『焼きムラでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS806

  • 時短調理が可能なスチームオーブンレンジのスタンダードモデル。発酵機能を備え、30〜65度の広い温度帯で長時間稼動し、ヨーグルトや甘酒ができる。
  • カップボードへの設置に適したローフォルムですっきりと収納でき、30Lタイプでも高さ45cmのスペースに設置可能。
  • 煮物コースを搭載し、火加減を気にせず任せきりで煮物を作れ、短時間でも味がしっかり染み込むのが特徴。「お手入れ自動コース」で嫌な臭いを除去する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS806のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS806 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS806と3つ星 ビストロ NE-BS807を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS807
3つ星 ビストロ NE-BS8073つ星 ビストロ NE-BS807

3つ星 ビストロ NE-BS807

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS806の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS806パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS806の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS806のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS806」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS806を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS806をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 焼きムラでしょうか?

2020/08/05 14:58(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS806

クチコミ投稿数:9件

奥が焦げます。

初めて投稿させていただきます。

使用歴3ヶ月ほどで初めてオーブンを使ってみました。
ビスキュイパンですが、余熱無しで170℃で5分にしたら全く生地が固まっていなかったので、更に7分追加しながら様子を見ていたら3分ほどで奥に置いたパンが焦げてきました。
常温のロールパンにビスキュイの記事を塗りつけたもので、パンの高さや大きさもほぼおなじなので違いは置き場所だけなのですが、これほどムラが出るものでしょうか?(写真には4個しかパンが写ってませんが、写ってないパンが一番焦げてました。)

まずはこれくらいは普通なのか、明らかにおかしいのか、そこを知りたいのですが、皆様のオーブンではどうでしょうか?

オーブン意外にも冷凍食品の解凍を時間通りにしても7割くらいしか解凍されず、やはり熱い部分と冷たい部分がありムラがあります。

オーブンはそれほど使わないのでこんなものなら諦めますが、明らかに不良品なら修理を頼もうと思います。
以前使っていた10年以上前のミドルクラスのオーブンレンジでもこんなにムラはなかったので質問させたいただきました。

ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:23580636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/08/08 09:57(1年以上前)

>3分1万円さん
こんにちは。

パナの上位オーブン搭載機種でちょくちょく見るオーブンの状況なので、私的にはそう驚きはないですが、
仮に、ここに解答をくれるみんなが『仕様』って言ったら納得して使えますか?
私なら腹が立つのでサポートに相談しますね。

>オーブン意外にも冷凍食品の解凍を時間通りにしても7割くらいしか解凍されず、やはり熱い部分と冷たい部分がありムラがあります。

解凍?温め?
まあ、解凍だったとしてもこうなったら腹が立ちますが、
赤外線方式で、しかもパナだからまともに自動解凍しなくっても仕方がないかなと思います。
一番の問題は、出来もせん機能をビックマウスで言うことです。
数年前なんか自動解凍すごく良い感じに出来ますってやたらアピールしてましたからね。

冷凍食品の温めのことだとしたら、まあパナに限らずありえるかな?と思います。
冷凍食品の加熱時間なんてあまり当てにならないから、私でも1〜2割余分に時間設定します。

まあ、サポートで仕様ですと言われた時にパナがポンコツかどうか判断するで良いと思うんですが。

書込番号:23585731

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2020/08/08 10:30(1年以上前)

>ぼーーんさん

返信ありがとうございます。

この機種を買う前に東芝のオーブンレンジ(機種は覚えておりませんが最上位機種ではなく中間くらいの機種でした)を12年くらい使っていたのですが、プリンやケーキのスポンジを作ったり、さつまいもを並べて焼き芋にしたりしても一部分が焦げたりしなかったです。
というか、オーブンは全体的に火が通るのは当たり前だと勝手に思っておりましたので、今回のパンの焦げ方は新しい機種なのに仕様なのか、不良品なのか疑問に思った次第です。

NE-BS806は上位機種ではないとはいえ12年前から家電も進化しているであろうと勝手に思っておりました。
使っている皆様が「こんなもんだよ。普通だよ。」とおっしゃられるならよく調べずに購入した自分が悪いと諦めますが、「うちのはこんなのあり得ない。絶対おかしいから修理に出した方が良い。」と皆様がおっしゃられるなら、メーカーに相談してみようと思います。

レンジについては以前使っていた機種とそれほど変わらない感じですね。冷蔵庫から出した惣菜なども熱い部分と冷たい部分があり、冷凍した肉などを解凍すると完全に熱が通って食べられるくらいになっていたり。

レンジは自分で調節すれば良いのでまあ良いのですが、オーブンは生焼けと焦げが一緒に混ざってしまったら食べられないので。本当に困ります。

書込番号:23585800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/08/08 22:11(1年以上前)

私も東芝を使っていますが、パナの焼きムラの話は国内大手の中では割とよく聞きます。
レンジ機能もですが、ここ10年なんて大して進化していないですよ。
レンジ機能に関してはターンテーブル式の重量&赤外線センサーの時の方が精度や能力が高かったのでは?と思います。

書込番号:23587228

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2020/08/09 14:24(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
ここ10年くらいでは変化はあまり無いのですか。まあそんなものなんですね。

昨日サポートに電話してみたのですが全く繋がらず、平日に再チャレンジして、パナの見解を聞いてみますね。

書込番号:23588584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yakkleさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/04 07:39(1年以上前)

添付された写真を見ると、どれも奥側が焦げています。 奥にはファンがあり熱風が吹き出てくるのですが、糖分の多いビスキュイ生地の風上側は、温風を吹き付けられ焦げてしまうでしょう。 庫内温度設定は、吹き出す温風の温度ではなく庫内の平均温度です。予熱時間短縮、温度精度工場のために吹き出す温風の温度は設定された温度より高い筈です。 対策をするのであればトレイの奥側にパン生地に直接温風が当たらないようにアルミフォイルで風避けをするくらいでしょう。

書込番号:23640741

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/09/04 09:18(1年以上前)

>yakkleさん
ありがとうございました。

以前使っていた10年以上前に購入した東芝のミドルクラスのオーブンレンジ(廃棄済のため型番不明)はこのようなことは全くなかったので、当機種は不良品かと思った次第です。

パナソニックのサポートは電話が全く繋がらず、メールをしてみたところ返事が来ました。要約すると予熱を使え、中段で焼くな、ということでした。

不良品ではなく、こういう機種のようですね。

皆さまありがとうございました。

書込番号:23640877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yakkleさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/25 11:43(1年以上前)

昔のオーブンレンジは、電子レンジ時の温めムラ対策に、センターテーブルが回転種ていました。 これがレンジ時にも回転して温風使用時(昔の機種では温風と対流を選択出来た。)においても一箇所に温風が当たり続けることはありませんでした。最近では電子レンジの温めムラをあの手この手で防ぐ機能が開発され、回転テーブルは消えてしまいました。しかも昔のレンジでは回転テーブルの下と天井に2つヒーターがあったのですが、最近のものは下のヒーターを設けることが出来ず(回転テーブルが無いから)、パンを焼く場合には温風しか手段が取れないのですね。
うちの26年前のオンボロレンジは当然回転するので、温風(250度)でも見事に均一に焼けます。

書込番号:23686057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2021/08/24 16:43(1年以上前)

おそらく角皿受けの中段を使用しているのではないでしょうか?
オーブン使用時は中段は使えません。熱風による影響で焼きムラになります。

1段使うときは下段、2段使うときは上段と下段を使用します。
説明書にも書いてありますので、今一度読み直されることをお勧めします。

私はビストロのNE-R304を使用していましてピンときました。

使いこなすとビストロは最高の相棒になります。
これからも楽しいオーブン生活を満喫してください!

書込番号:24306118

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS806」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS806
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS806

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS806をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング