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恐ろしき今の中国の自動車状況

2020/09/13 19:18(1ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:408件

なにげにYouTubeのEV車を見ていたら
中国版 テスラS
https://www.youtube.com/watch?v=P6oDoavCxxY

中国は自動車はまだまだ未熟と思っていたら何だ!この完成度・・・
大きさは4.9m・幅1.9mの大型サイズでテスラSがモデル
航続距離 700km 0-400m 4.3秒 電池80kwh

自動運転レベル3を達成
ハンドルに手を添えることなく自己判断でレーンチェンジや速度制御などを行う。
自動駐車は人がいなくてもOKで登録した自宅やパーキングでは
目的の駐車場に自動駐車。
カメラ・センサーは合計20個あるらしい。
AI音声制御で操作系は簡潔されている。
静粛性はテスラSを上回りEU車同様のトップクラス

充電口は両サイド、Qi充電可能。自宅の駐車場で自動的に充電出来る。
10分で120km走行できる急速充電。
キーはスマホ、カード、腕時計でもOK。

ブレーキはブレンボ、オーディオはDYNAUDIO、10インチウーハーやヘッドレスSP
DYNAOUDIOって超高級メーカーじゃ?
ディスプレイも2400*1200が2つと高精度

これで何と四駆のパフォーマンスモデルで460万円
二駆のモデルなら320万円・・・・
安全性とか耐久性で未知すぎる部分はあるけどこれならEV車の価値がある。

中国版 ロールスロイス?
https://www.youtube.com/watch?v=FgepbxpG_fU&t=25s

5135oのフルサイズカー 高級感は負けてない 笑
エンジンは自社製2.0ターボ 252ps 380nm 4気筒ターボ 3.0T 280ps 400nm V6ターボ(トヨタ製?)
自動走行 レベル2.5
これで450万円から750万円 2.0Tならフル装備でも500万円ちょっと
トヨタ製エンジンが高いのかな? 国産エンジンなら不安
国産エンジンならEVの方が安心かも・・・

中国で売られているレクサスは2500万円から4500万円(輸入車は高い)
現在在タイだがタイだともっと高くLS600hが5800万円・・・
もはや甘く見ていられない出来ない中国製。
少なくても電子的ハイテク関連では完全に負けている。

東南アジア全域では車は関税が高くて自分の乗っているCX-5でも700万円した。
しかしEVは関税が安いので値段次第では欲しいと思う。
中国はEV先進国だから今後EVが主流になりそうだし中国が台頭するかもね。

書込番号:23660831

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:262件

2020/09/13 19:36(1ヶ月以上前)


恐ろしいのは、車だけてはないようですね。
今や、、、、!

書込番号:23660876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/13 19:42(1ヶ月以上前)

>中国が台頭するかもね

車に限らずあらゆる分野でね。

自動運転技術にしても、日本なんかではテストコースを経て、
ちょっとずつ安全を確保しながら開発を勧めて行くしかなくて、
万が一、ちょっとした物損事故であっても大騒ぎ。

一方中国なら、取り敢えず世に出して、実社会の中で運用した
膨大なフィードバックデータを得て開発できる。

顔認識技術なんかも、街中に取り付けた監視カメラからデータを
得られるのに対し、日本じゃマイナンバーですらプライバシー云々と
やかましくそんなマネ出来ない。

このハンディキャップは大きいのよ。

最近の欧米各国の動きは、そんな驚異の封じ込めの意味があるけどさ、
なんかもう遅きに失した気がするね。

書込番号:23660897

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:36381件Goodアンサー獲得:3269件

2020/09/13 19:52(1ヶ月以上前)

>ミヤノイさん こんにちは

人まねや特許侵害などヘイチャラなお国柄だから。
人のものも俺のものと公然と言い張る、尖閣も古来の領土と今日のニュースです。

書込番号:23660935

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:602件 ドローンとバイクと... 

2020/09/13 20:16(1ヶ月以上前)

日本のマスコミは中国の凄いところを報道しませんからね。
視聴者が望んでないからでしょうか。
「日本の技術力は凄い」って内容でないと何処かから圧力でもかかるのかもしれませんね。
未だに中国は安かろう悪かろうだと思ってる人は、マスコミの思う壺にはまっている人でしょう。

書込番号:23661005

ナイスクチコミ!12


kockysさん
クチコミ投稿数:8229件Goodアンサー獲得:951件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/09/13 20:27(1ヶ月以上前)

>ミヤノイさん

https://www.cnn.co.jp/tech/35155376.html
こういう中国の都市の実態知ってますか?
国力で推し進めている姿は日本ではできない未来都市です。

車だけではありません。こういうのは日本でも報道はされてますが知らない人が多いです。
結局、日本が今も一番だーーって人が多いんですよ。
最近、どこの国がすごいと思う?と言われて最近は中国と素直に答えたら、、「お前馬鹿?」「日本が一番だよ」
って言われました。

書込番号:23661039

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:144件

2020/09/13 20:33(1ヶ月以上前)

JamesP.Sullivanさんのお説通りだと思います。
良し悪しは別として、日本には先端技術を産み出す力も育てる力も、今はありません。

日本社会は建前として実社会ではあり得ないゼロリスクを要求します。外したら非難轟々で本音の議論が全く通用しません。
「言霊」なんて訳のわからない呪縛に縛られ経済も技術も既に何十年も進歩を止めたままです。
企業経営者や幹部社員は毎日「ああでもない、こうでもない、なんでもない」と時間潰しばかりで前進無し。
いつでもお勉強モードオンリーで実施を伴わない。いわく「他社はどうしてるの?成功事例は?」ばかり。
出る杭は叩かれる。本当は出ない杭は腐るのですが。
そして石橋を叩いて叩いて叩き尽くし壊して渡らない。

ACCを例にしても1992年に三菱自動車デボネア、そして1997年にトヨタセルシオが世界の先端を切りました。
まだ日本にも冒険心が辛うじて残っていた頃でしょう。
その後の日本は官民揃って完全思考停止。今は世界から周回以上遅れています。

今後の中国がどうなるかについては予断を許さない状況ですが、中国と無関係に日本の再建は難しそうに感じています。
高度成長期に生き現代日本の黄金期を経験してきた身としてはとても残念ですが、栄枯盛衰、止むを得ないのでしょう。

書込番号:23661062

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:262件

2020/09/13 20:52(1ヶ月以上前)

>人まねや特許侵害

それに、目を付けた技術者の引き抜きや、退職者等には、膨大な手当てで世界中からかき集めている様ですからね。
ただ、中国人自身のエネルギーや留学熱も半端ではない!

まあ、我が日本の内部保留に余念がない企業や留学には関心がない学生が呑気過ぎるのかも知れないけれど、、、、。 (>_<)

書込番号:23661118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:98件

2020/09/13 20:56(1ヶ月以上前)

中国はやり出したら早いけど、品質がどうだか。と疑問に思います。

最近、中国のEV車が充電開始直後に大爆発。なんてニュースを読みました。

書込番号:23661138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件

2020/09/13 20:58(1ヶ月以上前)

中国の事情は知らないけれど自動運転技術が進んで
ハンドルに手を添えずアクセルブレーキペダルも踏む必要がないのであれば
私はクルマを手放してタクシーに乗ります。

タクシーが残ってればだけど^^

書込番号:23661151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/13 21:11(1ヶ月以上前)

>日本の力不足

「明治以来の富国強兵」、そして「戦後昭和の復興」の二大目標を失ったわが国は、もう本来の普通の国になった、、、。
ただそれだけのことですね。

書込番号:23661186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/13 21:28(1ヶ月以上前)

追伸

凋落一方のわが国、加えて巨大地震等の大災害も、、、。
隣国への関心も良いけれど、差しあたりの自己保身はもっと大事かも!

皆さん、とにかく些かでも備えましょう!

書込番号:23661239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:144件

2020/09/13 22:26(1ヶ月以上前)

>もう本来の普通の国になった、、、。 ただそれだけのことですね。

残念ながら経済力(豊かさ)では普通の国以下になったようです。
普通の国は年々経済力を伸ばしているのに日本だけは長年逆噴射中。

グラフは一人当たり名目GDP(米ドル建て)です。
日本の一人当たり名目GDPは1995年には$43,441あり米国よりも高かったのですが、2018年は$39.304です。

マクロ経済政策上、官民揃って自国の経済発展を阻止すべく過去30年間、そして今も成長しないように必死に頑張っています。
その結果として日本が自国内に持っていた世界先端の多くの技術を外国に取られてしまいました。それは今も継続中。
多くの日本人がその事を理解していません。

その結果の一例として、グローバル商品である自動車は国際価格ですから世界経済発展の加重平均に応じて年々高額になっています。
しかしもし日本以外の国から見たら、、、、実質的に価格上昇などしていない、いやむしろ相対的に値下がりすらしているのです。

資料:GLOBAL NOTE 出典:IMF
https://www.globalnote.jp/post-1339.html

書込番号:23661405

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:8229件Goodアンサー獲得:951件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/09/13 22:33(1ヶ月以上前)

日本ってもはや発展途上国の上位以下だと思ってました。。
普通以下です。

平等第一ですから。。

書込番号:23661432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2020/09/13 23:04(1ヶ月以上前)

沢山返信いただいたので一つ一つ返信できませんが
どうにも日本は米国への配慮か圧力か偏った報道しかされませんね。
政治と経済は本来切り離されるべきです。

中国は今や劣化コピーではなく日本がそうだったように
より改良を加えて魅力のある製品を生み出せるようになってますね。
なんせ14億人という人口はそれだけ優秀な人間も多いと言うことです。
勿論、数々の消えていく人達も多いでしょう。
日本は行政が無責任(責任を取りたくない事なかれ)ので
日本の技術は優れていてもそれを実行するのが難しく
他国に先を越されてやっと動き出せる状況です。
日本は経済成長率30年間殆どゼロですから(経済成長率1%で現状維持)
普通に成長していれば給料は2倍以上になってますね・・・

https://www.youtube.com/watch?v=OGetulgXrRQ

自動運転レベル3をこの価格で実現したのは凄いことだと思います。
カメラが14個+ミリ波レーダー5個+超音波センサー12個+GPS3個。
レベル3とレベル2の制御を独立して起動し安全性を高めている。
ブレーキはブレンボ、タイヤはミシュラン、ブレーキシステムはボッシュ。
NVIDIA自動運転チップとスナドラ820Aチップ搭載
(モデルSの3倍のデータ転送速度、100%接続、OTAシステムアップ)
高精度モニターと高精度ナビ。
電池はテスラやBMWが使っているメーカーと同じ、
電池はユニット式として交換が簡単。(4年又は10万キロ保証)
なんちゃってレベルではありませんね。

派手な電飾やハンドルをゲームコントローラに出来たりするのは
中国らしいですが、細かな所にも配慮できるのはアジア人らしいです。
音楽に合わせてヘッドライトなどを踊らせることが出来るようです。
車のキーの概念をなくし登録した人のシートや空調はもとよりなにげに
4つの窓を開けて換気したり行き先を自動セットしたり
AIが曖昧な言葉でも認識して操作できるとか・・・

パワー430PS トルク 65.5kgf/m 81kwh 航続距離560-700km
ナッパレザー、18スピーカーのDYNAUDIO、15インチの2Kモニター
これでテスラSの半値を軽く下回る。
カタログ
https://en.xiaopeng.com/p7.html

書込番号:23661512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/13 23:11(1ヶ月以上前)

ま、しょうが無いっすね。

何かを始めようとすれば、ポジティブな部分を無視して、
ネガティブな部分だけを騒ぎ立てるマスコミ。

自分で考える事をヤメてマスコミに迎合する大衆。

コレが日本国民一人ひとりが選択した結果ですから。

自分と家族の生活防衛だけできてるんであれば、
国の行く末なんか知ったコッチャないですけどね。

書込番号:23661530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:62件

2020/09/14 10:53(1ヶ月以上前)

上でも出ているけど、中国のなりふり構わない貪欲さは、国の規模と相まって突出していますね。
タイトル通り「何かにつけ、いと恐ろしきこと!」ですな。

>残念ながら経済力(豊かさ)では普通の国以下になったようです。

>>日本ってもはや発展途上国の上位以下だと思ってました。。
>>普通以下です。

上で出ている「1人当たり名目GDP 国別ランキング」からすれば、192ヶ国中 日本は26位なのに、普通の国以下って?
まあ、DGPだけでは経済力(豊かさ)は言えないし、また先進国や発展途上国と比べては、もはやいけないのかも・・・。

>凋落一方のわが国、加えて巨大地震等の大災害も、、、。
>隣国への関心も良いけれど、差しあたりの自己保身はもっと大事かも!
>皆さん、とにかく些かでも備えましょう!

我が国の政治状況や企業の動向等を見るにつけ、確かにそれは言えるね!
それにしても、1000兆円をはるかに超える国や自治体の借金、一体どうすんの?

書込番号:23662154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:602件 ドローンとバイクと... 

2020/09/14 11:07(1ヶ月以上前)

なんかお花畑野党びいきのお偉い方々は、独自通貨を持つ日本はいくら借金をしても大丈夫、なんてほざいてますが...(^^;)

コロナ禍で大盤振る舞いが正当化されていますが、近い将来、というか2〜3年後にも復興特別税のような大幅増税が目に見えてるのが一番頭痛いですね。
いち自営業者の私なんかは、来年、再来年の確定申告書に「○○特別税」という項目がドカーン!とお出ましになるのが予想できすぎて恐ろしい...

書込番号:23662179

ナイスクチコミ!6


siphon0さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/14 12:32(1ヶ月以上前)

埋蔵金よりましだな
零細自営業なんて脱税当たり前だろ

書込番号:23662291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2020/09/14 16:04(1ヶ月以上前)

>1000兆円をはるかに超える国や自治体の借金、一体どうすんの?

お金を一杯、印刷すれば良いのです。
すると時期にハイパーインフレが起こります。
100万ドンならぬファミレスで会計したら100万円也り・・・

お金持っている人や財産のある人は価値がなくなります。
逆に借金が沢山ある人は救われます。
国の借金が1000兆円でも今の感覚なら5兆円の返済です

どんどん借金をしましょう 笑

書込番号:23662599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4587件Goodアンサー獲得:56件

2020/09/14 16:56(1ヶ月以上前)

令和の徳政令、禁断の悪令ですが有り得るかもですね。

駿河銀行の徳政令は上手く行ったのかな?

書込番号:23662663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:602件 ドローンとバイクと... 

2020/09/14 18:35(1ヶ月以上前)

ドキッ!
警察から電話あっても心拍数上がらないけど、税務署から電話あったら心臓止まりそう!(>_<)

ハイパーインフレはもちろんダメですが、MMT理論も眉唾もんでしょう...(^^;)

書込番号:23662824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:144件

2020/09/14 18:45(1ヶ月以上前)

>192ヶ国中 日本は26位なのに、普通の国以下って?

単年度の絶対値が問題なのではなく、一定期間の増加率が問題です。

経済発展を遂げた先進国(人口増減も少ない)の経済成長率は一般的に2%pa前後と言われます。
2%paで30年間経済成長すれば経済規模は約1.8倍になります。それが”普通の国”です。

体感的にも30年程前の欧州先進国での物価と最近の物価を比較すると2-3倍の印象です。
彼らは普通の国ですから高騰したとは感じていないでしょう。所得もそれなりに上がっています。バイト時給が2000-3000円もアリです。しかし日本人の目からすると「ずいぶん高くなった」と言う印象です。

>それにしても、1000兆円をはるかに超える国や自治体の借金、一体どうすんの?

普通の国並みに経済成長するようなマクロ政策を取れば良いだけです。結果として所得性税収も自然に増えますから増税も必要ありません。

1000兆円は必要なら永遠にロールオーバーしていけば良いだけで、そうしたからと言って誰も困りません。
今も誰も困っていないですよね。むしろ(日銀が約半分の国際を保有しているので)もっと国際を発行してくれ、と言うのが金融市場の要求です。

所定期間内に債務返済しなければならない企業や個人と、本質的に永続する国家を同じ視点で考えるのは根本的間違いです。そうやって「一人当たり借金が、、、」と喚くのはマスコミや似非経済学者・ジャーナリストの詭弁です。

1000兆円の負債は2%paの経済成長下で100年後には約7分の1になります。放っておけば良し。
永久債(perpetual bond)と言う手も古典的です。

そもそも日本には負債だけでなく十分な資産もあり、世界的に見て国家財政が極めて健全な状態である事はIMFも認めています。
負債側だけを強調し、「りんごとみかんの比較」なのに「国民一人当たりの借金が、、、、」と不毛な屁理屈を立て、財政健全化の為だからと増税を喚くのは、これもマスコミや似非経済学者・ジャーナリストの詭弁です。

https://jp.reuters.com/article/imf-g20-breakingviews-idJPKCN1ML0NF

元ネタはこれ。7ページのFigure 1.4. State of General Government Balance Sheets, 2016を参照

https://www.imf.org/~/media/Files/Publications/fiscal-monitor/2018/October/pdf/fm1802.ashx?la=en

https://www.imf.org/en/Publications/FM/Issues/2018/10/04/fiscal-monitor-october-2018

厳密には最近の財務省のwebにある日本の連結財務諸表を参照のこと。

https://www.mof.go.jp/budget/report/public_finance_fact_sheet/fy2018/kuninozaimu2018.html

https://www.mof.go.jp/budget/report/public_finance_fact_sheet/fy2018/national/fy2018renketsu.pdf

>お金を一杯、印刷すれば良いのです。
>すると時期にハイパーインフレが起こります。

日銀によると日本の最近のマネーストックベースは広義流動性ベースで1900兆円です。
日本で幾らマネーサプライを増加させるとハイパーインフレ(IAS定義上3年間で100%)になると考えますか?

https://www.boj.or.jp/statistics/money/ms/ms2008.pdf

https://www.boj.or.jp/statistics/money/ms/index.htm/

基本的には自然失業率(NROU)に失業率が落ち着く程度のインフレーション状態でコントロールすれば問題ありません。

>近い将来、というか2〜3年後にも復興特別税のような大幅増税が目に見えてるのが一番頭痛いですね。

そうお考えなら日本も普通の国並みに経済成長するよう政府や国会議員に働きかけましょう。
経営者の多く(特に経団連)は消費税増税+法人税減税のセットを支持。
財務省は増税が大好き。
国会議員は財務省(税務署)には徹底的に弱い。

書込番号:23662843

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:55件

2020/09/14 19:21(1ヶ月以上前)

>1000兆円をはるかに超える国や自治体の借金、一体どうすんの?

とりあえず問題は無いですよね。
ホントに危ないなら国債利率が上がるはずですが、日本より下の国があるんだろうか。
2018年だったかにIMFが日本の債務と債券は0で全く問題ない、って言ってたと思いましたが。

書込番号:23662914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/15 09:32(1ヶ月以上前)

個人や会社の預貯金が多すぎるから 国が借金しているのだろうけど

ハイパーインフレなんぞやらかしたら 政権転覆だろうな

ジジイババア達が立ち上がり 暴動を起こすかもしれん

書込番号:23663889

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:76件

2020/09/15 13:14(1ヶ月以上前)

中国と日本を同じ国として比較するのはどうかと、思う

中国では国民には人権は存在せず、共産党に常に監視されている独裁国。

中国の発表してる数字は嘘ばかり、プラスは大きく、マイナスはすくなくかゼロ発表。

留学生という名目で国外からの技術を盗む作戦、現にアメリカは制限始めました。

YOUTUBEはいい加減なものが溢れてます、嘘、でたらめがいっぱい。





書込番号:23664239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:25件

2020/09/15 19:03(1ヶ月以上前)

>来年、再来年の確定申告書に「○○特別税」という項目がドカーン!

怖いですね〜
先日、嫁が僕の復興特別税の金額見て、目をむいてました
冷静になってみれば、ほぼ3分割されてますが、年40~50万払わされてるんですよね

今年のコロナ対策のばらまきで、また増えるのかなあ???
((( ;゚Д゚)))

書込番号:23664742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:602件 ドローンとバイクと... 

2020/09/15 19:31(1ヶ月以上前)

>うごうごほっぱーさん

間違いなく特別税で徴収されます。
消費税の増税はわーわー騒がれますが、所得税に上乗せされる特別税はあまり話題にならないですよね。不思議です。
私個人的には消費税を20%にしてもらってもいいから、所得税を据え置いて欲しいです...(^^;;
10万円のばらまきが決定した時も、どうせその数倍の増税がくるのはわかってるのでやめて欲しいと思いました。
4人家族の我が家は40万円いただきましたが、私個人は5万円だけもらって旨いもん食っておしまいです。そして数年後にはその何倍も税金払わされると思うと何も嬉しくなかったです。(T_T)

書込番号:23664804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:57件

2020/09/15 20:30(1ヶ月以上前)

日本は少子化と超高齢社会が主に経済の負担となっていますが、中国は一人っ子政策の影響がこれから出てきます、地方と中央の格差も日本以上に問題視されています。

将来的に類似状況が予測されている国は他にもあり、上手く他の国と立ち回れる政府首脳陣であれば乗り切る可能性もありますが、そうでなければ国の孤立化や維持困難というリスク、経済を含め危うい事態になる可能性も考えられます。

素晴らしいアイデアを持つ企業があっても、上記次第ではそのまま発展する事は難しい気がします。

又、安全性や耐久性などは同じく気になります、他メーカーをいくら解析しようと構造を真似しようと、腐食や変質が早い場合や、基幹部品の供給元が国内ではない可能性もあります、修理期間や出来るのかという部分も日本のメーカーと違いが出てくるかも知れません。

その辺りも注目したいと考えています。

日本は当面、老後不安の問題を解消しなければ個人消費が伸び辛いと思います、学習教育の面も気になりますが、政策に期待したいですね。

書込番号:23664919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2020/09/16 02:43(1ヶ月以上前)

まぁ車の話なので政治的な話は置いといて・・・
広大な土地、14億人を一括りには出来ません。

日本にもバスが走っているBYD
https://www.youtube.com/watch?v=Ot6BCrdtu1I
5m*1.9mと大型でアコードとAudiを足したようなデザインですが洗練されてますね。
486PS 68kgf/m 0-100m 3.9秒 航続600km 300万円台
性能、質感、豪華さ、大きさ、価格・・・・ホンダeより安い。
トルク68kgf/mは7000ccクラス
ハイテクてんこ盛りでこの価格は素直に欲しい。

これからは間違いなくEVの時代です。
排気ガスゼロ、静か、モーターはいきなり最大トルク、低重心、壊れにくい。
ガソリンエンジンの欠点を全部払拭します。

課題は電池で高価なことと充電時間と充電スタンド。
電池は中国が解決するし従来のリチウムの危険性はなくなってきました。
超急速充電の時代になり10分の充電で数百キロ走れるようになってきた。
中国は至る所に電池スタンドがありますね。
日本はこれが遅れています。
本来ここは日本がイニシャチブ取らなきゃいけないはずなんですが・・・

書込番号:23665598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:62件

2020/09/16 13:55(1ヶ月以上前)

スレ主さん
興味深い板を建てていただきありがとうございました。
上でも出ていますが、中国はいろんな意味で恐ろしい国ですね。
日本のかじ取りも腐心することでしょう。

categoryzeroさん
詳しいご説明をありがとうございます。
そうでしたか。

>残念ながら経済力(豊かさ)では普通の国以下になったようです。<

成長率はかねてより知っていましたが、現在の我が国は経済力や豊かさでは、まだ上の方ではないかと申しただけです。

なお、「国や自治体の膨大な借金」は、これからも増やしても難がないのなら、もう後ろメタさなく使えますね。
私のような者には、実にありがたい話です。
IMFや政治、一方の世間では、「財政健全化」が言われていますが、もう関係ないですからね・・・!

書込番号:23666316

ナイスクチコミ!3


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2020/09/16 19:52(1ヶ月以上前)

>日本にもバスが走っているBYD

トヨタの関与がどの程度なのかも気になりますね、バスは長期的に使うことが多く、価格評価もバッテリー交換時期以降が良いかも知れません。

人件費以外に何処を削るか、なぜ安価に販売できるのかという部分に、納得出来れば良い選択肢になると思います。

書込番号:23666965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2020/09/16 21:35(1ヶ月以上前)

中国は、上でも出ているけどなり振り構わず突き進んでいるのは事実だけど、これはといった案件には膨大な資金等を国が企業につぎ込む。
それが世界からエラーの指摘を受けてもどこ吹く風。
しょうも無い国だね!

まあそれは、南沙海域の大半を、国際法を無視して勝手に自国の物だといいはる国だからさもありなん!

さて「我が国の膨大な国の借金が問題ない」のなら、今のうちにジャンジャン使いましょう!
そう、寝た子(若い有権者)が起きない内にね。

無論、後はシラネーよ。(>_<)

書込番号:23667241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/16 22:32(1ヶ月以上前)

>中国は、これはといった案件には膨大な資金等を国が企業につぎ込む。
>それが世界からエラーの指摘を受けてもどこ吹く風。

例えば、これですね。↓
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO44480270X00C19A5EA2000/
南沙の九段線もそうだけど、もうとんでもない国が隣国にあるのは頭が痛いですね。

>1000兆円の負債は2%paの経済成長下で100年後には約7分の1になります。放っておけば良し。

えっ? 日本は今後、100年後には5000兆円とか8000兆円とか、あるいはもっともっと膨大になるかも? (@@
そう言えば、かってグリーンスパンも言ってますね。
「赤字国債を発行するということは、国家が国民からその富を収奪するのと同じである」と・・・。

いずれにしても、今後の日本で ババを引かない様に、皆さん充分に注意しましょう。 (@@

書込番号:23667393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:57件

2020/09/16 23:38(1ヶ月以上前)

自動車の話題ではないため浅い問題提起ですが、

仮に国の借金が無くなればどうなるのでしょう。


書込番号:23667547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/17 00:06(1ヶ月以上前)

>仮に国の借金が無くなればどうなるのでしょう

国に金を貸すことで利ざやを稼いでる人(含む法人)が無収入になる。

結構多くの金融機関が潰れるかもね。

書込番号:23667614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2020/09/17 01:31(1ヶ月以上前)

>すいらむおさん

トヨタが大きく関与しているのは第一汽車という老舗で
エンジンなど供給してますね。

今の中国は安かろう悪かろうではないですね。
安く出来るのは圧倒した技術力を背景にした薄利多売です。
中国は政治的にはアレですが、経済的には自由で熾烈な争いです。
生き残るには半端な技術では生き残れません。
脱落者は成功者の何倍もいます。

EVは電池が命で電池さえ解決すれば大きなプラモデルのようです。
その電池は高電圧が必要なEVでは乾電池を何百何千とまとめています。
テスラもBMWも電池は中国製です。
BYDが開発したブレードバッテリー
http://news.mobyinfo.com/electric/byd_launches_new_power_battery/
体積比エネルギー密度が50%向上し、寿命が8年間120万qに達し、コストをさらに30%削減できるという。
電池は空気に触れると発火爆発します。
高エネルギーになつと温度が高くなり自然発火も起こります。
穴開け試験では従来の電池が500度に達し発火爆発するのに対し
BYDの電池は30-60度までしか上がらす煙も発火もしません。
2.8倍の過充電テストでも400度まで上がっても発火しない。
価格を下げるのは革新技術ですね

書込番号:23667706

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クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:602件 ドローンとバイクと... 

2020/09/17 06:30(1ヶ月以上前)

中国製品の品質については、Amazonなどで高評価で低価格のちょっとした商品を多く買って使っていればよくわかります。
本当に多くの低価格商品があるし、まれにハズレもありますが多くが良くできている。
使い勝手やデザインの工夫もしっかりしてるし、品質も良くて長持ちするものが増えました。ダメな商品は低評価を受けてすぐに消えていきますから。
とにかく競争が激しく、その中で生き残る商品は本当に良いものばかりです。
そんな中に稀に日本製のものが出てきますが、買って使ってみるとまるでダメ。価格で競争すれば品質がまるで中国製に敵わないし、同程度の品質であれば価格が高すぎてダメ。
悲しいですが、日本製の存在感ってすでにそんな状況です。

個人的に日本製がいまだ優位なのはデジカメと自動車、バイクくらいだと思います。
とはいえデジカメはすでに消えゆくカテゴリですし、自動車、バイクはEVになると日本製は厳しい。
EVの量産には電池の供給元をいかに確保できるか?にかかっていると聞きますが、主要な電池メーカーはほとんど中国メーカーですから、いくら素晴らしいEVを開発しても電池価格がネックになって国際市場では厳しいですよね。
Panasonicがもう少し頑張ってくれていたら望みがあったのでしょうが、松下の名前を使わなくなってからまるでダメですね。
トヨタが救済する形(?)で電池事業売却を逃れた印象ですが、共倒れにならなければ良いのですが...

書込番号:23667812

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kockysさん
クチコミ投稿数:8229件Goodアンサー獲得:951件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/09/17 07:04(1ヶ月以上前)

中国は独裁国家的に見えますよね。

そこで暮らしてる人はどう捉えてるのか?
・国の決まりさえ守れば商売し放題。
・一発当てれば成功者になれる。
・失敗したらやり直せば良い。
こういう感覚です。格差は凄いですが。

さて日本は?
・平等大事
・上からむしりとろう。
・いったん失敗すると。。閉塞感に溢れる。

という視点もあるんです。
こういう国で作られる製品、中途半端は多いが質が上がっていくのは当然です。
あまり報道されないですけどね。

書込番号:23667839

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クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/17 08:51(1ヶ月以上前)

まあ「和を以て貴しとなす」とか言って、しこしこやって来た国と
「有史以来、他民族国家と熾烈な殺戮の果てに生き残って来た民族」との違いですかね?
そのパワーからして違う!? (汗

良く言われるように、「経済が発展し、中間層が増えると民主化する」といった、海外願望は今のところ見事に外れましたね。
益々、強権政治が徹底している様な・・・。
ただ、米国や豪州は無論、欧州等もここのところ距離をとり始めましたが、今後はいかに・・・?


>仮に国の借金が無くなればどうなるのでしょう。

ご存じドイツは、財政健全化に相当腐心していますよ。
二度の世界大戦を引き起こし、また民族浄化を果たそうとしたドイツ人もまた、何でも徹底して見えますね!(@@
https://feel-japan.net/?p=8288

書込番号:23667988

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クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/17 09:00(1ヶ月以上前)

  追伸
30年後の日本の惨状・・・。
そして、中国の繁栄?
https://feel-japan.net/?p=7592

「膨大な借金を積み重ねても、誰も困らない説」もいいけれど
上でも出ていますが、この先「くれぐれもババだけは、引かない」様にね! (@@

書込番号:23668004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件

2020/09/17 11:50(1ヶ月以上前)

600円・・・

3回充電出来る

今の中国製品は外れもあるけど当たりも多いですね。
冗談半分でたった600円のBT独立型イヤフォンを買ってみました。
この手の安物は音が悪かったり接続が悪かったり電池が持たないのが当たり前の感覚ですが
600円で嘘みたいな性能で日常的に愛用しなかなか壊れません。

BT5.0チップ搭載でペアリングは瞬時、自動再生、10m離れても音が途切れない。
びっくりしたのが電池が5時間くらい持ち付属のケースで3回充電出来ます。
ノイズリダクションで雑音は全くなく、音はクリアで開放型のAirpodsより音が良い。
完全独立で1個ずつ2つのスマホにも接続出来るし分けると混合モノラルになる。
タッチセンサーでONOFF,通話応答、曲の順送り逆戻し、ボリューム調整などが出来る。
とにかく電池持ちが長いのにはびっくりだ。
600円だよ・・・どうやったら作れるのか・・・

中国人の生活は日本並みに自由かもね。
警察権力が強いだけで規則を破らなければかなり自由だと思う。
国民を監視とか言っても反政府行動をしなければ特に問題は出ないよう。
北朝鮮にしても日本で報道される内容とはちょっと違うと思う。
生活レベルは低いけれど8万円もするスマホ(平均所得の5年分!)の
普及率が20%近く行っているみたい。
何で買えるのと言うと結構自由に商売できるからだね。
軍事政権下のミャンマーに行ってみても国民は結構自由だ。
日本のマスコミが偏っているんだよ(中国批判しないと逆に叩かれる)

書込番号:23668256

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クチコミ投稿数:262件

2020/09/17 13:05(1ヶ月以上前)

「規則を破らなければ自由」

戸籍に差別が有り、居住の自由もなく
相続税も無く、一部の金持ち一族は何時までも我が世の春?
そして、政権への批判は、即拘束

そんな国は、自分にはごめんだね!(>_<)
あっ、向こうなら、投獄かな?

書込番号:23668402 スマートフォンサイトからの書き込み

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redswiftさん
クチコミ投稿数:3568件Goodアンサー獲得:270件 MASA−XVのページ 

2020/09/17 13:21(1ヶ月以上前)

まぁ、チャイナボカンと揶揄される国だから、何かやってくれそうで楽しみではある。

書込番号:23668425

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クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:57件

2020/09/17 19:32(1ヶ月以上前)

>結構多くの金融機関が潰れるかもね。

経済は世界とのバランス関係で成り立っています、金融機関だけではなく影響が出てくると思います。


>日本のマスコミが偏っているんだよ(中国批判しないと逆に叩かれる)

深セン市などは脅威として、国自体も世界の工場として問題点と共にですが否定的ではない現実的な報道もあります、批判するしないは視聴率などを含め様々あるのでは。

私の文章も否定的に考えている訳ではなく、飛び付く前に利点となるのかの情報収集は必要という記述です。
どのようなメーカーが台頭するにしても、世界に認められる安定した国家があってこそと思います。

中国人の知人もいますが、一般の方々は表面上は日本人とそれほど変わらないという印象を持っています。

書込番号:23669020 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:408件

2020/09/18 03:12(1ヶ月以上前)

まぁ日本人に生まれて良かったし良い製品に国など関係ない。
しかし欲しいなぁこの漢(HAN)君・・400万円はめっちゃ安すぎる。
内容が凄すぎで死角が殆ど無い。

500馬力のパワー 実質500kmは走れるEV クラウンより一回り大きい
100km/hからの停止32秒のブレンボブレーキ(GT-Rは37m)
ボッシュブレーキシステム・世界初のMOSFETモーター
発火しない安全な長寿命(120万キロは話半分以下でも電池交換不要)ブレード電池
25分の充電で300km走行

世界初の5G通信C-V2X Dipilot 自動制御と自動駐車とスマホで遠隔操作無人走行可能。
スマホで全ての管理、動作が可能(遠隔でエアコンとか自動走行、管理)
好きなデザイン(Audiに似ていると思ったらデザイナーは元Audi)とライティングシステム
キーはスマホ、腕時計でもOK、自動ドアノブやライティングもまぁおしゃれ

イタリア製ナッパレザー 4席電動、4席とも冷風シート、シートヒータ
本物の本木目パネルが至る所に2段重ねも新しい(木目調ではない)
本物のアルミ削り出し装飾(メッキではない)
8コアCPU電動回転式大型高精度パネル、後席も大型タッチパネルとエアコン操作用タッチパネルの2個
後席パネルでも通信カラオケ機能付き、マイクも付属
大きな電動サンルーフ
中国らしく空気清浄機はNC95レベル、PM2.5排除、高温殺菌システム
12個のスピーカーとDIRAC音響システム
11個のエアバック
細かな所もQi急速充電機、USBは6個、12V、220V電源
AI音声操作(クラウド連動で車の操作以外にも)

これはマジに欲しいぞ・・フルサイズ、500馬力、安全性、豪華さ、便利さ
400万円はあり得ない。1000万のテスラSよりこっちの方が良い。

書込番号:23669741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2020/09/18 18:22(1ヶ月以上前)

>これは、マジ欲しいぞ・・

スレ主さんは、是非買うべきです。
そして、レビューして下さい。
ここをご覧の多くの方々も、関心のあることでしょうから!

なお余談ながら、以前中国の大都市のとあるホテルに泊まった折、日本ではお目にかかれない相当過激なスポーツ番組が流れていました。
「おおっ、中国もここまで来たか!」と驚き翌日中国人にそれを言ったら、「そういった番組は、一般の中国人は一切見れず、主に外人専用の番組なんですよ。」と言っていましたね。(>_<)

書込番号:23670973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件

2020/09/18 21:47(1ヶ月以上前)

>やまかなATさん

本当に買えるなら欲しいです!
500馬力級で豪華フルサイズは1000万円以下では難しいですからね。
現実に買えるなら400万円程度が限度です。
ホンダe 1000ccクラス 37kwh 航続220km・・・これで500万円
EVはエコで売ってはダメですね。
500万円はエコにはなりません・・・

BYDって大きな会社なんですね。 社内にモノレールが走っている(自社製)
河口まなぶ BYDに潜入 
3年前でこれ その1
https://www.youtube.com/watch?v=T9zfCrvAmFM
その2
https://www.youtube.com/watch?v=uhG3F5TZu7w

書込番号:23671362

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クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:602件 ドローンとバイクと... 

2020/09/19 06:56(1ヶ月以上前)

>本当に買えるなら欲しいです!

自動車は日本の道交法に適合する仕様で売ってくれないと、日本の道路を走れませんものね。
以前は国内でも韓国ヒュンダイの販売があったと思いますが、いつごろか撤退してそのままでしょうか?
中国車は日本での販売はありませんよね。(^^;)

日本の自動車情報サイトを見ていても韓国や中国の自動車はほとんど見ることができませんが、海外のサイトだと韓国車は結構取り上げられています。
(スペインのサイトですが) https://www.km77.com/

KIAのセドナなんて純粋に「欲しい!」と思います。
https://youtu.be/gIR6KApovN8

中国車は現状中国国内向けがほとんどでしょうけど、今後海外に輸出するようになれば世界での存在感は増すでしょうね。
世界のトヨタには今後も頑張って存在感を維持してほしいと切望していますが、数年後にはどうなってるかわかりませんね...

書込番号:23671912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/19 09:20(1ヶ月以上前)

>中国車は日本での販売はありませんよね。(^^;)

時期はともかく「販売はある」じゃないですか?
ご存じ、我が国の車メーカーは我も我もと中国に進出していますし
まして、スレ主さんが絶賛する様な超秀逸な中国製の車が次々出てくるなら、尚更です!
まさに「逆もまた真なり」ですよ。

もう家電メーカーなどは、丸ごと、あるいは部門別に次々中国や台湾企業の傘下に入っていますからね。
殊にEVがのす これからの産業界では「世界の日本車」なんて、いつまでも言ってる場合ではないかも・・・? (汗

書込番号:23672156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:602件 ドローンとバイクと... 

2020/09/19 10:05(1ヶ月以上前)

日本のメーカー(だけではないですが)が中国に積極的なのは、そこに巨大なマーケットがあるからで、その逆は全く状況が異なります。
日本で中国車の販売が将来あるかないかは未知数ですが、少なくとも中国の自動車メーカーが日本の市場に投資する価値を見出すかどうか?は、今後の日本の経済状況次第でしょうね。

ヒュンダイが撤退したのは恐らく、当時の日本人が韓国のクルマを欲しがらなかったのが一番でしょうけど、じゃあ今後日本人が韓国車が欲しいと思ったとしても、ヒュンダイが日本市場開拓のコストに見合うだけのリターンを見出せるかどうか?次第でしょう。
それよりももっと巨大な市場を持つ中国メーカーが日本に進出してくる可能性は低いと思います。

ただし日本の輸入車販売会社が、人気の中国車を日本仕様に改造して日本で販売する可能性は十分考えられますね。

書込番号:23672253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2020/09/19 11:44(1ヶ月以上前)

でも時代は変わりつつありますね。
韓国車の日本進出は早すぎたというか当時の日本車と
比べるとそのレベルに達しておらず高評価が得られなかった。

アメ車もそうですが関税0%にさせられているのにアメ車は売れない。
日本人の好みに合わない部分が多い(シートとか細かなところが雑)

一番大きいのは日本経済が停滞していることにあると思います。
日本は軽自動車しか売れない。
これではメーカーは世界競争力のある車を開発するのが難しくなってきます。
今後はEVが主流になると分かっていても高価なEVは市場に出せない。
インフラが揃わないのでEVが不便であり更にEVの需要が少ない。
EVをエコで売るには200万円以下でないとヒットはせずインフラも揃わないの悪循環です。
1000万円のテスラがヒットするほど日本の経済は良くありません。

一方、中国は高度成長により1000万円のテスラがヒットして売れたわけです。
国もPM2.5問題などEV化を促進し充電設備が充実し多くのベンチャー企業が出来
100万円台のEVが数多く発売されています。
中国は歴史がないのでガソリンエンジンは信頼性がなく実際良く壊れた。

しかしEVは電池さえ解決できれば作るのは簡単で壊れない。
重い電池が床下にあるので低重心で中心にあるため運動操作性が良い。
このため高度なサスペンション技術がなくても回頭性も良くブレーキングにも有利。
モーターが車軸内で収まるためにデザインや空間確保がたやすい。
モーターは静かで最初から最大トルクが得られる壊れやすいギヤボックスも不要。
しかもEV車はモーター次第でいくらでも高出力に出来る。
何種類ものレシプロエンジンを作らなくても良いのです。

EVの最大の問題は電池が高価なことと発火する危険性です。
中国は発火して燃えてもお構いなしという部分があるので
燃えても段々改良し燃えなくなり、多くのベンチャーが安い電池を開発しやすい。
それが今では世界に通用するようなEV車が完成しつつあるのです。

この漢君ではブレードバッテリーと称して発火しない電池を開発しました。
事故で電池が変形しても発火しない、260%の過充電テストで
570度の電池温度になっても発火しない(これまでの電池は400度程度で発火)
しかもこれまでの数倍の電池寿命がある(メーカー保証でも15万キロ)
電池は熱で劣化するので熱に強ければ劣化しないので長寿命になります。

漢君はもし普通の2000ccのエンジン車だとしても400万円クラスの内容です。
つまりEVにかかるコストは普通のエンジン並になったと言うことです。
EVはエンジンがないためにデザイナーはデザインのためだけに設計できます。
大きなエンジンを積めばボンネットを低くは出来ない。
MRにすれば格好いいデザインに出来るけど2人しか乗れない。
ここもEVの大きなメリットです。

日本は開発はしていても安全性が担保できなければ市場に出せない。
安全性を担保するには高い開発費と高い安全装置が必要で結局高い車になる。
高いのにエコだと言っても受けいられず環境に良いと言っても購入動機にはなりにくい。
インフラが進まないために購入者もなかなか手が出ない。
結局、日本は普及クラスも1000万円クラスも発売するのは難しい。

まぁスマホと同じように世界の車は中国が圧巻していくでしょう。
今はまだその実績とブランド力がないだけです。
そもそも中国のEV車は数多くのメーカーがあり結局は大資本である
数社のメーカーに淘汰されています。
中国で勝ち残ったメーカーのバックはバイドゥやアリババやテンセントですからね。
資本力が違いすぎます。

書込番号:23672494

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クチコミ投稿数:408件

2020/09/19 14:26(1ヶ月以上前)

中国のEVは進んでいますね。
ホンダeのようなシティカーでEVならではの奇妙なデザインですが
軽自動車並みで2900o*1650o 価格は90万から120万円
これで自動運転レベル2なのは驚きです。
全車速オートクルーズ、車線キープ、自動ブレーキ、無人自動駐車
32kwh 52ps 15kgf/m 航続300km
52馬力なので最高速は105km/hしか出ませんがトルクは1500cc並なので
街中では十分な性能でしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=ClmpKVxyJ5E

車内にカメラが付いておりインテジェント音声操作で手で操作できたり
家の家電を操作できたり、車の操作は音声で出来るようになってます。
https://www.youtube.com/watch?v=KWx3yD79Xxs

室内に忘れのもがあると警告してくれるのは新しい
音声やスマホで全部管理できるので機械に疎い奥さんには良いですね。
安いながらも細かなデザインやUSBが5個とか配慮しており中国製と侮れません。

無人自動駐車はいいですね(日本で認可されるか?私有地なら問題ないだろうけど)
自動駐車はかったるくて一度使ったら逆に面倒で使わない。
無人なら遅くても良いし、狭い駐車場だと乗り降りが不便なので無人なら良い。
これで100万円はセカンドカーとして購買力が沸きますね。

書込番号:23672785

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2020/09/19 18:27(1ヶ月以上前)

  ダンニャバードさん
>それよりももっと巨大な市場を持つ中国メーカーが日本に進出してくる可能性は低いと思います。

うーん、私には中国人(企業)は、とんでもなく貪欲に見えます。
現に私が普段使用しているPCの幾つかは、いつの間にか日本企業から中国企業になりました。
また家電だけでなく、周りの他の機器の幾つかは、価格だけでなく性能面でも
かって世界を席巻していた日本の製品も、今ではもう太刀打ちできません。
今後、益々そういった例が増えるでしょうね。

ことEV車に関しては、中国は「これこそ我が出番!」とばかりに、もう異常なほどの力の入れようです。
性能もさりながら、スレ主さんのご報告を待つまでもなく、爆発的な普及のカギはやはり価格の安さなのでしょう!

書込番号:23673322

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クチコミ投稿数:262件

2020/09/19 18:55(1ヶ月以上前)

上で、「歴史は廻る」とありましたが
要は、日本は今のアメリカの様になれるか?でしょうね!

かって 、戦後間もない米国には、テレビ製造会社が10数社あったそうですが、その後主に日本のメーカーが、高性能と価格の安さで全てぶっ潰してしまた。
それは、鉄鋼や化学の面でも然り、次々と同じ様なことが起こりました。。

ただ、ご存じ米国はその度に常にその上の分野で世界を席巻し続けています。
翻って、この先の我が日本は如何に、、、。

書込番号:23673400 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/09/20 02:22(1ヶ月以上前)

>tt ・・mmさん
>やまかなATさん

中国人が貪欲と言うより自由市場競争であればあらゆる部分に入り込みますね。
かつての日本も世界中で活躍し米国の企業や不動産を買いまくって
ロックフェラーやエンパイヤステートビルまで買い占めました。

しかし米国の怒りを買い強烈な制裁を受け日本は以後30年もデフレが続いています。
その状態が今の中国で米国から度重なる制裁が続いています。
中国は日本の二の舞にはならないと徹底抗戦の構えです。

日本の将来ははっきり言って暗いですよね・・・
家電もダメになり鉄鋼もダメになりITは出遅れて
今残っているのは自動車だけでこれも危うくなる。
電池を制する者は世界を制すると言われてきたけど
それも中国にやられっぱなしです。
一企業とか一研究所単位でやるから先が進まないのです。
国レベルでやらないとダメですね・・・

それにしても漢君0-100km/h 3.9秒は素晴らしい
GT-RやNSXは別格として3位のレクサスRCF(481ps)でも4.5秒
100km/hから停止32mはランボルギーニやポルシェ911ターボと同様
しかも電費は電気料金によって違うけど軽自動車並み。
400万円だし各国はEV車の関税が安いのでガソリン車よりかなり有利
世界中で出せば売れるね。(中国で予約一杯で当分海外に回りそうもないが)

書込番号:23674346

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