『給湯器交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『給湯器交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 給湯器交換について

2020/08/13 18:10(1年以上前)


給湯器

クチコミ投稿数:4件

はじめまして
まったくの素人で給湯器について詳しくないので教えてください。
現在、パーパスのGX-244ZW(2003年12月製造年月)を使用中です。
とくに、調子が悪い訳ではないのですが、ずいぶん長い間使用しているので、急に調子が悪くなることもあるかと思い、いろいろ調べています。
家では都市ガスで、キッチンはIHですので、お風呂場使用と冬場にキッチンでお湯を使うくらいです。
なので買い替え時に、(初期コスト高+ガス代安くなる)エコジョーズにするほどでもないのか、ということと、もしエコジューズにするなら、工事でドレン排水工事が費用になるらしく??さらに費用がかかりそうで、気になっています。
あと、今のタイプは洗濯注水ユニットがついているのですが、(残り湯を洗濯機に直接注水できるもの)エコジョーズにしないとしても、撤去処理など、工事が特殊になるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

書込番号:23597652

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/08/13 19:29(1年以上前)

給湯専用から、エコジョーズ+ドレン排水追加

その工事費自体は、
そんなにビックリでも無くて、
標準工賃プラス追加工賃1.5万円程度でしょう。

つまりは、
25万円本体 +標準工賃5万円 +追加工賃1.5万円
程度なのでは!

↑給湯器本体の値段は適当に書いてるので、あくまでもイメージです。

書込番号:23597820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/08/13 19:52(1年以上前)

>at_freedさん
追加工事費用についての返信ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:23597871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/08/25 20:03(1年以上前)

エコジョーズにするほどでもないのか?
と洗濯注水ユニットがついているのですが、(残り湯を洗濯機に直接注水できるもの)エコジョーズにしないとしても、撤去処理など、工事が特殊になるのでしょうか?
について、詳しい方がいらっしゃいましたら、再度のお願いですが、ご教示願います。

書込番号:23621983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/10/26 11:32(1年以上前)

>ノーリツ千葉さん
素人の私にとても分かりやすいご説明をしていただき、助かりました。
とても参考になりました。
いろいろなことを、総合的に考えて、選択しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23749080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング