『保証書について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『保証書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オメガ」のクチコミ掲示板に
オメガを新規書き込みオメガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

保証書について

2020/08/19 23:07(1年以上前)


腕時計 > オメガ

クチコミ投稿数:58件

この度、中古で並行品のスピマスプロを手に入れました。

この保証書に記載されたDATEの手書きは何と読めるのでしょうか?

アメリカ表記だと2018年10月2日で、後少し保証期間が残っている。

イギリス表記だと2018年2月10日で、保証期間が切れて半年経過。

そもそも10-**-18の**は02なのか、04なのか?

それとも02、04以外の数字なのか?

JEWELLERからするとスペインのような気がします。

オメガでのスペインの国番号は90270だとか?

分かる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:23609907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2411件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/19 23:27(1年以上前)

こんにちは、
おそらく、この書き方はインド、またはイギリスの書き方です。
(7)だと思います。

書込番号:23609956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2411件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/19 23:34(1年以上前)

たった今、Googleで調べたらやはり、7でした。
Googleの画像です。

書込番号:23609972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2020/08/20 08:02(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

返信ありがとうございます。

ということは、この保証書の日付は2018年7月10日ですね。

2年保証が切れたばかりの固体だったのかぁ。

書込番号:23610349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vianaさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/20 12:33(1年以上前)

>湊の笛吹き野郎さん
以前欧州に住んでいた為、多少お役にたてるかと思います。
以下コメントをご確認ください。

【保証書の発行地について】
-スペインで発行された物だと思います。
-"BIL" → スペインのビルバオの略称です。 
-"SUAREZ" → ビルバオに同名のジュエラーがあります。

【日付記載について】
-スペイン語の日付記載は日月年で表記します。
-手書きで分かりづらいですが最初の数字は7です。
上記より日付は7月18日2018年になります。

【90207について】
ざっと見たところイギリス、オランダ、スペインいずれの
オメガの保証書にも同じ番号の物があります。
結果、欧州全般で使われている数字と推測します。

書込番号:23610780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2020/08/20 17:27(1年以上前)

>vianaさん
とても参考になる返信ありがとうございます。

書込番号:23611221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vianaさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/20 20:45(1年以上前)

>湊の笛吹き野郎さん
微力ながらお役に立てたようで良かったです。

書込番号:23611591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「腕時計 > オメガ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング