『USB type-C しかコネクタがないデバイスのイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB type-C しかコネクタがないデバイスのイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1298件

Appleは昔からコネクタをへらすのが好きですけど、いよいよ、Android系でも、コネクタの削減が始まりました。
充電端子は変換コードを使えばいいから、大した問題じゃないのですが、イヤホンはどうしたらいいんでしょうね。
・Bluetoothワイヤレス
・Type-C を端子とするイヤホン
・Type-Cとイヤホンジャックを変換するコードでイヤホンにつなげる

私はType-Cと直接つながる有線イヤホンが一番スマートだと思っていて、製品をリサーチしてみたのですが、まだ非互換性が高いみたいです。イヤホン側でDACを用意するのか、デバイス側でDACを用意するのかすら一定してない。
かといって、ワイヤレスは充電問題があります。
これ以上、充電するデバイスを増やしたくないんです。
現状でも、私の荷物には、スマホ、タブレット、キーボード、ACアダプタ兼用モバイルバッテリが入ってます。

書込番号:23602606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/16 11:19(2ヶ月以上前)

>gyokaijinさん
こんにちは。

Type-Cアダプタ固定にしてしまうとどうしてもDA変換で音質の問題にぶつかってしまう都合上
ミドルクラス以上ではUSBで直接繋げる有線イヤホンの登場は望み薄でしょうね…
ここはやはりケーブルタイプのDACで補うのが穏当な気もします。(ポタアンにも充電の問題は付き纏いますし)

この手のDACは大抵音量過剰でスマホ側で相当に音量を絞らないと「うるせぇ!鼓膜破る気か!」となってしまうのが困りものですが
(以前所有していたものはスマホのマスターボリューム最小値かつプレイヤーでゲインを大幅に下げて使ってました…)
iBasso Audio DC01のようにハードウェアボリュームの調整ができる機種もあるのでもし今選ぶならこれがお勧めではないかな、と思います。
このタイプはこのタイプで高性能になると「スマホのバッテリー消費が激しい」、「発熱がある」という問題も出てきますが、まぁそこは取捨選択かな、と…。

書込番号:23603258

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1298件

2020/08/16 14:36(2ヶ月以上前)

なるほど、DAC内蔵タイプの変換コードで、イヤホンとつなげるのが正しいですか。

書込番号:23603611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング