのオーナーDeskMini A300/B/BB/BOX/JPの満足度5

2020/08/24 18:32(1年以上前)

自分のA300は全然使っていないため、
お遊びでCPU換装をやってみる予定です。
AMD Ryzen 7 PRO 4650G 6コア12スレッド
※現在CPU注文中

4750Gじゃない理由は、そこまでスピードに拘っていないため。
※あと予算も^^;
因みに現CPUは2200Gで、これに付いていたファンをそのまま使っており
そのままこのファンを流用予定です。

メモリは既存の8GB x2枚 2666MHzをそのまま流用予定です。

BIOSはネットで探してきた3.60Rにアップ済み。
OSも再インストール済み(また再インストールが必要かも知れませんが)

自己責任でエンジョイします。

書込番号:23619927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動時の動作がおかしい 4 2025/11/11 17:59:07
電源off後のPower LED点滅とノイズについて 5 2025/11/07 7:51:15
ストレージが認識しない 5 2025/09/17 19:30:39
メモリとの相性がシビアすぎる 0 2025/06/13 0:38:23
電源ケーブルについて 7 2023/02/16 14:29:13
Ryzen 7 5700G 4 2022/10/22 14:38:59
電源スイッチについて。 24 2022/10/23 1:17:24
BIOS 3.70 4 2021/10/23 10:51:56
biosの更新について 6 2021/02/26 5:23:22
ryzen5 3500 5 2021/01/06 17:18:54

「ASRock > DeskMini A300/B/BB/BOX/JP」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini A300/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 8日

DeskMini A300/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング