『Windows 10 Insider Preview 20197.1000 (rs_prerelease)アップ』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10 Insider Preview 20197.1000 (rs_prerelease)アップ』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows 10 Insider Preview 20197.1000 (rs_prerelease)アップ

2020/08/22 04:00(2ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:18164件

Windows 10 Insider Preview 20197.1000 (rs_prerelease) が,Dev Channelに降りてきた !

書込番号:23614169

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 沼さんさん

2020/08/22 05:09(2ヶ月以上前)

Version 2004 (OS Build 20197.1000)となる

評価版です。有効期限 2021/02/01 4:27
ウォーターマーク
Windows 10 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 20197.rs_prerelease.200818-1420

書込番号:23614197

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2020/08/22 08:46(2ヶ月以上前)

[Announcing Windows 10 Insider Preview Build 20197]
https://blogs.windows.com/windowsexperience/2020/08/21/announcing-windows-10-insider-preview-build-20197/

以下グーグル翻訳(抜粋)
○ビルド 20197 の新機能
ディスクの管理を設定にする
インサイダーのためのその他の更新
・電話アプリのエクスペリエンスが徐々に一般公開に展開されるようになりました

○変更点と改善
・Microsoft Edge タブを使用した Alt + Tab の動作を更新し、最近のタブではなく、最大 5 つのタブを表示できるようになりました。
任意の時点でこれを変更する場合は、[設定] > [システム] > [マルチタスク] の下で行うことができます。
・「設定」ヘッダーに「Web ブラウズ」セクションを含めて検討しています。
・今後は、[設定] の [情報] の下に、現在アクティブなプロフィール写真のみが表示されます。
・フィードバックに基づいて、ESENT 警告イベント ID 642 をオフにしています。
・[割り当てられたアクセス] で、新しい Microsoft Edge を目的のアプリとして選択できるようになりました。
・Microsoft Pinyin IME を使用する際に、ナレーターが詳細な読み取り情報を提供することで、候補の文字や単語を区別できるようにナレーターを更新しました。

○修正
・すべてのアプリの一覧が非表示に設定されているときに、[スタート] メニューのすべてのアプリの一覧の文字ヘッダーに不要な左の埋め込みが含まれる問題を修正しました。
・ブラウザタブに移動する Alt + Tabbing が、以前アクティブなブラウザタブを Alt + Tab リストの前面に移動する場合がある問題を修正しました。
・Web サイトをタスク バーに固定し、そのサイトを開いた Microsoft Edge ウィンドウを別の仮想デスクトップに移動した場合、固定された sit に新しいデスクトップ上の対応する開いているタブが表示されないという問題が修正されました。
・sysprep コマンドが失敗して、最後のいくつかのビルドでエラー 0x80073CFA が発生していた問題を修正しました。
・グループ ポリシー エディタで、直前の数回のフライトでWnsEndpoint_Policyに関するポップアップ エラーが表示される問題を修正しました。
・ボリュームの取得 PowerShell コマンドが exFAT 形式のボリュームを認識しない問題を修正しました。
・初めて起動してログインする際に、explorer.exe の起動パフォーマンスに影響を与える問題を修正しました。
・スタート画面の固定されたエクスプローラーフォルダが、ライトモードの他のタイルよりも暗い背景で表示される問題を修正しました。
・[フォント設定] ページがクラッシュする可能性のある競合状態を修正しました。
・フォントの設定とテーマの設定が Microsoft Store アイコンの古いスタイルを表示していた問題を修正しました。
・[設定] の [ネットワークの状態] ページに、現在接続しているネットワークの名前ではなく、ネットワーク ポップアップが表示されているネットワーク名と矛盾する問題が修正されました。
・「Windowsのログオン名とパスワード(ドメインがある場合はドメイン)を自動的に使用する」オプションを使用して、特定のVPNが自動的に接続されなくなった問題を修正しました。
・ハイパーガード違反を理由に、最近のビルドで一部の Insider でバグチェックが発生する問題を修正しました。
・ファイル エクスプローラーで検索ボックスを使用する場合に問題が修正され、Enter キーを押すと、キーボード フォーカスが検索結果ではなくナビゲーション ウィンドウのクイック アクセス セクションにジャンプします。
・Microsoft Pinyin IME に関する問題を修正し、特定の語句を入力すると候補ウィンドウが予期せず閉じてしまう問題が修正されました。
・Microsoft Pinyin IME の問題を修正しました。
・日本語 IME で入力すると、Shift+<number keys> を使用してパスワード フィールドにシンボルを入力できなくなる問題が修正されました。
・中国語の繁体字型 DaYi IME と間違った組み合わせを入力すると、特定のアプリがクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
・マイクロソフトボポモフ IME で、IME モードのトグル アクションが発生したときに Shift キーアップ イベントを使用していた問題を修正しました。
・IME で入力中に特定のアプリ (Outlook など) にフォーカスを変更すると、CTFMON.exe が発生する可能性がある問題を修正しました。
・ImmGetCompositionStringが YOMI テキストフィールドの正しい IME コンポジション文字列を返さないという問題を修正しました。
・最近のビルドでタップした後、フルタッチ キーボード レイアウトの Windows キーが強調表示されない問題を修正しました。
・マイクロソフトのチームでスキャン モードがオフに保ちられないナレーターを使用する場合の問題を修正しました。
・Microsoft Flight Simulator が前の 2 つのフライトで起動に失敗し、「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が正しくありません」というエラーが発生する問題を修正しました。

(続く)

書込番号:23614408

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2020/08/22 08:47(2ヶ月以上前)

(続き)
○既知の問題
・簡単なアンチチートで保護されている一部の Microsoft Store ゲームが起動に失敗する可能性がある問題の修正プログラムに取り組んでいます。
・新しいビルドをインストールしようとしたときに、更新プロセスが長時間ハングしているレポートを調べています。
・UWP アプリのサイズを変更した後、最小/最大/終了ボタンが元の位置にスタックする問題の修正プログラムを開発しています。アプリ ウィンドウを移動すると、位置が更新されます。
・ピン留めされたサイトの新しいタスク バー エクスペリエンスが一部のサイトで機能していないという報告を調査中です。
・固定されたサイトタブのライブプレビューを有効にする修正プログラムに取り組んでいます。
・既存のピン留めされたサイトに対して新しいタスク バー エクスペリエンスを有効にする作業を行っています。
その間、タスク バーからサイトの固定を解除し、edge://apps ページから削除してから、サイトを再びピン留めできます。
・固定サイトでドメインの開いているタブがすべて表示されないという問題の修正を行っています。
その間、特定のページではなくサイトのホームページを固定することで、これを修正できます (たとえば、microsoft.com/windowsではなくmicrosoft.comピン)。

書込番号:23614410

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト