『PC音源をステレオ(アンプ)を通して聴きたい。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 3日 発売

Scarlett solo 3rd Gen

  • 高音質と必要機能を備えたクラス最軽量のUSBオーディオインターフェイス。アナログモデリング機能「AIR」モードを搭載する。
  • 音質を左右するアナログとデジタルを変換するAD/DAコンバーター回路を刷新することで、さらなる高音質化を実現。
  • 理想的な回路/ドライバー設計でレイテンシーを極限まで抑制。プラグインエフェクトをリアルタイムに使用しながらのレコーディングが容易に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入出力数:2IN/2OUT AD/DA:24bit ファンタム電源:○ Scarlett solo 3rd Genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Scarlett solo 3rd Genの価格比較
  • Scarlett solo 3rd Genのスペック・仕様
  • Scarlett solo 3rd Genのレビュー
  • Scarlett solo 3rd Genのクチコミ
  • Scarlett solo 3rd Genの画像・動画
  • Scarlett solo 3rd Genのピックアップリスト
  • Scarlett solo 3rd Genのオークション

Scarlett solo 3rd GenFocusrite

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 3日

  • Scarlett solo 3rd Genの価格比較
  • Scarlett solo 3rd Genのスペック・仕様
  • Scarlett solo 3rd Genのレビュー
  • Scarlett solo 3rd Genのクチコミ
  • Scarlett solo 3rd Genの画像・動画
  • Scarlett solo 3rd Genのピックアップリスト
  • Scarlett solo 3rd Genのオークション

『PC音源をステレオ(アンプ)を通して聴きたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Scarlett solo 3rd Gen」のクチコミ掲示板に
Scarlett solo 3rd Genを新規書き込みScarlett solo 3rd Genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

オーディオインターフェース > Focusrite > Scarlett solo 3rd Gen

クチコミ投稿数:74件

最近、mp3、ハイレゾ等を購入しダウンロードていますが、このPC保存した音源をステレオ(アンプに入力)して聴きたい場合、この3rdと安いUSBDAC、例えばSignstek Audio USB-DACと音質は変わりますか?楽器演奏等の入力、レコーディングはするつもりありません。
音質は最大公約数で良好を希望。もちろん高額のものは良いと思うのですが、2-3万以上のものなら、頑張って新しいアンプ自体を買った方がいいとも思っています。
シンプルにPC保存音源をそこそこの音質でステレオで聞きたい場合、どのチョイスが良いのでしょうか?お薦めの機種も教えてください。
又、接続は:
PCのUSB出力=>DAC/コンバーターから光ケーブルでアンプに接続。
これでいいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:23578421

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13798件Goodアンサー獲得:2894件

2020/08/04 12:47(1年以上前)

>温故佐門さん

Focusriteは、オーディオインターフェイスでは定評あるメーカーです。
評判も良いみたいだし、3000円のDACには負けないと思いますよ。

DACとアンプの間は、普通はRCAケーブルです。

書込番号:23578509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2020/08/04 13:41(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
了解いたしました。
RCAケーブルの件も、了解です。
デジタルでつなぐと音質はおちますか?

書込番号:23578612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13798件Goodアンサー獲得:2894件

2020/08/04 18:14(1年以上前)

>温故佐門さん
>デジタルでつなぐと音質はおちますか?

アンプにDACが内蔵されているなら、デジタル接続もできます。
どちらが良いかは、DACの性能の良い方で決まります。

書込番号:23579030

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2020/08/04 20:40(1年以上前)

Scarlett solo 3rd Gen と
Signstek Audio USB-DAC
なら、両方かって聴き比べて見ては。

大した値段ではありませんし、気に入った方ではない側はオクなどで売れば良いかと思います。

書込番号:23579319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/08/04 23:45(1年以上前)

ありがとうございました。
両機とも、マイナーなようで、ご存じないようですね。

書込番号:23579720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/08/15 18:34(1年以上前)

報告です。
とりあえず、Signstek Audio USB-DACお購入(Amzon)。山小屋に持ち込み、古いPCに音源 (WAVとFLAC) を詰め込み古い Marantz の M-CR603に接続。期待以上。MCR-603のCD演奏の音質にも劣らない。3000円弱でびっくりです。
接続は光ケーブル。DENONのホームシアターにもつなぎましたが、これは光の方がいい音が聞こえました。MarantzはRCAケーブルの方が切れが良く解像度も高めに聞こえた気がしました。
他の使い道は別として、PCで取得した音源をステレオで聴くにはパーフェクトな商品と思います。

書込番号:23602023

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2020/08/27 17:13(1年以上前)

>温故佐門さん
>デジタルでつなぐと音質はおちますか?

この機種だとアンプにデジタル出力出来ないのでは?
スカーレットの機種によってデジタル入出力の仕様が少しつづ違うのでデジタルのコンポジット入出や光の入出の何が必要かによって機種を選ぶ必要がありますよ。

あと型番が入出数由来になってるようですがADAT絡んでの数字なので注意が必要です。

書込番号:23625498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2020/08/27 18:39(1年以上前)

Eicooch様、
ご助言、ありがとうございます。
貧乏人はスカーレットではなくSignstek Audio の Mini USB-DAC を購入、古いNote PCからこのMini USB DAC => Marantz MCR-603 に接続 (Optical と RCA)。
切れのいい、こもらないシャープな音を出してくれています。
自宅ではタワーPCからTEACのUSBDACアンプ、AI-501DAにつないでいます。スピーカーもMCR-603 につないでいるものより良いものですが、Signstekのシンプルな機器は劣っていないように聞こえます。

書込番号:23625621

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2020/08/27 19:32(1年以上前)

>温故佐門さん
すみません 15日の書き込み見落してました。
既にご購入済みだったのですね。

書込番号:23625728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Focusrite > Scarlett solo 3rd Gen」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Scarlett solo 3rd Gen
Focusrite

Scarlett solo 3rd Gen

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 3日

Scarlett solo 3rd Genをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング