『Windows 10 Insider Preview 19042.541 (Beta Channel)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10 Insider Preview 19042.541 (Beta Channel)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows 10 Insider Preview 19042.541 (Beta Channel)

2020/09/23 04:14(1ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:18143件

Windows 10 Insider Preview 19042.541 が,Beta Channel に降りてきた !

書込番号:23681548

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 沼さんさん

2020/09/23 04:37(1ヶ月以上前)

Windows 10 Version 20H2 (OS Build 19042.541)となった 

書込番号:23681561

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2020/09/23 08:11(1ヶ月以上前)

[Announcing Windows 10 Insider Preview Build 19042.541 (20H2) ]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2020/09/22/announcing-windows-10-insider-preview-build-19042-541-20h2/

以下グーグル翻訳(抜粋)
・WSL が 「要素が見つかりません」エラーで開始できない問題を修正しました。
・2020 年 12 月にアドビ フラッシュのサポートの終了をユーザーに通知する通知を Internet Explorer 11 に追加しました。
詳細については、KB4581051 を参照してください。
・マイクロソフトエッジIEモードが応答を停止したときに検出するシステムの能力を強化しました。
・ユーザーが新しいセッションにサインインしたときに言語バーが表示されない場合があるという問題を修正しました。
これは、言語バーが正しく設定されている場合でも発生します。
・マイクロソフト は、マイクロソフト ファウンデーション クラス ライブラリ (MFC) DataGrid に入力された最初の東アジア言語の文字を認識できない問題を修正しました。
・以前に閉じたセッションが回復不可能な状態にあるため、以前に閉じたセッションに再接続できない問題が修正されました。
・空間オーディオを使用するゲームが動作を停止する問題を修正しました。
・プロファイル クリーンアップグループ ポリシー オブジェクト (GPO) を構成するときに古いユーザー プロファイルが削除されないようにする問題を修正しました。
・[設定] > [アカウント] > [サインイン オプション] で [Pin を忘れた] を選択すると、Windows Hello for Business オンプレミス展開で失敗する問題が修正されました。
・フィジーの 2021 タイム ゾーン情報を更新しました。
・マイクロソフトのシステム センター オペレーション マネージャー (SCOM) の顧客のワークロードを監視する機能に影響を与える問題を修正しました。
・PowerShell コンソールのエラー出力をリダイレクトするときにランダムな改行が発生する問題を修正しました。
・tracerpt を使用して HTML レポートを作成する際の問題を修正しました。
・Windows 10 ビジネス エディションと Windows 10 Pro エディションで実行するデバイスヘルスモニタリング クラウド サービス プラン (CSP) を許可しました。
・HKLM\ソフトウェア\暗号化の下のコンテンツが Windows 機能の更新中に引き継がれないようにする問題を修正しました。
・ある状況で runas コマンドを使用してプロセスが開始されると、lsass.exe でアクセス違反が発生する問題を修正しました。
・Windows Defender アプリケーション コントロールが、監査のみを行うパッケージ ファミリ名規則を適用するという問題を修正しました。
・PIN の変更が成功してもスマート カード PIN の変更が失敗したというエラーが表示される問題を修正しました。
・ドメイン パーティション内の認証ユーザーと対話型ユーザーの外部セキュリティ プリンシパル オブジェクトが重複する可能性がある問題を修正しました。
その結果、元のオブジェクトの構成ファイル (.cnf) が破損しています。
この問題は、新しいドメイン コントローラを昇格させるときに発生します。
・940nm波長カメラでうまく動作するように、Windowsハローフェイス認識の設定を更新しました。
・Windows Mixed Reality ヘッドマウント ディスプレイ (HMD) の歪みと収差を低減しました。
・新しい Windows Mixed Reality HMD が最小仕様要件を満たし、デフォルトで 90Hz リフレッシュ レートに設定されていることを確認しました。
・仮想マシン (VM) が特定の小規模コンピューター システム インターフェイス (SCSI) コマンドを発行するときに、Hyper-V ホストで停止エラーが発生する問題を修正しました。
・共有ソケットへのソケットのバインドが失敗する可能性がある問題を修正しました。
・アプリケーションが Windows API を使用してインターネット接続を確認し、ネットワーク アイコンが通知領域に誤って 「インターネット アクセスなし」と表示される場合に、アプリケーションが開かなくなったり、他のエラーが発生する可能性がある問題を修正しました。この問題は、グループ ポリシーまたはローカル ネットワーク構成を使用して、ネットワーク接続状態インジケーター (NCSI) のアクティブなプローブを無効にする場合に発生します。
アクティブプローブがプロキシを使用できず、パッシブプローブがインターネット接続の検出に失敗した場合にも、この問題が発生します。
・Microsoft Intune が仮想プライベート ネットワーク バージョン 2 (VPNv2) 構成サービス プロバイダー (CSP) を使用してデバイスで同期できない問題を修正しました。
・VPN 接続が検出されると、ピアからのアップロードとダウンロードが中断されました。
・Microsoft インターネット インフォメーション サービス (IIS) 管理ツール (IIS マネージャーなど) が web.config で SameSite Cookie 設定を構成したASP.NET アプリケーションを管理できない問題を修正しました。
・Ntdsutil.exe で、アクティブ ディレクトリ データベース ファイルを移動できない問題を修正しました。
エラーは、「ソースと変換先でファイルを移動できませんでした(アクセスが拒否されました)。」です。
・ライトウェイト ディレクトリ アクセス プロトコル (LDAP) セッションがイベント ID 2889 でセキュリティで保護されていないという誤った報告を行う問題を修正しました。
これは、LDAP セッションが認証され、簡易認証およびセキュリティ層 (SASL) 方式でシールされている場合に発生します。
・資格情報ガードがマシン証明書を使用する際に認証要求を失敗させる Windows 10 デバイスを有効にする可能性がある問題を修正しました。
(続く)

書込番号:23681719

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2020/09/23 08:13(1ヶ月以上前)

(続き)
・msDS 親の親の名前のアクティブ ディレクトリとアクティブ ディレクトリライトウェイト ディレクトリ サービス (AD LDS) で構築された属性を復元しました。
・Ntds.dit の大きなキーに対するクエリがエラー"MAPI_E_NOT_ENOUGH_RESOURCES"で失敗する問題を修正しました。
この問題により、Exchange メッセージング アプリケーション プログラミング インターフェイス (MAPI) が会議出席依頼に追加メモリを割り当てることができないため、ユーザーが会議室の空き時間を制限する可能性があります。
・オンライン証明書状態プロトコル (OSCP) レスポンダー監査イベント (5125) を断続的に生成して、OCSP レスポンダー サービスに要求が送信されたことを示す問題を修正しました。
ただし、要求の発行者のシリアル番号またはドメイン名 (DN) への参照はありません。
・コンソールコマンドからの出力に、日、月、年の前に奇妙な文字が表示される問題を修正しました。
・lsass.exe が動作しなくなるという問題が修正され、システムの再起動がトリガーされます。
この問題は、無効な再起動データが、重要でないページ検索コントロールと共に送信された場合に発生します。
・特定のシナリオでドメインローカル グループ メンバーシップの変更に関するイベント 4732 および 4733 をログに記録できない問題を修正しました。
これは、"許可する変更" コントロールを使用する場合に発生します。
たとえば、アクティブ ディレクトリ (AD) の PowerShell モジュールは、このコントロールを使用します。
・マイクロソフト クラスター共有ボリューム ファイル システム (CSVFS) ドライバーの問題を修正し、WIN32 API の SQL Server ファイル ストリームデータへのアクセスを防止します。
これは、データが Azure VM 上にある SQL Server フェールオーバー クラスター インスタンス内のクラスター共有ボリュームに格納されている場合に発生します。
・オフライン ファイルが有効になっているときにデッドロックが発生する問題を修正しました。
その結果、内部は親ロックと子ロックを保持します。
・HsmpRecallFreeCachedExtent() を呼び出すと、重複除去ジョブが停止エラー 0x50 で失敗する問題が修正されました。
・Microsoft のリモート デスクトップ共有 API を使用するアプリケーションが動作しなくなる問題を修正しました。
ブレークポイント例外コードは 0x80000003 です。
・リモート デスクトップ ゲートウェイを使用する場合に、リモート デスクトップ クライアント (mstsc.exe) がサインアウトするときに行うwww.microsoft.comへの HTTP 呼び出しを削除しました。
・Windows の互換性の状態を評価する際に、Windows のすべての更新プログラムのアプリケーションとデバイスの互換性を確認する問題を修正しました。
・特定の新しい Windows 複合現実モーション コントローラーのサポートを追加しました。
・動的データ交換 (DDE) を使用するアプリを使用するアプリを閉じるときに応答を停止する問題を修正しました。
・各 WU スキャンの一部として Windows 更新 (WU) に送信される Azure Active Directory (AAD) デバイス トークンが追加されました。
・リモート デスクトップ プロトコル (RDP) クライアントの "資格情報の委任を制限する" モードでグループ ポリシーを設定する問題を修正しました。
その結果、ターミナル サーバー サービスは、最初に "リモート資格情報ガードを要求する" モードを使用しようとし、サーバーが "リモート資格情報ガードを必要とする" をサポートしていない場合にのみ "制限された管理者が必要です" を使用します。

書込番号:23681720

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト