『加入した事に後悔。家が汚くなりました。』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『加入した事に後悔。家が汚くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信4

お気に入りに追加

標準

加入した事に後悔。家が汚くなりました。

2020/08/24 21:45(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 mimi1206さん
クチコミ投稿数:19件

解約工事の杜撰な外壁、配線処理

9年前に、まだ光回線が高く、無知だった私は、家の新築購入時にJCOMに加入しました。
インターネットとテレビを見る目的です(テレビ視聴は、外見を気にしアンテナを立てない方向で考えました)。

ただインターネット速度は遅く、またBSに関してはセットアップボックスを通さなくては
視聴もレコーダー録画もできないという、非常に不便な状況に耐えきれず、
3年ほど前にソフトバンク光に移行しました。

ソフトバンク光に移行し、ランニングコストも抑えられ、インターネット速度も満足。
これまで見れなかったPrimeビデオなんかも快適に見れます。
そしてわざわざセットアップボックス経由でなくてもテレビ視聴、レコーダー録画ができるという点から、なんで早く移行しなかったか、と後悔した次第です。

※JCOM営業に解約時に、BSとかセットアップボックス通さなくては見れないのが不便、と伝えると「そうなんですよね?仕方ないんですよね?」とのことでした。


ただJCOMが最悪の会社だと実感したのはここから。

解約工事がメチャクチャ適当で、家側から外に伸びているケーブル(通常アンテナと繋げるために家の設備として設けられているケーブル)とJCOM側の引き込みケーブルを外したら、
家側ケーブルの端子保護もせずにそのまま。
また引き込みケーブルを固定するために、外壁に金具を打ち込まれていたのですが、
酷い跡が残り、そのまま。

正直、「解約した奴は、どうにでもなってしまえ!」と言われているようでした。

※写真参照。


現場で工事担当者に伝えても、逃げるように帰って行きました。

ずっと納得いかず、ようやくJCOM(JCOM杉並)にクレーム入れたら、「確かにこの工事は酷い」と
外壁のコーキングを少しだけ剥がすようなことはしに来ました。
でも根本的な解決にはなっていません。

またその際に「家側から伸びているケーブルは端子処理されておらず、風雨で朽ち果てて、
将来的に、いざアンテナを繋げようとしても使い物にならなくなってしまうのではないか?普通、防水処理をするのでは?」と伝えると、
「問題ない」とのこと。

信じられなかったので、他の電気設備屋に聞くと「ケーブルに雨が入り、ショートし使えなくなることもある。使えなくなると大規模なケーブル引き直し工事が必要になる」とのこと。

JCOM(地域局では埒があかなかったのでカスタマー)に連絡すると、ケーブルの防水処理をしに工事担当が来ました。
「確かに、このまま放置はやばかったですね」と言っていました。

JCOMスタッフの知識レベルが低いのか、面倒なことは適当に受け答えているのか分かりませんが、
大切な家を蔑ろにされることには納得がいっていません。

またこれまでの一連のやりとり、全くスムーズには運んでおらず、
JCOMカスタマーサポート担当は、今まで見たことがないほど適当です。

・平気で折り返し連絡を無視する。
・連絡するといって、一切連絡をしない。
 自分で連絡期限を設定していながら、数ヶ月放置。

工事に来たJCOM工事担当に愚痴ったりもしましたが、
「JCOMのサポートスタッフは確かに評判悪いです」と自ら言っていました。
こんな会社です。

かなりストレスを感じました。
消費者センターに今後、連絡する予定です(まあ、どうにもならないと思いますが)。

旧態依然のサービス、既知の課題(セットアップボックスを経由する必要あるなど)があっても改善しようとしない、
ランニングコスト面からの有利性もない。
そしてサポートが酷い。受け答えするスタッフ様々な人と話しましたが、
まともな人間がいるとは思えない。

きっと無知な人や高齢者相手でビジネスとして成り立っているのだと思いますが、
正直、このような会社は一刻も早く淘汰されるべきだと思います。

せめて、契約時に「もし解約したら、外壁汚くなります」的なことを言ってくれてもいいのに。
JCOMに伝えると「契約時に営業が伝えていると思いますが…」と言われましたが、
そんなこと一言も言われていません。
そうだとしたら契約なんかしませんしね。

これならアンテナ立てた方が外見上、よかったです。

JCOMを考えている方、「試しに加入してみる」という気持ちは持たず、
解約時のリスク(家が汚れ資産価値が下がる)ことも考え慎重に検討されるといいと思います。

書込番号:23620334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!86


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/06/09 22:30(1年以上前)

わかります、同じです
折電すると言って無視
時間指定も無視
そもそもこちらがキツく言わないと、日時も決して言わない

そして文書どころかSMSでも「社内規定」という理由で文字化しません。
留守電にも内容は残さず「後程連絡します」で、全く話が進まない

こんな人達に、時間を奪われてると思うと本当に悔しい思いでした

書込番号:24785646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 mimi1206さん
クチコミ投稿数:19件

2022/06/10 09:01(1年以上前)

>てるてるてるるてるさん

返信ありがとうございます。
JCOMは泣き寝入りさせるために
誠意を持たない杜撰な事後対応をしているんですかね。

あのJCOMのCM見るたびに、怒りが蘇ってきます。

書込番号:24786012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件

2022/06/10 17:46(1年以上前)

遠からず、会社でなにか不祥事が起きて自滅すると思ってます。書き込みしたのはほんの氷山の一角で、老人は完全に無理な相手ですし。
Twitterでも書き込みした人に、逐次リプつけて、丁寧な対応を装ってますが、信用しません

書込番号:24786674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2022/07/27 17:38(1年以上前)

私も今まさにJ-COMともめてます。So-netとau携帯からJ-COMへの切り替えでもめてます。あまりにいい加減な営業で散々な目に遭い、消費者センターにも行き相談してるのですが、確かな証拠がないので結局は言った言わないで泣き寝入りになりそうでとても悔しいです。

書込番号:24851859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)