


ネットで見つけて、比較j的安く、実績がありそうだったので、”みずほアンテナ”さんに取付工事を依頼しました。
八木アンテナで1.5万円、デザインアンテナだと2万円、に加えブースター追加する場合もあるので、プラス1.5万円の3.5万円もあれば大抵の場合大丈夫と電話で言われました。(この口頭説明が見積りだったようです)
実際、工事当日には、作業者の対応・印象は悪くなかったのですが、屋根裏内にデザインアンテナ+ブースター設置で、電波が十分取れるという確認をしてもらい、3.5万円位で済むのかと思っていて、工事前に料金を確認すると、出張費5千円と工事費5千円、消費税は別とのことから、トータル約5万円とのこと。
”えっえっ?!”と私が目を白黒させた後、来てしまっているので出張費だけを払うので、工事はキャンセルする旨のことを伝えると、工事費はどうにかするので無しでいいとの提案をされ、他に工事見積からするのも面倒だったのもあって、工事してもらいました。
結局、(アンテナ2万円+ブースター1.5万円+出張費5千円)+消費税4千円=4.4万円の出費でした。
トータル4万円前後の見積りは他の業者にもあったので、実際の支払金額を見積書などでちゃんと確認しないとダメだなと、ちょっと反省と、皆さんへの情報開示として載せておきます。
書込番号:23590205
7点

通常は出張費と工事費は別でしょうね。
但し、説明不足もあるように思います。
書面で見積もりを貰いたいですね。
あと、アンテナは設置簡単なので自分でつけましょう。安く仕上げたいならば1万円〜2万円ですみます。
書込番号:23590300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kockys さん、早速の書き込み、ありがとうございます。
勿論、自分ひとりでやってみることも考えましたが、地域のケーブルテレビからの切り替えで情報が少なかったのと、感度確認の自信がなかったので、業者に頼んでしまいました。
もう、当分アンテナ工事は無いとは思いますが、次に機会があるようなら、チャレンジしたいと思います。
書込番号:23590842
1点

こんにちは
こーゆー工事ってやってもらったことが無いんですけど、出張してもらわないとできない、取り付け見積りなのだから作業料も説明を(別途なら別途でいくらかかるかの説明も)一緒にあるべきかと思うんですけど。
その業者が通販もやっているなら商品代だけでもしょうがないけど、配送ではなく取り付け日程の相談とか、設置場所についても話があるなら取り付けしてもらうことになるわけだし。
書込番号:23591138 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「地デジアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/05/10 15:49:04 |
![]() ![]() |
11 | 2024/08/10 8:47:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/18 22:08:42 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/01 16:19:21 |
![]() ![]() |
13 | 2023/09/13 11:17:20 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/09 18:56:09 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/14 12:05:55 |
![]() ![]() |
11 | 2023/06/19 8:53:44 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/08 21:59:00 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/27 23:57:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)