『Windowsがバグってしまいました。』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『Windowsがバグってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

Windowsがバグってしまいました。

2020/08/24 18:48(8ヶ月以上前)

デスクトップパソコン

久しぶりにWindowsを起動してみたところ、
User Profile Service サービスによるサインインの処理にしっぱいしました。
ユーザープロファイルを読み込めません。
と表示されて起動できなかったんでいろんな記事を探して
Win + R regedit ってやるやつをいじったんですよ。
それで一応起動はしたんですが、デスクトップにあったもがほとんど消えて、エクスプローラーでは何も表示されていませんでした。
どうすれば元に戻りますか???

書込番号:23619963

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:13288件Goodアンサー獲得:958件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2020/08/24 19:10(8ヶ月以上前)

まず今ログインしているアカウントか管理者アカウントになっていて、>まいめろなんだけど?さん
ご自身のアカウントじゃない、と想定するならデスクトップアイコンが何も無かったりしてるのは当たり前というか普通です。
投稿文にあるエラーはご自身のアカウントでログイン出来ませんと言うエラーですので、(そのエラー対策私も調べないと解決策分かりません)そこの解決が出来ないと回復は無理ですね。
しばらく使ってなかった期間が半年とかですとWindowsのアップデートファイルや回数が多くて一度で終わらないために起きたトラブルの可能性もあります。
なので今の状態でログインIDパスでパソコン使えて、再起動してログインして入れるならWindowsのアップデートを何とか終わらせて再起動して様子を見るなんてのが一つ目の方法。
三つ目は全てを諦めて今のWindowsまるごと潰してWindowsから入れ直す。
書く順逆になりましたが二つ目としてWindowsを上書きして入れ直す。

ってのが即浮かびます。

書込番号:23620001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

銅メダル クチコミ投稿数:16339件Goodアンサー獲得:3166件

2020/08/24 20:03(8ヶ月以上前)

Cドライブのユーザの表示ってどうなってますか?
ユーザプロファイルを読み込めなくても管理者権限でログインすればすべてのユーザが表示されると思うのですが、その内に過去に自分が使っていたユーザ名のフォルダが見えるかどうかだと思うのですが。
最悪、ユーザのフォルダが生きていれば、このフォルダをバックアップすれば、試せることは増えます。

書込番号:23620111

ナイスクチコミ!0

CwGさん
クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:271件

2020/08/24 22:01(8ヶ月以上前)

>まいめろなんだけど?さん

こんばんは。

>一応起動はしたんですが、デスクトップにあったもがほとんど消えて、エクスプローラーでは何も表示されていませんでした。

おそらく新しいアカウントに切り替わっているため(古いアカウントは壊れていてログイン出来なかったため、デスクトップのフォルダそのものが新しく作られているので)、エクスプローラーでも何も表示されないのではないかと思います。

概ね>揚げないかつパンさんが書いておられるとおりなのですが、下記の手順に従って Administrator アカウントを有効にして Administrator でログインするか、現在のアカウントに Administrator 権限を付与(アカウントの種類を変更)した上で以下のフォルダ配下を探せば(フォルダやファイルが壊れていない限り)見つけられると思います。

C:\Users

Windows10 - ユーザーアカウントの種類を変更
https://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/

Windows10 - Administrator(管理者)アカウントを有効にする方法
https://pc-karuma.net/windows-10-enable-administrator-account/

他の場所に、独自にフォルダを作って保存していなければ、上記のフォルダ配下の壊れたアカウントフォルダの中に以下のようなフォルダがあると思います(英語表記かもしれません)。

デスクトップ
ダウンロード
ライブラリー(ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージック)

これらのフォルダの中身を、新しく作成したアカウント( Administrator ではない)配下の同じ場所にある同名のフォルダにコピーまたは移動させてやれば、新しく作成したアカウントでログインし直す事でファイルが復活しているかと思います。

>どうすれば元に戻りますか???

一応これで元に戻った形にはなっていると思いますが、ユーザープロファイルが壊れたりしているようですので、大切な個人データがあれば早めに外付けHDDなどにバックアップを取っておきましょう。

その上で Windows を修正するなり、クリーンインストールするなりすればいいと思います(ストレージのメンテナンスも含めて)。

(⌒▽⌒)

書込番号:23620372

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline