iPad mini5のスペックが必要でしょうか?あるいは4でスペック的に充分でしょうか?
初のタブレット購入です。
先日、当サイトで、EOS Rの撮影画像を現場で確認するためのタブレットとしてiPadをオススメされました。
本日、販売店にて現物を確認してきました。結論として自分的にiPadは大きすぎる。iPad miniがちょうどいいサイズと感じました。
主な使用目的は、
@外での撮影画像の確認。
Araw現像は基本的にデスクトップパソコンで行うのですが、サブ的に自宅でlightroomアプリで画像編集してSNSにアップする。
BYouTubeをたまに観る。
以上の使い方になります。
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:23702522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mini5は標準の写真アプリでもRAW現像できるらしいけど、mini4はSoCが古いから出来ないっぽいね(読み込みはできるし、他の写真アプリではできる)。
mini4の方は早ければ来年にはOSのサポート終わるし、高くてもmini5の方が長期間かつビューワーとしても快適に使えると思います。
書込番号:23702669
![]()
3点
>KS1998さん
ありがとうございます。
サポートが無くなるかもしれないなら5の方が良さそうですね。
書込番号:23702737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>先日、当サイトで、EOS Rの撮影画像を現場で確認するためのタブレットとしてiPadをオススメされました。
私はiPad 32GB Wi-Fiモデル(第8世代)を勧めましたね。
iPad miniなら第4世代より第5世代でしょう。店頭に第4世代は売っていないと思います。
Appleの比較表
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?device1=ipad-8th-gen&device2=ipad-mini&device3=ipad-mini-4
書込番号:23702766
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC > Apple」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 14:03:49 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 | |
| 2 | 2025/11/04 22:48:46 | |
| 5 | 2025/11/09 19:29:51 | |
| 0 | 2025/10/24 9:52:42 | |
| 3 | 2025/10/21 13:03:21 | |
| 0 | 2025/10/04 7:15:23 | |
| 1 | 2025/10/03 6:17:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






