


私は7月11日に奈良市のケーズデンキ高の原店でパナソニック冷蔵庫(NR-C341GCL)を10万円なにがしで購入、自宅に届けてもらったときに長期無料保証書(5年間)を受け取りました。
7月26日朝TV放送のケーズのCMで「音声<10万円以上お買い上げのTV・冷蔵庫は10年保証>、画面表示<特定機種を除く>」とPRしているのを知りました。
早速、ケーズデンキの店長に問い合わせると「保証書に<10年保証は当社指定の特定機種に限る>と書いてあり、また、当該冷蔵庫にも<無償保証は5年>と貼ってあります。見落とした貴方が悪い!!。 5年保証については同業他社との価格競争に負けないために販売価格を安くしたから、損失を少なくするために私の采配で5年にしたまでだ。
その足で売り場を見て回ったら、販売価格10万円台は5年保証。販売価格20万円以上は10年保証となっていました。TVの10年保証のCMにかかわらず、5年しか保証されない商法は問題ではないでしょうか。
書込番号:23637530
5点

放送広告の苦情はJAROへ、ってテレビで頻繁に流れてますよ。電話してみましょうよ。
書込番号:23637575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

すみません。間違っていました。訂正します。
誤:10万円以上のTV/冷蔵庫
正:10万円以上のエアコン・冷蔵庫
>みーくん5963さん
ご助言有難うございます。明日早速、電話してみます。
書込番号:23637839
1点

今朝「JARO大阪事務所」に電話し経緯を報告しました。
JAROの担当者曰く「CMを見ていないので、正確なことは言えませんが、一般的に企業が無償で行う行為は、企業の采配でいかようにも対応できる。従って<当社指定機種は除く>と断っており、売り場等でその旨表示されている場合は、問題は問えない」とのことでした。
ケーズの店長が「自分の采配でなんとでもできる」との自信がよーく分かりました。
しかし、CMで「10万円以上長期無償保証」を見て、売り場に行って「5年間無償保証対象機種」との表示されているのを知って購入を断念した人がケーズに交通費を請求した場合はケーズはどう対応するのでしょうかね。
書込番号:23639472
4点


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:38:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:27:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 3:52:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:12:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 21:24:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:46:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/03 18:39:29 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/03 3:48:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/31 16:02:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/30 22:28:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





