『マッキンのような太い音の最新アンプないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マッキンのような太い音の最新アンプないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

10年ぶりくらいでしょうか、マッキントッシュのプリとパワーをオンにして音楽を聴いてみました。
3時間くらい聴いていたらパワーアンプがご臨終になったので(笑)これを機に最新プリメインアンプを購入しようかと思っています。

先ほど遊びでマッキンのプリとデノンの安価な(390)プリメインと繋いでみたら、それなりのマッキンサウンドで驚きました。

デノンだけですとボーカルの声も力無いし、ボリュームを上げるとシャリシャリしてくるし・・

お恥ずかしい話、今まで知らなかったのですが音質はプリアンプの影響が大なのですね。
問題なく動いているマッキンのプリを使用しようかとも思いましたが気軽に音楽が聴ける環境に換えたいと思います。

Bluetooth接続可能でUSBメモリーを使えたり便利でボーカルの声をぐいぐい聴かせてくれるプリメインアンプってないですかね?

一応、ここ一週間ほど色々と調べましたがマランツあたりの4〜10万円くらいの物はどうなのかなと思っています。

予算は安いほうが良いですができれば20万円以内くらいで。


スピーカーは新たに小型の5万円くらいの物を購入するか眠っているJBL4312Bを使うかです。

お時間のある方お願い致します。

書込番号:23677492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:226件

2020/09/21 13:27(1年以上前)

マッキンの中古でも買われたら?

古めかしい(良い意味でネ)マッキンサウンドですが 妙に最新の動向には敏感で デジタル入力や ブルートゥースには 対応していたりします (笑)

話、最初のマッキンの件(くだり)が無ければ こんな事は書きませんが・・ (笑)

書込番号:23677582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/21 14:04(1年以上前)

>三度目の正直さんさん

マッキンのプリアンプと他社パワーアンプ組み合わせは聴いた事がありませんので…?です。

でもご自身でもわかっていらっしゃると思いますが、出力オートフォーマーを採用している事からも
やはり、マッキントッシュの様な…はマッキントッシュしか存在しないと。

おそらく他社アンプを購入されたところで、やはりマッキントッシュアンプが欲しいと思いが
続いて行くだけでは無いかと。

価格問題ならパワーアンプを修理されるか、中古等をさがされるかが解の気がします。

書込番号:23677666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/09/21 17:36(1年以上前)

Macintoshのプリメインアンプが良いでしょうね。

クオリアを求めるなら同じ位の価格帯のアンプが必要ですから。

他社ならやはりデノンが最も近いサウンドでしょうか。

書込番号:23678142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/21 19:31(1年以上前)

@マッキンの太い音
A最新プリメインアンプ
BBluetooth接続可能
CUSBメモリー(USB-A)

予算20万円で全てを満たすのは至難ではないですかね。
マッキンの音はマッキンを買うのが一番ですが、一番安いトランジスタアンプでも50万円で予算大幅オーバーです。
https://kakaku.com/item/K0001022974/

予算内で馬力があり良さそうなのはデノンのPMA-2500NEですね。
https://kakaku.com/item/K0000845822/
デノンの390とマッキンのプリでそれなりの音になったのであれば、場合によっては2500NEをパワーとして使うのもいいかもです。
但し、2500NEはBluetoothやUSBメモリーは未対応です。

ちょっと変わったところで、マランツのM-CR612も面白いかもしれません。
https://kakaku.com/item/K0001142281/?lid=20190108pricemenu_hot
ABCを満足し、さらに、これ一台でネットワークオーディオやCDやFM/AM放送も聴くことができます。
B&W802D3も問題なく鳴らせる力量を持っているとのことなので、マッキンの音は無理でも、最新のローエンドオーディオの実力を知ることができるかもです。

スピーカーは5万円程度では4312Bには遠く及ばないので、4312Bが堅調でスペース等の特段の理由がなければ買い替える必要はないのでは。

書込番号:23678413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件

2020/09/21 22:06(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。

先ほどまで既存の持ち物で色々と音楽を聴いてみました。

結論を言えばマッキンのプリを使えば確かに濃厚な音なのですが結局、再生までに手間がかかると面倒で全く聴かなくなってしまうので張飛雲長さんご紹介のM-CR612を購入してみようかと思います。

できればCDも扱いたいので私の希望にぴったりです。

あと置き場所の制約がかなりありましてできれば機器は2台以内で収めたいです。
最悪、パワーアンプを買うこともできそうです。

スピーカーの小型の5万円というのは置き場所の問題なので何とか置き場所を確保して4312を設置できるように頑張ってみます。

ご返信ありがとうございました!

書込番号:23678762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件

2020/09/21 22:28(1年以上前)

って、全く在庫がなくて購入できなそうですね。

オーディオ関係は在庫切れが多いですね。

書込番号:23678814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング