『ネッツのオイル交換』 の クチコミ掲示板

『ネッツのオイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「エネオス」のクチコミ掲示板に
エネオスを新規書き込みエネオスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネッツのオイル交換

2020/10/03 19:22(1年以上前)


車用エンジンオイル > エネオス

スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:77件

ネッツトヨタで何リッターオイル交換しても2000円と言われました。どうしたことか?どんなオイルを使ってるのか? 今度予約して入れてみますが 何か安すぎて怖い気もします。一体どんなオイル使ってるかわかる人いますか? 交換きたら色々書かされるんだろうけど 安いからいいかなぁ…

書込番号:23703356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/03 19:31(1年以上前)

昔、私が出入りしているネッツ店で普通車2000円、軽自動車1000円。

イベント時は半額でやってもらってました。

ただ原油の値上げなどがあった時期以降はやってません。

ディーラーがやってる事ですから、不備のないオイル使ってるでしょうし、距離または半年くらいでの定期交換ならば問題はないでしょう。

ちなみに私の普通車はその時期まで格安のオイル交換をし、軽自動車はその後他店で980円でオイル交換をしてましたが両車とも15 年乗りました。

書込番号:23703379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:155件

2020/10/03 19:55(1年以上前)

ドラム缶やローリーで販売店が購入しているのなら

激安と言って良いくらいの価格で仕入れているだろうから 安いでしょうね

自分も20-30年くらい前までは 重機やダンプ用に 仲卸業者から20L缶で買っていた時は

2900円で仕入れていたからね  150円/L弱だね

書込番号:23703434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5990件Goodアンサー獲得:1973件

2020/10/03 20:04(1年以上前)

キャンペーンを行う販社によると思いますが、純正キャッスル程度の品質のエンジンオイルを使用してるはずです。

ちなみに私の勤務先で過去に行った顧客に対するエンジンオイル交換キャンペーン(一律1000円)時は純正エンジンオイルより品質の良いものを使用してました。

ディーラーならある程度の品質のものを使用するので問題ないですよ。

書込番号:23703452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:46件

2020/10/03 20:17(1年以上前)

とあるネッツトヨタはこのオイルのようですね。
おそらくどこでも同じではないかと。

https://www.netztama.com/support/maintenance/oil/engine/

書込番号:23703489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:408件

2020/10/03 20:50(1年以上前)

>白いBRさん

私がVOXY-HVに乗っていた時には、ボトルキープというシステムがあり、工賃込み20リットル15,000でオイル交換して貰ってました。
オイルは、勿論ハイブリッド用の高品質でしたよ。

書込番号:23703580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2020/10/03 20:52(1年以上前)

トヨタ系ディーラーならキャッスルの鉱物油ですよ。
200Lドラム買いなので1L100円もしません。

普通に使っても5Lぐらいでしょ。

良いオイル指定した途端に数倍に値段跳ね上がると思いますよ。

書込番号:23703588

ナイスクチコミ!2


スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:77件

2020/10/03 22:07(1年以上前)

>AS−Pさん
>RTkobapapaさん
>ku-bo-さん
>kmfs8824さん
>つぼろじんさん
>じゅりえ〜ったさん
皆さんありがとうございました。参考になりました。一回くらいは入れてみようと思います。

書込番号:23703763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:108件

2020/10/04 01:59(1年以上前)

>白いBRさん

一応、明細のオイルのグレードだけは確認しておいた方がいい。

昔行っていたディーラーは、純正オイルがSNになってる事に私が気が付いてから、2年くらいSMのままだった。
(自分の車は90年代の車、API規格でSHなんで、SMでも問題無い)
伝票上の入力処理だけ忘れてるんじゃないか?と思ってたけど、その後、ディーラー変えたんで真相は聞かずにそのまま。

今はAPI:SPが出来たから、そのうち純正もSPになるだろう、その時にまた同じようにズレができるだろうと予想してる。
そのズレが出来るだけ少ない方がいいよね。自分の経験上、こんな事が有ったんで参考に。

書込番号:23704053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル > エネオス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽ターボならXで十分 4 2024/09/16 16:06:08
なめらかかな? 3 2025/07/23 0:46:15
ずいぶん安い 1 2021/01/28 15:14:11
ネッツのオイル交換 8 2020/10/04 1:59:55
SP級を入れたという満足感 値段は\2,400/L 1 2021/04/23 11:37:57
オイルの悩みが解決かも 21 2019/12/02 18:02:51
JX ディーゼルDH-2/CF-4 10W-30 20L缶 0 2018/06/09 10:50:05

「車用エンジンオイル > エネオス」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)