スマホなしで時計や歩数計が使えるスマートウォッチを探しているのですが、そのような製品はありますか?
安価だとありがたいです。
書込番号:23675477
2点
>NBSさん
>スマホなしで
とは、スマホを持ち歩かずに、という意味ですか?
それともスマホを所有していなくても、という意味でしょうか。
前者なら殆どの機種が使えると思いますが、後者だと初期設定や記録保存などスマホのアプリを使うため難しいと思います。この場合はスマートウォッチでなく時計つきの歩数計で良いのでは。
書込番号:23675638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
時計付きの歩数計も考えたのですが、時刻表示のデザインなどスマートウォッチの方が良いので、もしそういったものがあればと思いました。
スマホなしというのはスマホと連携させずにという意味です。
スマートウォッチと連携するアプリはたいてい権限てんこ盛りだったりであまりスマホに入れたくないので…。
書込番号:23676496
6点
>NBSさん
数千円クラスのスマートバンドだとXiaomi mi band が国内でも売れていて評判良いです。
ただ、スマートバンドはスマホに接続しないと下記作業が時計単独ではできません。
・時刻合わせ
Bluetooth で自動同期のため、時計側に時刻を合わせるメニューのないものが殆どと思います。
・ウォッチフェイス変更
こちらもアプリから時計にインストールの必要があります。
なので完全にスマホアプリ無しでの動作は難しいです。
私の使ってるxiaomi 系スマートバンドの場合、mifit というアプリを使いますが、普段はすべての権限を拒否しておいても一応動作はします(通知などの機能は使えなくなります)。
定期的にアプリを起ち上げて、その時に必要な権限だけオンにして時刻合わせなどすれば良いかと思います。
書込番号:23677225 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/21 16:41:02 | |
| 2 | 2025/12/21 1:26:03 | |
| 8 | 2025/12/21 20:51:41 | |
| 4 | 2025/12/18 21:47:09 | |
| 0 | 2025/12/15 15:37:23 | |
| 7 | 2025/12/21 19:34:27 | |
| 0 | 2025/12/14 23:16:50 | |
| 0 | 2025/12/14 19:24:22 | |
| 0 | 2025/12/13 22:16:41 | |
| 3 | 2025/12/13 8:44:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)






