『ゴーグル考』 の クチコミ掲示板

『ゴーグル考』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ゴーグル考

2020/09/03 23:30(1年以上前)


その他のバイク用品

スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件 青春の一曲 

一番上がCanopy

ストラップ浮きなくフィットします

スワンズのバックルが外れるのも脱着簡単です でも落としてしまい傷ついた( ;∀;)

昔持ってたヤツ インパクトは抜群でした!

冬だとOFFメットは眉間が痛くなるほど寒いが
夏は快適
ゴーグルをあれこれ買って
やっと
コレいい!!
ヤツにたどり着きました
モトクロス用ではなく
https://kakaku.com/item/S0000855680/
オークリー のCanopy

もう他のゴーグルは
イヤと
思う程!
とにかく視界が良好
メガネも苦にならずメットとのフィットも良い
スワンズスノボ用ののバックルで外れるストラップも魅力ですが
Canopyおすすめです

書込番号:23640416

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2020/09/04 08:20(1年以上前)

こんにちは。

スキー用ですか、さすがオークレー格好いいですね〜。
MX用より大きい感じですね。
私は昔は長らくSCOTT派でしたけど最近は100%。
SCOTTは輸入元がやめたのか最近見ませんね。
山本光学は日本人向けのはずなのに、なぜか私の顔にぜんぜんフィットしなくて、
787MXだかを買いましたがすぐに人にあげてしまいました(笑)

書込番号:23640796

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2020/09/04 12:47(1年以上前)

どもです。

クッションやストラップがヘタってきたので
そろそろ次のをと考えてます。

レンズの互換性を考えると
やっぱり次も同一マウントの100%かwww

書込番号:23641171

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件 青春の一曲 

2020/09/05 07:10(1年以上前)

>BAJA人さん
>('jjj')さん
まいどー!

夜用に
スワンズMX-797使ってますが
前見てるだけなら良いんですが
目線を移動するとフレームがウザい
メガネ可なだけでポジションが悪い
のでクリアレンズのCanopy買うか?
って思う程、、、

スワンズでスノボ用のDICEブランドの
調光レンズも、、、と思うが高い!
傷が付かないって?ほんまか?
https://www.yamamoto-kogaku.co.jp/dice/high-roller/

換レンズで高くないですか?
傷ついてスペア探すと無かったり高かったりで
フレーム毎買ってしまします( ;∀;)



書込番号:23642601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2020/09/05 15:54(1年以上前)

冬季や雨天ではゴーグル着用。ヘルメットはお椀型でも耳当ては付いていた、マン島スタイルと言ってたような。
使っていたのはスキー用でしたね、手袋もスキー用で持っているので流用。
飛行眼鏡のようなのはメガネの上からは付けられないのでスキー用が良かったが傷がつきやすく曇るのが難点。
シールド付きのジェット型ヘルをかぶりだしてからはゴーグルは不要になった。

書込番号:23643520

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件 青春の一曲 

2020/09/06 00:49(1年以上前)

>神戸みなとさん
シールドは視界も良く快適ですが
夏暑く無いですか?
今はOFF車なのと通勤方向が東向きになって
バイザー付きは重宝します。
原付取った時はまだノーヘルOKだったし
目も良かったので
ジョッキーゴーグルしてました。
冬は寒いのでマフラーグルグル巻きにしてたら
銃撃事件の犯人と間違われて職質されました。

書込番号:23644519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2020/09/06 09:42(1年以上前)

OGKのジェットとホンダ純正のハンヘル

私が乗り始めた頃は未舗装の道路が多くて前車の巻き上げる砂塵を防ぐためにもゴーグルは必須でしたね。
日焼けでゴーグルの跡が残って狸のようになっていたのがおかしかった、ファンデーションは厚く積った埃と砂粒。
砂利道での転倒はしょっちゅう、ゴーグルが傷だらけになっていたが身体は大丈夫、ゴーグルを掛けていなけりゃ顔が擦り傷だらけだったでしょうね。
風を体に感じて走るのが好きなんで、この歳でも何らかの2輪とは付き合ってます。
以前はタバコを吸っていたのでフルフェイスをかぶると吸えないのでフルフェイスはかぶることが無く現在に至ってる。

シールド付きのは暑いです、この歳になると堪りません。
バイクはカブのようなバーディー90だけになったので近場はひさし付きのハンヘルをかぶることが多い。ハンヘルは涼しくて軽いですが安全性では怖いですね。
メガネをかけているのでバーディーの速度ならゴーグル無しでも良い、昔のことを思うと舗装路はありがたいです。

6月末に軽4のステラとPCX150を手離してコペンというオープンカーを買ってしまった。
オープンにすると気持ちはバイクと同じですが、雨天では屋根が電動で出てくるので不意の夕立もなんのその。
オープンカーなのにエアコン装備という豪華車、50年前には想像できなかった。

書込番号:23644916

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件 青春の一曲 

2020/10/15 23:13(1年以上前)

真ん中ダメダメ リアット

夜用に
Leatt Velocity 6.5ティアオフ付きで
日本の半額をUSアマゾンで買った

眼鏡をかけたまま着用できるOTG(over the glasses)仕様
なんて嘘っぱち
メガネしたらダメダメ
フレームもカチカチで合成は高いけど
メガネしたら押されて苦痛以外の何者でもない

結局もう一個オークリーのキャノピー追加となった、、、

レーシックするか?

書込番号:23728674

ナイスクチコミ!0


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2020/10/16 05:39(1年以上前)

>ktasksさん
レーシックするならコンタクトの方がいいような気がします。
当たりハズレがあるようですし
眼球に不可逆的カスタムははっきり言って怖い、、、


レーシック第一人者が眼鏡なのがwww

書込番号:23728929

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件 青春の一曲 

2020/10/17 14:40(1年以上前)

>('jjj')さん
ですよね
でも
コンタクト嫌いなんです

書込番号:23731809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(バイク)