


引用始め
MS Office 365 は 2019 のようです。キャンパスライセンスです、無料でずっと使えます。 1000円プラスすれば、通常のOffice 2016ライセンスに切り替えることも可能です。
引用終わり
無料でずっと使えるのであればそれでいいと思うのですが、千円払ってまで2016にグレードが落ちてしまいますが、なにかメリットがあるのでしょうか。
状況がわからないのでそのまま文章を引用しました。恐れいりますが、回答はテキストでください。URLを貼り付けられても理解できないので、スルーさせてください
書込番号:23706800
0点

過去のOfficeを使う理由はコンパチビリティだと思いますけど。
箱版買ってずっと使ってる人に納品する場合は、合わせるしかありませんので。
書込番号:23706880
0点

MS Officeのバージョン、すなわち2019から2016へダウングレードするメリットを質問したいと言うことですね。
書込番号:23707020
0点

>ムアディブさん
>過去のOfficeを使う理由はコンパチビリティだと思いますけど。
箱版買ってずっと使ってる人に納品する場合は、合わせるしかありませんので。
今の私からでは理解不能
>キハ65さん
はい そうです。
書込番号:23707034
0点

>>MS Office 365 は 2019 のようです。
Windowsのバージョンは、Windows 10 にだけ対応。Windows 7 / 8.1 には非対応だし、インストールも出来ない。
Office 2016で有れば、Windows 7 / 8.1 /10に対応。Windows 7 / 8.1で使える最新のMS Officeのバージョンは2016と言うことになります。
書込番号:23707061
1点

バージョンが落ちることによるメリットは無いけど・・・
ネット環境が必要なMS Office 365より、(アクティベーションがすんでしまえば))ネット環境が無くても使用できる通常のOffice 2016の方が便利な場面はありますよね。
いつでもどこでもネット環境があるとは限りませんし、MS Office 365は先日も障害が発生したばかりですし。
書込番号:23707066
2点

Microsoft 365をインストールしていますが、ネット環境なくてもデスクトップアプリのWord、Excel、PowerPointは使えます。
書込番号:23707096
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/10 14:02:04 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/30 13:25:33 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/29 15:37:37 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/07 8:34:02 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/01 11:46:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/19 14:37:14 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/20 9:54:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/03 17:07:03 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/04 20:38:16 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/22 22:17:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




