『J-com 高齢者に悪質営業』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J-com 高齢者に悪質営業』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信4

お気に入りに追加

標準

J-com 高齢者に悪質営業

2020/08/03 01:30(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 konyokunさん
クチコミ投稿数:2件

実家の電話が何年も前から繋がらなくなり、本人は原因がわからないと言っていましたが、最近になり、J-comに加入していたことが判明。82歳の一人暮らしで、見るわけもないWOWWOWまで加入させられていました。
J-comに加入していたため電話番号も変わっていたので、繋がらなかった訳です。一人暮らしにもかかわらず、
電話も繋がらず、原因もわからず、家族も非常に困惑していました。
説明したとのことですが、現在、87歳、ネット環境など、分かるはずもなく。
月々9千円を5年も払っていました。消費者センターにも相談しますが、企業側は多分、本人に説明したと
言い張るのでしょう。
このような事案に関して、企業側の責任はないのでしょうか。
家族からすれば、台風後の悪質屋根業者と何ら変わらないと思います。

書込番号:23575780

ナイスクチコミ!105


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/04 22:38(1年以上前)

実家の爺さん85歳だけどロケフリのテレビサーバーとか作って遊んでいるがな。

単にお宅の実家の方ボケとるだけじゃないのか?面倒を見てやるのは身内の責任だろうが!

電話が何年レベルで繋がらないのを放置して、今更消費者センターとか呆れるわ。(笑)

書込番号:23579598

ナイスクチコミ!24


スレ主 konyokunさん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/05 00:45(1年以上前)

実家のお父様が85歳でご健在は何よりです。
しかし、しっかりしていると思っていても、いつの間にか衰えが来るものです。
人間であれば、避けられないことです。
現在、海外在住のため日本から出るのを嫌がる親でしたので、日本に残していましたが、
未だにバイクも乗り回し、傍から見れば、認知症など関係ないと思っていました。
固定電話は繋がらずとも携帯電話でやりとりは出来ていましたが、やはり老人なのだと思い知らされました。
多分、すべての高齢者がこのような営業に乗せられる可能性があると思います。
そうでなければオレオレ詐欺など存在しないでしょう。家族と同居していたとしても、一人になる時間に
悪質営業に引っかかる可能性はあります。これからの日本の課題でしょう。

書込番号:23579818

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/11 00:40(1年以上前)

小生は何だかんだと言ってもスレ主さんが反省するべきことが多いと思うがね。

海外赴任といえど年1〜2回は帰国できる収入と休暇はしっかりあったはず。

実家の方は契約した当初は海外通話もNTTより格段に安いし、一人で暇なので
映画をじっくり見るのも悪くないなとWOWOWもと冷静に判断して契約したかも?

業者を悪者扱いするより、老親を5年も放置したことを真に反省されたし!

書込番号:23592109

ナイスクチコミ!16


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/08/18 10:39(1年以上前)

そこまで心配するなら一人で生活させるより施設や専用マンションに引っ越しさせましょうよ。
バァバ88歳だけど、近い親戚(2ファミリー)が面倒みてるし、施設入れるかどうかって状況になってるよ

今は詐欺師が横行してる時代ですし、固定電話なんて今時詐欺業者からの電話ぐらいしか来ないですし
携帯を持たせるということも、学習させるということもなかったみたいですし、主さんが放置し過ぎた結果です

いつどこで借金をこさえるかもわからんですし、知らずに相続したら被害者になるのは主さんです。
そういう場合は相続放棄という手段もあります (期限が限られている)
その辺のことを良く知っておいてください。

書込番号:23606792

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)