


PC起動時、RGBのケースファンがマザボのソフトで設定したカラー(パープル)で立ち上がり、しばらくするとデフォルトカラー(赤)に戻り、5秒くらいしたらまた設定したカラー(パープル)に戻ります。なぜ5秒ほどデフォルトカラー(赤)に戻るのでしょう。可能であれば、ずっと設定したカラー(パープル)のままにしておきたいと思っています。わかる方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。
マザボ:MSI gaming plus max
ケースファン:Antec Spark 120mm RGB(4ピン)
書込番号:23666626
0点


あずたろうさん、ありがとうございます。
送っていただいた画像の設定やっています。dragon centerも自分なりに触ってみたのですが、解決しませんでした...
ちなみに送っていただいた画像のチェックを外した場合、起動時、設定しているカラー(パープル)になり、しばらくするとデフォルトカラー(赤)になりました。その後はdragon centerで再度設定しない限りデフォルトカラー(赤)のままでした。
書込番号:23666749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DragonCenterも最新にされてますか? 更新の頻度が多いので定期的に確認必要です。
書込番号:23666771
0点

あと、マイクを繋いでるのなら、先ほどの画面「Voice Command」で誤反応してカラーチェンジしてると言うことが起きないように、
チェックを外しておいてください。
書込番号:23666795
0点

単純に「それは仕様です」じゃないかと思ってみたり。
書込番号:23666810
2点

Voice Commandもチェック外れています。
やはり起動時にカラーの再読み込みをする際にデフォルトカラーに戻るんですかね...
私はネットで拾ったくらいのPC知識しか無いのでなんとも言えませんが...
書込番号:23666826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クールシルバーメタリックさん、ありがとうございます。
仕様の可能性もありますよね、、
もし、設定できればと思ったんですが、、
書込番号:23666829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今は電飾やめてますけど、前は一度は首突っ込んでやってましたね。
何処のマザー(AsRock ASUS)でも再起動で元の設定を記憶する項目もありましたし、いちいち面倒に色再設定などしてないですね。
書込番号:23666908
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケースファン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 23:25:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 11:37:26 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/17 19:15:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 19:38:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:21:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 7:38:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 7:37:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/28 23:43:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/27 17:46:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/16 0:26:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ケースファン
(最近5年以内の発売・登録)





