『カナディアンソーラーでの見積もり』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラーでの見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カナディアンソーラーでの見積もり

2020/07/28 19:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:7件

東西屋根にパネルが6.36kw、パワコンが4.4kwで105万です。値段は及第点を越えているかと思いますが、過積載率が1.44なので保証面が心配です。如何でしょうか?

書込番号:23564490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/07/28 20:59(1年以上前)

>きくらげ00さん

 過積載率が1.44でも問題ないですが、上位の5.5kWパワコンを採用しない理由を業者に尋ねてください。

 カナディアンソーラーはモジュールキロワットレベルで仕入れ単価が決まるので、パワコンはどれをセレクトしても変わりません。
 

書込番号:23564734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2020/07/28 22:54(1年以上前)

きくらげ00さん

丁寧な解説付の見積りですね。
Panasonic製のパワコンを使用するならひとつ上の容量がいいのでは!

価格は文句の付けようがありません。ブラボーです。

書込番号:23565001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/07/29 21:35(1年以上前)

>gyongさん
ご回答ありがとうございます。
言葉足らずですみません。容量による価格差が無いことは説明を受けました。実は現在既に4.5kwを稼働しており、5.5kwのパワコンだと申請が10kw以上となってしまうため4.4kwを採用しております。単価28円/kwがあと8.5年残っており、申請出力を家庭用枠内で抑えるようお願いした上での上記提案でした。過積載率は問題なさそうで安心しました。

書込番号:23566974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/07/29 21:42(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ご回答ありがとうございます。パワコン容量についてはgyongさんへのご回答の通りです。価格は文句無しとのことで安心致しました。2年ほど前に4.5kwを設置したときは、相見積もりですが一発目で19.6万/kwを提示いただいたので、今回は競合無しでお願いすることにしました。

書込番号:23566995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2020/07/29 21:48(1年以上前)

きくらげ00さん

増設だったのですね、ベストプラクティスてす!
引き続き太陽光ライフを満喫して下さい。

書込番号:23567015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/08/09 19:11(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん
お詳しいご回答をいただき、ありがとうございました。
過積載率、費用ともに問題ないとのことで安心致しました。

書込番号:23589126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)