『クレームが生まれるまで』のクチコミ掲示板

『クレームが生まれるまで』 のクチコミ掲示板

RSS


「バルトロ 65」のクチコミ掲示板に
バルトロ 65を新規書き込みバルトロ 65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信7

お気に入りに追加

標準

クレームが生まれるまで

2020/08/19 22:07(1年以上前)


登山用リュック・ザック > グレゴリー > バルトロ 65

スレ主 音声日さん
クチコミ投稿数:2件

付属している専用ザックカバーを紛失した場合、単品での購入はできません。(2020年8月現在)
グレゴリーのサポート能力が低いため、本商品ひいてはグレゴリー製品の購入自体お勧めできません。
以下経緯を記します。
7/24 ザックカバーを紛失。
7/26 最寄りの大手グレゴリー取扱店(以下X店)にザックカバーの単品販売がないか問合せ。
X店より単品での取扱いがない事、メーカーへの問合せとなる旨を伝えられる。
それならまず自分で問合せるとX店に告げ、グレゴリーオンラインストアのカスタマーサービス(以下CS)問合せフォームより、紛失した事、単品購入が可能か問合せ。
7/27 グレゴリーから回答。
A.オンラインストアではパーツの取扱いは行っていない。
A.近くの取扱店に相談してほしい。
同日、結局X店よりグレゴリーに問合せして頂く。
7/29 X店より回答。単品での取寄せは不可との事。再度グレゴリーCSに問合せ。
上記X店からの回答を伝え、単品購入を諦めるしかないのかを質問し、また紛失への対応として不満がある点を述べる。
8/7 問合せから1週間以上が経過し、返答がないため催促の連絡を入れる。
Q.返答する気があるのか。
Q.取扱店への丸投げ対応をしているだけではないのか。
8/11 グレゴリーからようやく回答
A.初回の案内に誤りがあった点を詫びる。
A.ザックカバーの単品販売は行っていないので了承してほしい。
どの点に誤りがあったかについては明記されず。文脈からすると、
「単品販売していないから、取扱店で代用できる商品を紹介してもらえという意味だったが、取扱店経由だと取寄せ可能だからそちらに依頼すれば解決するという誤解を与えた」という事だろうか。
8/12 回答に怒りを覚えたので追求。
Q.販売していないならすればいいだけではないのか。
Q.高額商品のサポートとしていかがなものか。
Q.何より対応が遅すぎる。
Q.クレームとして認識してほしい。
8/14 グレゴリーから回答。
A.期待に沿えず申し訳ない。
A.回答に時間がかかったのは韓国に問合せをしていたから。
A.更なる企業努力を〜業務改善で〜品質向上に〜 つまり具体的な対応はしない。
以上のように、自社の都合を消費者に押し付け、商品サポートもクレーム対応も満足に行えないメーカーです。製品購入の前にご一考ください。

書込番号:23609747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/19 22:25(1年以上前)

ここから完全にク・レ・ー・マ・ー

Q.販売していないならすればいいだけではないのか。
Q.高額商品のサポートとしていかがなものか。

どんだけ高価な製品かと思ったら3万そこそこのザック。部品売れないならいたしかなかろう。

書込番号:23609813

ナイスクチコミ!18


スレ主 音声日さん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/19 23:27(1年以上前)

だからクレームだって言ってるだろう。ちゃんと読んでる?
ちなみにこの後は諦めてグレゴリーには連絡取っていない。
モノの価値なんて人それぞれ
そこにケチつける人間が貧相
パーツ購入できないからその場合みんな諦めるしかないよって言ってる。
それでも構わない人が購入してください。

書込番号:23609955

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/20 05:41(1年以上前)

>音声日さん

読みました
クレーム=「改善要求」と捉えると。
改善要求が生まれる。程度に読めます。
会社に「改善要求」と捉えて欲しい。 なら分かります。

逆にクレーム=「強迫要求」という意味にもとれます。
相手に「強迫要求」と捉えて欲しいならばアウトです。
意味を定義しないからすれ違います。

ある意味「クレーマー」が生まれるまでが適切では無いでしょうか?

書込番号:23610221

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2020/08/20 09:11(1年以上前)

腹がたっているんでしょうが、悪口言ってるだけのように感じました。
私には、グレゴリーよりもスレ主の印象の方が悪く感じます。

書込番号:23610453

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2020/08/20 10:28(1年以上前)

マジレスすると、別に怒り捲らなくても、そんなのは零細輸入業者には良くある話だし、淡々とやればいいんじゃないかと。

ところでグレゴリーって高級品なの? 実売レベルでモンベルとかとあんまり変わらん安価な部類の製品と思うんだが?
この価格で小規模代理店の輸入なら、(問い合わせへの) きめ細かな対応してくれるだけで御の字だと思うんだけどな。

そもそも単品輸入したら汎用カバーの数倍の価格になると思われるんだが、本当に買うの? って話だし。

頭冷やして考えてみ?

ちなみにモンベルなら安くても親切に対応してくれるよ。修理依頼すると、前例がなくても適価でやってくれたりする。

書込番号:23610591

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2020/08/20 10:31(1年以上前)

あと、他店舗で買った製品についてオンラインショップに問い合わせるのは筋違いね。
それはオンラインショップの仕事じゃない。客という立場を使って他人に余計な仕事をさせるのは酷い仕打ち。

書込番号:23610596

ナイスクチコミ!13


たぬしさん
クチコミ投稿数:5042件Goodアンサー獲得:372件

2020/08/22 21:15(1年以上前)

今後はモンベルにするのがベスト
モンベルで似たサイズのカバーが買えるでしょう。

書込番号:23615945

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「グレゴリー > バルトロ 65」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

バルトロ 65
グレゴリー

バルトロ 65

参考最安価格(税込):¥34,320

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)