『Android Outlookアプリでimapメールが利用できなくなった。』 の クチコミ掲示板

>   > クチコミ掲示板

『Android Outlookアプリでimapメールが利用できなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS

「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

現在はドコモのarrows5G F-51Aを使用しております。

機種変更前後も含め、imap形式の@niftyのアドレスをoutlookアプリでメール送受信できていたのですが、先週半ばに急に受信メールの件名は表示されるものの、「このメールには本文がありません・・・」と表示されて全く本文が確認できなくなり、メールの受信日時も翌日の時間に受信した表示となりました。

勿論、都合が悪い為、試しにアカウントを削除し、再度「アカウントの追加」を行うと、「1個のアカウントが見つかりました」と表示し、
一旦削除したアカウントが表示されるので、「アカウントの追加」を押すと、「アカウントを追加できません」、「アカウント・・・・・・を追加するときにエラーが発生しました。もう一度お試し下さい」と表示されて追加できなくなりました。

先週アプリのアップデートがあったようですが、利用環境等の変更が行われたのでしょうか?

解決方法等、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:23624343

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/27 03:23(1年以上前)

>日本海側のけんちゃんさん

私はoutlookを使ったことがありませんので想像でしかありませんが、参考になるかもしれないので回答します。

別種のメールアプリの事例ですが、メールアプリそのもののトラブル(内部データベースが壊れた等)によって正常に受信できなくなる事があります。
その場合、アカウントだけ設定し直しても解決せず、アプリを一度削除して再インストールする必要があったりします。

アプリのアップデートが行われたという事ですし、内部データ形式が変更になってアップデートでは移行に失敗したとかの可能性もありますので、再インストールして試してみる価値はあるんじゃないでしょうか。

書込番号:23624547

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:368件

2020/08/27 19:43(1年以上前)

>北海道のヒグマさん
ありがとうございました。

解決しました。

書込番号:23625758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング