LAVIE First Mobile FM150/PAL PC-FM150PAL
- 教科書サイズの10.1型ワイドサイズでタブレットにもなる着脱式2in1タイプの小中学生向けモバイルPC。広視野角のIPS液晶を採用。
- キーボード入力が不慣れだったり、ローマ字がわからなかったりしても、スマホ感覚で操作できるタッチパネルを備える。
- 独自の子供向けWEBサイトや、AndroidやiOSで人気の知育アプリ「シンクシンク」をWindows PCとして初搭載。
LAVIE First Mobile FM150/PAL PC-FM150PALNEC
最安価格(税込):¥64,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年 1月23日
タブレットPC > NEC > LAVIE First Mobile FM150/PAL PC-FM150PAL
こんな使い方は可能でしょうか?
タブレットモード(キーボードなし)でUSB typeーcで外部ディスプレイに接続し拡張モニター設定でディスプレイ側で動画視聴、タブレット側で教材のPDFを開いて書き込み。
USB PD対応の充電器とディスプレイと、そしてそれらが接続可能なtypeーcのUSBハブは既に持っていますのでケーブル1本で接続は可能と思っていますが、
拡張モニター設定ができるのか、スペックが足りるかが心配です。
実際にこのような使い方をしている方はいらっしゃるでしょうか?
書込番号:23693468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>タブレットモード(キーボードなし)でUSB typeーcで外部ディスプレイに接続し拡張モニター設定でディスプレイ側で動画視聴、タブレット側で教材のPDFを開いて書き込み。
USB Type-C接続でないWindowsタブレットと外付けモニターで確認したのですが、タブレットモードが保持されるのは「PC接続のみ」、「複製」、「セカンドスクリーン」のみで、「拡張」を選択するとタブレットモードは解除されてデスクトップモードになりました。
書込番号:23693568
3点
ご確認ありがとうございます。
そうなんですね。
タブレットモードが解除されるのかー。
これはもうWindowsの話になってしまいますが設定でなんとかなるような気がするのですが。
調べてみます。
使えてる方いましたら教えて欲しいです。
書込番号:23693676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tb00さん
大丈夫だと思うよ (^o^)
別な機種(Surface)ですが、HDMI&USB接続でタッチモニター(米1)を繋いでます。
タブレット2個使い状態で便利です。なお、デスクトップモードです。
今、使ってるタッチモニターが大き過ぎるので、(米2)の様な感じのものを検討してます。
USB接続でだけで、表示&タッチ操作が出来るようです。
(米1)
PHILIPS タッチモニター ディスプレイ 21.5インチ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZQMZNJ7
(米2)
Vissles モバイルモニター タッチパネル 15.6インチ
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DKL5PSQ
書込番号:23693848 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE First Mobile FM150/PAL PC-FM150PAL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/02/05 15:49:45 | |
| 3 | 2022/01/27 23:01:10 | |
| 1 | 2022/01/27 23:03:11 | |
| 3 | 2021/10/10 17:31:29 | |
| 4 | 2021/10/01 19:24:15 | |
| 8 | 2023/07/05 1:10:50 | |
| 10 | 2021/07/30 11:57:51 | |
| 9 | 2021/06/27 7:52:19 | |
| 7 | 2020/11/20 16:34:11 | |
| 4 | 2020/10/09 12:27:53 |
「NEC > LAVIE First Mobile FM150/PAL PC-FM150PAL」のクチコミを見る(全 82件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









