『Yuzu Browser トラブル続出、Android10で使用不能に?』 の クチコミ掲示板

『Yuzu Browser トラブル続出、Android10で使用不能に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信2

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ

クチコミ投稿数:6752件 楽天ブログ 

Android9ですら、復元でブラックリストなどが消えてしまうが

AQUOS zero2やGalaxy S10+ではエラーが発生し

メニュー操作、または終了自体出来ない

AQUOS zero2やGalaxy S10+ににタブレットのYuzu Browserのバックアップファイルを使い復元(インポート)しようとしたのですが、不明なエラーが発生したと表示されまったく復元されなくなりました。タブのボタンやメニューが消えてしまいブックマークや設定が開けず、さらに戻るボタンで終了も出来ません。データ削除または入れ直しても状態は同じです。

タブレット(MatePad Pro)でもS10+やzero2で作ったバックアップファイルが復元出来ませんでしたが、タブレットは自分のYuzu Browserのバックアップで復元出来ました。自分の機種でのバックアップが読めても他の機種で作ったバックアップ使えない以上、事実上バックアップがもう出来ない状態になっています。

Android10が原因かと思っていましたが使い始めは正常にバックアップも使えていたのにいきなり使えなくなるのはおかしいので違う機種でも確かめました。HUAWEI P20は正常に出来た反面、Android9のMediaPad M5は復元出来てもブラックリストやホワイトリストが全て消えてしまいました(ブラックリストホワイトリストが消えたい以外ブックマークなどはそのまま)。Androidのバージョンではなくアプリ自体に原因があるようです。

タブレットは復元出来たのでそのままですがS10+とzero2はもうYuzu Browserが使えなくなりました。なのでS10+とzero2はサブ使用だったHabit Browserをメイン用にカスタマイズし使っていますがこちらは正常です。

ただでさえブラウザは使える物が限られるのにこのような事態は勘弁して欲しいものですね。

書込番号:23585130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6752件 楽天ブログ 

2020/08/11 18:15(1年以上前)

追記

S10+は2度目ですが入れ直したら正常になりました。しかもキャッシュ削除でかはわかりませんが前よりさらに反応が速くなりましたね。AQUOS zero2は何度入れてもダメでした。

書込番号:23593338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6752件 楽天ブログ 

2020/08/19 10:48(1年以上前)

追記A

後から知りましたが、バックアップ機能が終了していたらしく、だからバックアップが機能しなかったみたいです。今後はもうBerry Browserを使うしかありませんね。

書込番号:23608520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)