『後継機頼みますPanaさん、カセットの操作性は捨てがたいです。』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

RX-FS27

  • 本体のみでカセットテープに音声を録音できる、マイク内蔵型のステレオラジオカセットレコーダー。ワイドFMに対応している。
  • デジタルチューナー搭載により、細かくチューニングしなくても自動で最寄りの放送局に合わせる「らくらくチューニング」が行える。
  • 暗い場所でも見えやすい「蛍光色ポインター&光るダイヤルパネル」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:5W タイプ:ラジカセ 幅x高さx奥行き:344x123x119mm 重さ:1.9kg RX-FS27のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-FS27の価格比較
  • RX-FS27のスペック・仕様
  • RX-FS27のレビュー
  • RX-FS27のクチコミ
  • RX-FS27の画像・動画
  • RX-FS27のピックアップリスト
  • RX-FS27のオークション

RX-FS27パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • RX-FS27の価格比較
  • RX-FS27のスペック・仕様
  • RX-FS27のレビュー
  • RX-FS27のクチコミ
  • RX-FS27の画像・動画
  • RX-FS27のピックアップリスト
  • RX-FS27のオークション

『後継機頼みますPanaさん、カセットの操作性は捨てがたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-FS27」のクチコミ掲示板に
RX-FS27を新規書き込みRX-FS27をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > パナソニック > RX-FS27

クチコミ投稿数:11件

カセットは途中で聞くのを中断したテープが何十本あっても全て続きから聞けます。ラジオみたいな長いプログラムにはこれが非常に有り難いというか、昔は当たり前だったことが現代のデジタル録音機ではできません。ラジオを録音される方はどんな機械でどんな方法で行ってますか?私は前機種FS22を使っていますが生産終了を知りFS27も買えるうちに買っておきました。

書込番号:23617875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/23 19:48(1年以上前)

>どろんこ魔王さん

『ラジオを録音される方はどんな機械でどんな方法で行ってますか?』

ソニーのICレコーダー 現行機はICZ-R260TVですが、この旧機種ICZ-R50という
ラシオ付きICレコーダーのSDメモリに録音です。

カセットと違って数百時間録音(録音形式によって変わります)できるので楽ですよ〜。

https://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R260TV/

書込番号:23617957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/08/25 13:27(1年以上前)

>古いもの大好きさん
実はデジタル録音機も何台か持っているのですよ。ICZ-R260TVも持っています。
音質と長時間録音では格段の進歩を感じますね。
現代はテープをデジタル化するのが普通なんでしょうか。
私はラジカセなどを購入するたびに古いテープは音程が変わっちゃったり
音が変だったりしたので全部捨てて来ましたので、古いテープは持っていません。
でもテープの操作感が好きで、今の時代にわざわざデジタル音源をテープに移したりしています。
キュルキュル音の出る早送りなんてサイコーです。
録音したラジオ番組の曲だけ飛ばしたい時も音でわかるのがいいんですよ。

書込番号:23621365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/25 13:43(1年以上前)

>どろんこ魔王さん

『現代はテープをデジタル化するのが普通なんでしょうか。』

ほそぼそと新品カセットテープの販売はありますが、なかなか普通の電気店で売っていなくて
手に入りにくくなってますし、いわゆるメタルテープを持っていてもカセットプレーヤー側が対応
していないものが多く、昔のノイズリダクション ドルビーCなんていうのも対応なくノイズがひどい。

こんな状況ですからテープからデジタル化して保存する流れですね。

『でもテープの操作感が好きで、今の時代にわざわざデジタル音源をテープに移したりしています。
キュルキュル音の出る早送りなんてサイコーです。』

ロマンティックさんですね。

私は、付属ソフトの「Sound Organizer(サウンド オーガナイザー)」で、PCにて波形見ながら一発選曲が
便利で(無音部分が波形で判る)そればっかりです。

なんとか我が家にも一台だけカセットプレーヤーあって、カセットテープ50本?ぐらい残ってますが
とんと最近使ってませんねえ〜。
 

書込番号:23621387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RX-FS27」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RX-FS27
パナソニック

RX-FS27

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

RX-FS27をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング