『Windows 10 Insider Preview 19042.487 (Beta Channel)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10 Insider Preview 19042.487 (Beta Channel)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows 10 Insider Preview 19042.487 (Beta Channel)

2020/08/27 04:03(1ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:18140件

Windows 10 Insider Preview 19042.487 が, (Beta Channel)nnel に降りてきた !

書込番号:23624555

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 沼さんさん

2020/08/27 04:21(1ヶ月以上前)

Windows 10 Version 20H2 (OS Build 19042.487)となった 

書込番号:23624559

ナイスクチコミ!0

uechan1さん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:84件

2020/08/27 15:16(1ヶ月以上前)

20H1 じゃないのですか?

書込番号:23625325

ナイスクチコミ!1

スレ主 沼さんさん

2020/08/27 16:18(1ヶ月以上前)

20H1 = Windows 10 May 2020 update (Version 2004 Build 19041.xxx)

書込番号:23625411

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2020/08/27 16:27(1ヶ月以上前)

[Announcing Windows 10 Insider Preview Build 19042.487 (20H2)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2020/08/26/announcing-windows-10-insider-preview-build-19042-487-20h2/
(以下グーグル翻訳)
こんにちは Windows インサイダー, 今日は 20H2 ビルド 19042.487 (KB4571744) ベータ チャネルの Windows インサイダーにリリースします。
また、このブログ記事で概説されているように、プレリリース検証のためにベータチャネルとリリースプレビューチャネルの商用顧客に20H2をリリースします。

○このセキュリティ以外の更新プログラムには、品質の向上が含まれています。
主な変更点は次のとおりです。

・固定されたアドインが原因で Microsoft Outlook が応答しなくなる問題を修正しました。
・管理者がセッション Cookie を構成するときに、Microsoft エッジ IE モードの単方向セッション Cookie を同期する機能が提供されるようになりました。
・ピアディストでエンコードされたコンテンツをインターネット エクスプローラおよびマイクロソフト エッジでレンダリングする問題を修正しました。
・ActiveX コンテンツの読み込みができなくなる問題を修正しました。
・Windows 仮想デスクトップ (WVD) ユーザーがサインインしようとすると、黒い画面が表示される問題を修正しました。
・特定のシナリオでカスタム テキスト折り返し機能を使用するアプリが動作しなくなる可能性がある問題を修正しました。
・仮想デスクトップ インフラストラクチャ (VDI) 環境でのスタート メニューアプリとタイルに関する問題を修正しました。
この問題は、VDI 環境にもう一度サインインし、非永続的な仮想デスクトップ プールでリモート デスクトップ ユーザー プロファイル ディスクを使用した後に発生します。
・ドキュメント リポジトリに印刷するときにエラーが発生する問題を修正しました。
・この問題により、MSCOMCTL で Visual Basic 6.0 (VB6) アプリケーションでリストビューを使用できない問題が修正されました。
Windows 10、バージョン1903以降にアップグレードした後のOCX。
・WindowsProc()に重複するウィンドウ メッセージが送信されたときに VB6 が動作を停止するランタイム エラーを修正しました。
・グラフィックス アダプタの初期化が失敗したときに停止エラーが発生する問題を修正しました。
・フォントが見つからない可能性を減らすために問題を修正しました。
・ユーザーがウィンドウのサイズを縮小できない問題を修正しました。
・キーを押したときにタッチ キーボードが閉じる問題を修正しました。
・既にレイアウトを削除している場合でも、アップグレードまたは移行後に不要なキーボード レイアウトが既定として追加される問題が修正されました。
・プログラミング コードによってアプリケーションが終了するように指示されていても、アプリケーションが閉じないようにする問題を修正しました。
・PrintWindow API を使用してウィンドウのスクリーンショットを撮ろうとする試みが失敗する問題を修正しました。
・編集可能なボックスを持つアプリケーションを更新するときに発生するctfmon.exeのメモリ リークに関する問題を修正しました。
・簡体字中国語 (Pinyin) 入力方式エディター (IME) で文字を入力すると、文字の候補リストが切り捨てられる問題が修正されました。
この場合、漢字は表示されません。
・最初のキーストロークがDataGridViewで正しく認識されない問題を修正しました。
・msctf.dllを使用するアプリケーションが動作しなくなる問題を修正し、0xc0000005 (アクセス違反) 例外が表示されます。
・複数のクライアントが同じサーバーに接続したときにメモリ リークが発生する動的データ 交換 (DDE) の問題を修正しました。
・高速シャットダウンが有効になっている間にマシンをシャットダウンした場合、Cortana Smart ライティングが期待どおりに動作しない問題を修正しました。
・24 ビットオーディオをサポートするデバイスでは、24 ビット モードで使用するヘッドフォンと DTS ヘッドホン用のドルビー Atmos の機能を提供します。
・ユーザー プロファイルでフォルダ リダイレクトを利用する際に IME ユーザー辞書が使用されないようにする問題を修正しました。
・韓国語の IME を使用する場合に、Microsoft Office アプリケーションが予期せず終了する問題を修正しました。
・パスがMAX_PATHより長い場合に、エクスプローラーに不適切なフォルダー プロパティが表示される問題を修正しました。
・画面にぼやけたサインが表示される問題を修正しました。
・更新プログラムを確認するときに Windows Update が応答しなくなるという問題を修正しました。
・次のポリシーが設定されている場合に、正しいロック画面が表示されない問題を修正しました。
・ポリシー "対話型ログオン: Ctrl + Alt + Del を必要としない" を "無効" に設定
・HKLM\SOFRWARE\ポリシー\マイクロソフト\ウィンドウズ\システム
・ディスプレイスクリーン通知を無効にする = 1
・無効にするログオン背景イメージ = 1
(続く)

書込番号:23625421

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2020/08/27 16:30(1ヶ月以上前)

(続き)
・Raw イメージやその他の種類のファイルのディレクトリを参照すると、エクスプローラーが動作しなくなる問題が修正されました。
・ドッキングシナリオでのコンバーチブルまたはハイブリッドデバイスのタブレットエクスペリエンスを改善しました。
・顔と指紋の設定用の Windows Hello 登録ページのユーザー エクスペリエンスが向上しました。
・別のテナントのアカウントが Surface Hub デバイスにサインインするのを防ぎます。
・カナダのユーコンのタイムゾーン情報を更新しました。
・停止エラー 0xC2 を修正しました。
・セカンダリ モニタがプライマリ モニタの上にあるときに、イベント ビューア Microsoft 管理コンソール (MMC) が動作を停止する問題を修正しました。
範囲外例外が表示されます。
・Windows リモート管理 (WinRM) サービスのスタートアップの種類の移行を妨げる問題を修正しました。
・オブジェクト パフォーマンス カウンタに関する問題を修正しました。
・Microsoft ユーザー エクスペリエンスの仮想化 (UE-V) の設定が移動から新しいメッセージ、転送されたメッセージ、および返信に使用される署名ファイルを有効にすることを防ぐ問題を修正しました。
・自動化されたシナリオで、ユーザーがREG_EXPAND_SZキーを設定できない問題を修正しました。
・最新のデバイス管理 (MDM) の EnhancedAppLayerSecurity ノードの問題を修正し、クライアント デバイスに設定が正しく適用されないようにしました。
・サーバーが高い認証負荷を受け、資格情報ガードが有効になっている場合に、LsaIso.exeプロセスでメモリ リークが発生する問題を修正しました。
・ハイブリッド Azure Active Directory に参加しているコンピューターで、サインインまたはセッションのロックを解除するときに最大 2 分の遅延が発生する可能性がある問題を修正しました。
・信頼されたプラットフォーム モジュール (TPM) の Microsoft プラットフォームの暗号化プロバイダーを使用する場合、ハッシュ署名が正しく動作しないようにする問題を修正しました。
この問題は、仮想プライベート ネットワーク (VPN) アプリケーションなどのネットワーク ソフトウェアにも影響する可能性があります。
・別のユーザーがドメイン資格情報を持つコンピューターを使用した後、スマート カードのサインイン ボックスに以前のユーザー名のヒントが表示され続ける問題を修正しました。
・TPM との通信がタイムアウトして失敗する問題を修正しました。
・発行元ルールで実行が許可されているアプリケーションを AppLocker で実行できない問題が修正されました。
・AppLocker 発行元の規則によって、アプリケーションがソフトウェア モジュールを読み込むのを妨げる場合がある問題を修正しました。
これにより、部分的なアプリケーション障害が発生する可能性があります。
・ドメイン コントローラへのサーバーの昇格が失敗する問題を修正しました。
これは、ローカル セキュリティ機関サブシステム サービス (LSASS) プロセスが保護プロセス ライト (PPL) に設定されている場合に発生します。
・デバイスに初めてサインインしたときにユーザー名の前にスペースを入力した場合に、デバイスのロックを解除できない問題が修正されました。
・システムが動作しなくなり、7Eストップコードが生成される問題を修正しました。
・アプリケーションの開く時間が長い問題を修正しました。
・間違ったユーザー プリンシパル名 (UPN) によって発生する分類エラーが修正されました。
(続く)

書込番号:23625426

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2020/08/27 16:31(1ヶ月以上前)

(続き)
・ストレージ のフェールオーバー後に.vmcx ファイルと .vmrs ファイルのハンドルが無効になる原因となるクラスター シナリオの問題を修正しました。
その結果、ライブ マイグレーションおよびその他の仮想マシン (VM) のメンテナンスアクティビティは、STATUS_UNEXPECTED_NETWORK_ERRORで失敗します。
・割り込みターゲティングの問題が原因で、割り込みが正しくないプロセッサに到着する可能性がある問題が修正されました。
・Microsoft キーボード フィルタ サービスの実行時にシャットダウン中に遅延が発生する問題を修正しました。
・認証後にマシンが新しい IP アドレスを要求する問題を修正しました。
・デバイスが明示的なユーザーの許可なしに携帯モードのときに、バックグラウンド インテリジェント転送サービス (BITS) がデータをダウンロードする問題を修正しました。
・スリープまたは休止状態から再開するときに、Always On VPN(AOVPN)が自動的に再接続することを防ぐ問題を修正しました。
・AOVPN ユーザ トンネルが不正な証明書を使用する原因となる問題を修正しました。
・同じエンドポイントに接続するようにユーザトンネルとデバイストンネルが設定されている場合に発生するAOVPNの問題を修正しました。
・VPN プロファイルを列挙しようとすると、VPN アプリが動作を停止する問題を修正しました。
・以前に最適化されたドライブを再び最適化する必要があるという誤った報告を「ドライブの最適化」ダイアログで発生する問題を修正しました。
・デバイスのシャットダウンを強制すると、ホスト メモリ バッファ (HMB) をオフにできない問題が修正されました。
その結果、ソリッド・ステート・ドライブ (SSD) は HMB の内容を削除しません。
・特定のシナリオでアプリが更新プログラムをダウンロードしたり開いたりできない問題を修正しました。
・起動時に停止エラー(0xC00002E3)が発生する可能性がある問題を修正しました。
この問題は、2020 年 4 月 21 日以降にリリースされた特定の Windows Update をインストールした後に発生します。
・ネットワーク・ファイル・システム (NFS) サービスを実行しているサーバーでnfssvr.sysで、停止エラー 7E が発生する可能性がある問題を修正しました。
・サーバー メッセージ ブロック (SMB) に関する問題を修正しました。
この問題は、SMB サーバーがSTATUS_USER_SESSION_DELETEDを返したときに、SMB クライアントの Microsoft-Windows-SMBClient/セキュリティ イベント ログに Microsoft-Windows-SMBClient 31013 イベントを誤ってログに記録します。この問題は、SMB クライアントユーザーまたはアプリケーションが、同じ SMB サーバー上の伝送制御プロトコル (TCP) 接続の同じセットを使用して複数の SMB セッションを開くときに発生します。この問題は、リモート デスクトップ サーバーで発生する可能性が高くなります。
・SMB がファイルに対してキャッシュされた元の非連続利用可能ハンドルを誤って使用する問題を修正しました。
このハンドルは、ネットワーク エラーまたは記憶域のフェールオーバー後に無効になります。
その結果、アプリケーションはSTATUS_UNEXPECTED_NETWORK_ERRORなどのエラーで失敗します。
・アプリケーションがファイルを開き、共有フォルダー内のファイルの末尾に書き込むときに書き込まれたデータが失われる問題を修正しました。
・Microsoft Excel などの一部のアプリで、中国語および日本語の言語で Microsoft 入力システム (IME) を使用する場合に発生する問題を修正しました。
マウスを使ってドラッグしようとすると、エラーが表示されたり、アプリが応答を停止したり閉じたりすることがあります。

書込番号:23625427

ナイスクチコミ!0

uechan1さん

2020/08/28 05:56(1ヶ月以上前)

私仮想マシンでInsider Previewを実験してるのですが、20H2なので、ひょっとしたらと思い、再度アップデートしたところ、やはりいつものように、BuffaloのNASが読み書きできず、エクスプローラーも度々停止します。1909との連続性に疑問があります。

書込番号:23626509

ナイスクチコミ!1

uechan1さん

2020/08/28 06:23(1ヶ月以上前)

言い訳
 仮想マシンなので、実マシンのような変なハードウェア及びそのドライバは入ってませんし、アプリも最小限(?)のユーティリティしか入れてません。
 そもそも2004と1909との間に連続性、互換性が失われている、または後退しているのでしょうか?

また、仮想マシンなのでクリーンインストールして、0から再構築しても構わないのですが、以前からのバージョン、ビルドのアップデートにこだわっています。

書込番号:23626526

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト