MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー
- 283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した8型タブレット(LTEモデル)。HD動画のストリーミング再生も可能。
- デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプを搭載。Harman Kardonが施したチューニングで、より低音でひずみの少ないサウンドを提供。
- WEBサイトやアプリへのアクセス制限やブルーライトカットモードなど、子供のタブレット利用に配慮した機能を搭載している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー
家電量販店一部レビュー(6月投稿)で「後からGoogleのアプリを入れるのが少し面倒」というのを見ました。
今、この機種を購入してもGoogle Playはちゃんと入っているのでしょうか?
アマゾンで売られているALLDOCUBEなどの格安中華タブはメモリ不足だったり3Gしか対応してなかったりで
8インチ以下メモリ4GBストレージ64GBでSIMフリーで比較的安価となるとほぼこの機種一択なので…
最近購入された方がいらっしゃったら教えてほしいです。
もっともいつ入荷された在庫かはわかりませんが…
書込番号:23596675
3点

ユーザーでは有りませんが、MediaPadシリーズにはGoogle Playは入っています。
Google Playが入っていないのは、最近出たMatePadシリーズです。
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/
書込番号:23596750
1点

この製品より半年ほど発売時期の早い32GBモデルを6月に購入しましたけど、Google Playがインストールされています。
MS Office Mobileは無くなりましたけど。
書込番号:23597196
2点

>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
返信遅れて申しわけありません。
多分大丈夫かとは思っていましたが、私からも一応HUAWEIに問い合わせたところ
Google系アプリはプリインストールされているし更新もされると答えられましたが、こんな話が…
ファーウェイ過去スマホ、Androidアップデート不可に?米政府ライセンスが期限切れ
https://japanese.engadget.com/huawei-google-023052987.html
書込番号:23605492
0点

>ファーウェイ過去スマホ、Androidアップデート不可に?米政府ライセンスが期限切れ
Androidのアップデートについては気にしていません。
実際まずアップデートされませんから。
バージョンが1つ上がるメジャーアップデートはされませんし、不具合修正のマイナーアップデートにしても以前に購入した別モデルで2年の間に1回されたっきり。
32GBモデルも先月ぐらいにマーナ−アップデートされたので、多分もう無いと思ってます。
スマホの方でも同様でメジャーアップデートすることはあまりないので、Android端末はアップデートを期待しても仕方が無いのが現状です。
書込番号:23605571
4点

>>ファーウェイ過去スマホ、Androidアップデート不可に?米政府ライセンスが期限切れ
私はMediaPad M5 8.4インチ LTEモデルのユーザーですが、当初Android 8であったものがメジャーアップデートでAndroid 9になり、その後ちょこちょこセキュリティパッチが来ています。
最後のAndroidタブレットになりそうです。
これ以降は、iPad Pro 11インチ 2018、IdeaPad Duet Chromebookを使っていきます。
書込番号:23605589
2点

私もAndroidのアップデートがあるとは思っていませんが、
Google Playからのアプリダウンロードや更新に制限かかると厄介かなと思います。
まあそうなったらTeclastとかALLDOCUBEとか他の格安中華端末使いますが。
書込番号:23607376
1点

買いました。2日ほどしか使っていませんが、GooglePlayは入っていますし、アプリの更新も行えます。
Xperia Z3を使っていた私にとって買い替え候補はこれしか選択肢がなかったものですから、今後どうなったとしても心中は覚悟のうえで。
ちなみにAndroidアップデートは来てもしないつもりでいます。
書込番号:23618505
2点

teclastは用途にもよりますが、まともに動かないアプリが散見されますのでお勧めしません。kirinの調達ができなくなるニュースが入ってきましたので今後ハードウェアの製造も出来なくなると思われます。
書込番号:23623613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
一部の方がGoogleをアップデートしたら使えないとの書き込みありましたが
アップデートしてもGoogleの検索、YouTube、Gmail等は無事に使えていますか?
書込番号:23629500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/05/21 13:06:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 22:13:49 |
![]() ![]() |
8 | 2023/09/28 22:43:59 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/09 17:11:33 |
![]() ![]() |
6 | 2021/04/19 8:40:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/17 13:10:54 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/14 11:50:38 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/20 5:33:26 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/20 9:04:16 |
![]() ![]() |
11 | 2021/03/17 20:48:50 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 521件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





