『押し売りソフト?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『押し売りソフト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

押し売りソフト?

2020/08/14 17:57(1年以上前)


ユーティリティソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4684件

今日晩御飯前にPCをいじっていたら、突然「IObit Software Updater」なるソフトが勝手にインストールされ、いくつものソフトのアップデートを促してきました。
 おかげで7つ8つのソフトがアップデートできましたが、これって新手の押し売り? もちろんお金は払ってませんが・・・

 ちなみに8Gadgetがこんなに大きくなって見やすくなったのか、以前と違和感が・・・

 しばらく取っておきます。なんだろう。

書込番号:23599762

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4684件

2020/08/14 18:00(1年以上前)

 日本語にしてみました。

書込番号:23599773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/14 18:10(1年以上前)

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/advsystemca/

こんなのとか入れてません?
勝手に入ることはないと思いますよ。

書込番号:23599791

ナイスクチコミ!2


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4684件

2020/08/14 18:26(1年以上前)

 そうなんですよ、最近入れてみたんですよ。

書込番号:23599822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/14 18:52(1年以上前)

入れたのなら、Updaterも自動的に、付随して入るでしょうに。
で、入れてるソフトの更新があったら、拾ってきて更新してくれる。
そんな機能が付いたソフトだったと思いますよ。
勝手に更新を探してきて、勝手に更新されるのは嫌ってことならアンインストールすればいいだけのことですよ。

「押し売り」でも何でもないお話ですね。

書込番号:23599865

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4684件

2020/08/14 19:11(1年以上前)

 そうですね。お金は請求されてませんから。

書込番号:23599904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HWiNFO 32/64 Version 8.33-5850 β版 1 2025/10/23 3:45:40
OCCT PERSONAL Ver 15.0.4 1 2025/10/22 4:31:18
CPU-Z Custom Version 2.17.0 1 2025/10/23 3:36:13
Core Temp 1.19.5 4 2025/10/20 14:59:36
OCCT PERSONAL Ver 15.0.2 1 2025/10/18 6:16:01
OCCT PERSONAL Ver 15.0.1 1 2025/10/17 16:02:59
Hasleo Backup Suite Free v5.4.2.5 ダウンロード 6 2025/10/16 3:34:00
HWiNFO 32/64 Version 8.32-5840 (正規版) 1 2025/10/15 8:14:36
CPU-Z Version 2.17.0 1 2025/10/15 8:12:30
CPUID HWMonitor 1.60.0 1 2025/10/14 2:28:29

「ユーティリティソフト」のクチコミを見る(全 10453件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る