『最近京セラの電動工具ってCMは』 の クチコミ掲示板

『最近京セラの電動工具ってCMは』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動ドリル・ドライバードリル」のクチコミ掲示板に
電動ドリル・ドライバードリルを新規書き込み電動ドリル・ドライバードリルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

最近京セラの電動工具ってCMは

2020/10/05 15:49(1年以上前)


電動ドリル・ドライバードリル

スレ主 NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件

最近、京セラの電動工具ってCMやってますが、ググッってみるとリョービから移管しましたとの記載がありました。

リョービはパワーツールから撤退してしまったのでしょうか?

振動ドリル、ルーター、ハンディークリーナーの修理先が心配です。

書込番号:23707250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件

2020/10/05 16:27(1年以上前)

>NSR750Rさん

はじめまして。
とりあえずリョービブランドが無くなったわけではありません。
まだリョービブランドで工具は売っていますよ。
あくまでリョウビ事業の移管です。

京セラインダストリアルツールズ株式会社の中で「京セラ」ブランドとリョービブランドを併売しています。
https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/products/categories/158
今の時点でブランドを統合しなかったのでしばらくは大丈夫でしょう。
この先は(3年〜5年?)多分、プロ向けは「京セラ」ブランド、DIY向けは「リョービ」ブランドみたいな流れになっていくのではないでしょうか。
保証、修理もまだしばらくは大丈夫でしょう。

ということで、参考までに。

書込番号:23707295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2020/10/05 21:37(1年以上前)

NSR750Rさん こんにちは

私も最近CMを何回か観ましたが、なんかチラッとしか見せない内容で
赤と濃いグレー系でカッコいい感じがしていました。
https://www.youtube.com/user/RL5851

>振動ドリル、ルーター、ハンディークリーナーの修理先が心配です。
竹ぴょんさんに重複しますが…
会社分割(新設分割)によりパワーツール事業を承継する新会社を2018年1月10日付で
設立し、同時に新会社株式の80%を京セラ株式会社へ譲渡いたしました。
https://www.ryobi-group.co.jp/projects/profile_powertools.html

私もサポートは暫く問題ないと思います。

書込番号:23707928

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16091件Goodアンサー獲得:1315件

2020/10/06 11:15(1年以上前)

京セラ…
マキタと日立?にどれ位食い込めるか…
ベースはリョウビポイのですか?プロ向け?
バッテリーの使い回しを考えると乗り換えは出来ない…
新規参入者には選択肢が増えるだろうけど…

書込番号:23708805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電動ドリル・ドライバードリル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トルク可変機能 14 2025/06/30 17:47:45
コンクリートへ穴あけ 10 2025/06/14 13:43:12
電動ドライバー 5 2025/02/26 16:25:42
日立工機バッテリー 5 2024/12/10 11:14:12
車のルーフレールに穴を空けたいんです。 28 2024/12/12 17:30:02
RYOBI FDD-1000からの入れ替えで 0 2024/10/13 17:31:35
安くて作業が効率化 3 2024/10/11 14:31:47
アマゾンで特価品有り 0 2024/09/15 14:31:00
なぜ、「サイドハンドル」の設定が無い?? 2 2024/07/07 23:14:14
回転軸のブレ 2 2024/02/17 18:08:23

「電動ドリル・ドライバードリル」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング