『スマホのアプリのポート』 の クチコミ掲示板

『スマホのアプリのポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマホのアプリのポート

2020/08/02 21:40(1年以上前)


Androidアプリ

スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

スマホってパケット回線又はWifiです
ということはTCP/IPか
アプリがどんどん出ますが それぞれポートが違うと思うのですが
どこかにアプリポート一覧があるのでしょうか
全世界共通なはずですが どこにあるのでしょうか


≪Google Play利用時に開放が必要なポート≫
・TCPポート 5228
・UDPポート 5228

書込番号:23575391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/02 21:48(1年以上前)

Fingというアプリで見た限り、開いているポートはないようです。

書込番号:23575413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

2020/08/02 21:51(1年以上前)

あ〜〜ポートじゃないのか・・・
何を使って 住み分けしてるのかな?

書込番号:23575419

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/03 02:21(1年以上前)

>jessy777さん
ポートで住み分けする必要がないのでは?
ブラウザだと共通で80番は最低でも使います。
他のアプリで同じポート使っても問題ありません。
ルータでログ取ればいいのでは?
通信必要なアプリなら起動時に読み込みに行くでしょう。

AndroidOSはOSの上にOSが乗った仮想OSと理解しています。
直接、アプリが通信は出来ないのではないかと思います。
アプリの要求に応じて通信はしてますから実際のログでいいと思います。

書込番号:23575821

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

2020/08/03 02:37(1年以上前)

>Taro1969さん

こんな夜中にありがとうございます
AndroidってLINUXカーネル系列の上に乗ってるかな
OS関係なく通信だからポートかなって・・・

>ポートで住み分けする必要がないのでは?
そうなんでしょうね
「Android ポート」で検索して情報が得られません

>直接、アプリが通信は出来ないのではないかと思います。
それは想像してませんでした
そうかもしれません

ありがとうございます

書込番号:23575826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)