『ディノスカードの審査は甘い?』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『ディノスカードの審査は甘い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJニコス」のクチコミ掲示板に
三菱UFJニコスを新規書き込み三菱UFJニコスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ディノスカードの審査は甘い?

2020/09/27 20:14(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13410件

ディノスカードの掲示板が見つからないので三菱UFJニコスの掲示板に書き込みます。
https://www.dinos.co.jp/card_s/
本日、ディノスカードに申し込みました。
同時に口座をゆうちょ銀行にオンラインで口座振替を申し込みましたが、審査結果が何と当日に出ました。
合格です。
こんなに簡単に審査に通るとは驚きです。

ゆうちょ銀行は不正送金で巨額の被害が出て社会問題になっていますが、今回のWeb口座振替も
・5桁-8桁の記号番号
・4桁の暗証番号
これだけの入力で登録できました。
本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)の提示は一切ありませんでした。
ドコモ口座不正送金事件で話題になったeKYC(電子的な本人確認手続き)もありませんでした。
本人確認無しでこんなに簡単にクレジットカードが開設出来てしまうと、なりすましで不正に作成する犯罪が出てこないか心配になります。

三菱UFJニコスの危機管理意識は大丈夫なのでしょうかね?

書込番号:23691466

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2020/09/28 18:56(1年以上前)

ゆうちょ銀行の口座設定はニコスは関係なくゆうちょ銀行のシステムですよ、VISA発行の三井住友でも一緒ですし。
免許証などの確認がない場合は本人受け取り限定郵便で来るのが普通ですし特段珍しくないと思いますけどね。
発行の可否は速い会社なら当日結果が出るのも珍しくないですし。
不正利用云々とゆうちょ銀行のものはクレジットカード会社は別物ですから、どこのクレジットカード会社でもゆうちょ銀行のオンライン設定をやっていれば同様だと思います。本人確認自体は必須なので、審査時に出すか受取時に出すかの差でしかないし。

書込番号:23693092

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13410件

2020/09/30 16:42(1年以上前)

>9832312eさん

返信ありがとうございます。
リアルカード発行の場合、受け取る際に対面で本人確認のプロセスが入るので、なりすまし防止になるのですね。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000013861.html
昨年、クレディセゾンがeKYC導入のニュースがありましたが、これはスマホのみで作成できるため、対面でのカード受け渡しが発生せず別途本人確認プロセスが必要になるのですね。

書込番号:23696817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13410件

2020/10/02 16:43(1年以上前)

本日、カード到着しました。
申し込みが9月27日なので5日後の受取になり非常に早いですね。
届いたカードの台紙にはカード発行日9月27日となっており即日発行ですね。

気になったのはカードの有効期限が2021年7月となっており、あと9か月しかありません。
これについてニコスカードセンターに問い合わせたところ、
「カードによっては有効期限が短いものもある」
とのことで印字ミスではないようです。

書込番号:23700902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレジットカード > 三菱UFJニコス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)