


家電その他
インフォマティブデータに関するポリシー
http://radiko.jp/#!/informative_data
TBSラジオが進める「可視化」と、変わる番組作り
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1171007.html
書込番号:23595436
0点

監視社会だお(ノ_<。)
スマホがなんでもかんでも情報を奪ってどっかに売って大儲けするんだお
その情報を元にKKKから5粒のオレンジの種が届くんだお(>_<)
書込番号:23595652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>監視社会だお(ノ_<。)
だおではない!!! 監視社会です(ノ_<。) と言え!!!^^
監視社会 音頭取り ウーマン・パワー
◎高市 早苗総務大臣
◎そして思わず吹き出しの有名元タレント議員
https://www.youtube.com/watch?v=6UbLsVUiRd8&feature=youtu.be&t=244
皆さん 鵜の目鷹の目で狙ってますよ、お気をつけ遊ばせ!!!
書込番号:23598931
2点

視聴率聴取率調査会社の調査方法は今、どうなっているのかな?
昔聞いた話だと、個別に機器を設置させたり、郵送等で回答してもらい、協力者には謝礼と放送局等には情報を売ったり。その情報でスポンサーにCM料金の目安にさせたりって。
東芝や日立がビックデータで利用状況に「価値」を付けたり、ネットで繋げると便利ですよって、予約や視聴情報も吸い上げたり。
今じゃラジオまでそんな仕組みなんですね。
radikoはPCやスマホなど、個人情報と紐付けになっている機器での聴取が主だし、最近のスマートスピーカーでradiko聴取だと、検索などでユーザーの嗜好もバッチリだから、スポンサーへのプレゼンにも役に立つ。
今流行りのドラレコもネットに繋いでいると、商売になるよね。
タダより高いモノはナイ
書込番号:23599219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

<調査方法>
調査対象者は、スマートフォンやPCなどから電子調査票へ入力する方法で回答します。
<調査対象>
調査の対象者は調査エリア内に在住の男女12〜69才の個人の方が対象となります。
(首都圏ラジオ個人聴取率調査の'90年4月〜'01年8月は、男女12〜59才が調査対象。)
ラジオはほとんど個人で聞く場合が多いので、調査は"個人単位"で行なっています。
https://vropencafe.video-research.jp/index.html#research
書込番号:23599279
0点

スマホのradikoアプリを開く度に「インフォマティブデータに関するポリシー」が表示されるそうです。
より細かい情報が欲しい場合は個人宛に電話か手紙が届き、協力者には年齢と性別を記入して貰うそうです。
協力希望者でなくとも聴取データは収集されています。
Amazon echo showで聴いてたから気付かなかった。
書込番号:23599298
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 18:57:40 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 16:45:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 11:58:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 15:56:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 15:40:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 22:19:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 20:23:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 16:38:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 21:15:05 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/09 20:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)