『ゴーグルの曇り防止』 の クチコミ掲示板

『ゴーグルの曇り防止』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ゴーグルの曇り防止

2020/09/10 17:41(1年以上前)


バイク用ヘルメット

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件

こんにちは。

自分のブログでも記事にしているのですが、面白い製品を付けたので
簡単にご紹介します。

https://www.japex.net/airflaps/

エアフラップスというもので、ゴーグルを前にリフトアップし、
通風を得て曇りを防ぐというもの。
まだオフで試していないのですが、舗装路では効果を感じました。

顔からゴーグルのスポンジが浮いた状態になりますので、違和感がないわけでは
ありませんが、これは使っていると慣れるかな。

ヘルメットとの相性はあると思います。開口が広めのほうが相性はいいかと。
あと、ベースは両面テープで取り付けなので、ベース取り付け部に障害物がなく、
できるだけ平坦なヘルメットがいいです。
また、ゴーグルにノーズガードがある場合、ヘルメットのチンガード内側に干渉し、
物理的にそれ以上リフトアップしません。なのでゴーグル上部だけがリフトアップする
感じになります。

雨降りのダートや押しが入ったときにゴーグルが曇って難儀しますが、
これで解消されればな〜と思います。
ご参考まで。

書込番号:23654028

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/09/11 23:19(1年以上前)

昔は林道に入ると ヨモギの葉っぱをたたいて揉んですりつぶした物を
ゴーグルの内側に塗り込んだものです
曇り止めスプレーよりも効果があります。

書込番号:23656616

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2020/09/12 06:37(1年以上前)

用途は変わりますが
顔面にゴーグル跡が残り
家族に笑われるのでちょっと欲しいかもw

書込番号:23656943

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件

2020/09/13 21:49(1年以上前)

レス遅くなってすいません。

>v125のとっつあんさん

ヨモギは私もガキのころ川で泳ぐときにやってました。
確かに雲らないですよね。

>('jjj')さん

夏場は特にゴーグルの跡が残りやすい気がしますね。
タヌキみたいで恥ずかしかったり(^^;

書込番号:23661289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ICONのヘルメットは良いぞぉオジサン 6 2025/09/19 16:03:18
ツーリングを愛する全てのバイカー達へ 0 2025/08/21 13:44:16
shoei RYDからの買い替えで 8 2025/07/04 15:05:55
どこで 19 2025/04/18 22:12:33
ヘルメットのサイズは? 10 2025/03/21 13:36:20
安全性について 6 2024/10/25 18:00:36
最近のヘルメットで嫌な部分 11 2024/09/25 10:36:09
SHOEI ネオテック3 0 2024/08/27 13:52:26
このヘルメットを売ってるお店 9 2024/08/14 14:08:54
インナーキャップ 6 2024/06/07 21:59:13

「バイク用ヘルメット」のクチコミを見る(全 1168件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)