『ランクアップ。ワット数と音割れの関係を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ランクアップ。ワット数と音割れの関係を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothスピーカー」のクチコミ掲示板に
Bluetoothスピーカーを新規書き込みBluetoothスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー

クチコミ投稿数:92件 縁側-低音が素晴らしいヘッドホンやDJヘッドホンの情報交換の掲示板

Bluetooth スピーカーの音量と音割れについて教えてください。元々JBLのCharge3を使っていたのですがやや低音の沈み込みが足りない上、音量を上げていった際にガサガサ音割れがする点が不満でした。

オラソニックのBluetooth スピーカーを買い足し、概ね満足はできたのですが、あとわずか音量を上げたいというところで音割れしてしまいます。charge3に比べると音質自体もクリアで深みのある音で、音量もcharge3の最大音量程度までは、割れずに聞こえるのですがある段階を超えると急に低域がガサガサスカスカになるのでこれがワット数的な限界なのかなと感じています。

カタログを見るとcharge3はフルレンジ10Wが2個の計20ワット。オラソニックはフルレンジ10Wが2個、ウーファー20W一個の計40ワットとなっています。

音質を保ったままオラソニック以上の音量を出したい場合どの程度の出力の製品を購入すれば良いでしょうか。音質を優先したいので据置タイプ、バッテリー非搭載、非防水タイプが望ましいです。

マーシャルから出ているStanmore IIもしくはより大型のWoburn II あたりを候補に考えていますがカタログスペック的にオラソニックからのランクアップになりそうでしょうか。

Stanmore IIはツィーター用が15w2個、ウーファー用50w1個の計80ワット

Woburn II はツィーター用15w2個、ウーファー用50w2個の計130ワットとなっているようです。



書込番号:23589892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:1641件

2020/08/10 15:59(10ヶ月以上前)

>ねむれむさん

出せる音量は、アンプ出力とスピーカーの能率で決まるので、W数だけでは分かりません。
いっそのこと、これくらいのにしとけば、普通の環境では出せないくらいの音量が出せますよ。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/262324/

書込番号:23590993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 縁側-低音が素晴らしいヘッドホンやDJヘッドホンの情報交換の掲示板

2020/08/10 21:57(10ヶ月以上前)

>あさとちんさん

レスありがとうございます。
実はpartybox300も検討したのですがスペース的に難しいことと、バッテリーの経年劣化が心配で候補から外しました。
昔、JBLで出していたL8あたりが再販されればベストなのかもしれないのですが、後継機もなく困っていました。

各社バッテリーなしで音質を高めたタイプの製品を出して欲しいです。

書込番号:23591756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:1641件

2020/08/10 23:41(10ヶ月以上前)

>ねむれむさん

Bluetooth対応でバッテリー無しは、適当なのがありませんね。
バッテリーが駄目になっても、ACC電源で使えると思いますが。

有線接続で良ければ選択肢は増えます。
あるいは、Bluetooth受信機を別にするとか。

書込番号:23592023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 縁側-低音が素晴らしいヘッドホンやDJヘッドホンの情報交換の掲示板

2020/08/11 00:56(10ヶ月以上前)

>あさとちんさん

LSR308を持っているので簡易的なレシーバーを取り付けたこともあったのですが、有線配線に戻す時の付け外しやスイッチ一つでオンにできない使い勝手の悪さ他、再生開始時の遅延など不満が多く、Bluetooth用途では使う機会がありませんでした。LSR308は音量は十分ですし、音質もいいのだとは思いますがモニタースピーカーだからかあまり盛り上がる音を鳴らさない感があるので元々予定していたdjコントローラーにつないで遊ぶ用途でのみ使っている状況です。

sound touch30を購入したこともあったのですが、どうしても音が大味に感じて気に入らず公式ストア特典を使い返品。その後、youtubeのBluetoothスピーカー聴き比べ動画やレビューを参考にオラソニックの購入に至りました。
めんどくさがりなものでシンプルにスイッチ1つでオンオフでき、無駄なアプリなどなく物理ボタンで操作できるIABT7は操作性、音質共に私にぴったりはまったのですが、良い製品なだけに使っているうちに欲が出てきてしまいました。

マーシャルの他にも、YAMAHAのmusic cast50もメーカー的に期待できるかなと思ってみていますが、試聴動画が見当たらないうえ、どちらかと言えば各種配信サービスとの連携などハイテクな面にお金がかかっていそうなのでなんとなく購入の決め手を見出せないでいます。

ブックシェルフ型で有線のモデルなどでも、音質が良く、高すぎないモデルがあれば改めて性能の良いレシーバーと組み合わせるのはアリかなとも思うのですが、セッティングが面倒でインテリアになってしまいそうで悩んでいます。

オラソニックで出力を高めた上位モデルを出してくれれば最高なんですけどね。

書込番号:23592123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング