『副流煙 対策』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『副流煙 対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 副流煙 対策

2020/10/08 13:25(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】

30代会社員です。
私の働くフロアには喫煙者が1名いるのですが、その喫煙者は20分に1回タバコを吸います。私のデスクから2m離れた喫煙室で吸っているのですが、喫煙室のドアが開く度に煙の臭いと共に喫煙者が帰ってきます。その喫煙者は私の隣の席でして、1日中、席と喫煙室の往復を繰り返しているので、喫煙室ではない私の座っている席もタバコ臭でいっぱいになってしまいます。午後には口のなかがヤニの味がしてきます。

調べたところ、タバコを吸い終わった後も喫煙者の呼気からは約20分間有害物質が出ているそうです。私は汚染された空気が気になりPanasonicのナノイーをデスクに置きましたが、効果のほどは分かりません。因果関係は分かりませんが、一度流産も経験しました…しかし、大切な収入源の為、一個人への不満で仕事は辞めたくありません。

いまの仕事を続けながら自分の健康と、お腹の子供を守ることは不可能なのかと毎日悶々と「副流煙 対策グッズ」でググる日々です。

是非とも対策方法になる家電、機器をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。


【重視するポイント】
デスクに置ける大きさ

【予算】
30,000円

書込番号:23713020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/08 14:19(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/タバコの副流煙対策に-首掛け式-空気清浄機-イオン発生器-ATMR-7-W/dp/B07GWVGXFW

とかあるようですが、ちょっと目立つのではないでしょうか
他にも、効果抜群とされた潜水服の頭部のようなものもありましたが、職場では難しいでしょう

オンザデスクで探されているようですが、見たところ気休めのようなものばかりでした
やはり、口、鼻などの吸入口近くでしか明確な効果は発揮できないと感じました

ところで主さんも職場ですが、主さんのありのままの気持ちを伝え、配置換えや席替え等の対応は望めないのでしょうか
労働安全に各社神経を使っていますし、流産歴等を考慮し、まともな企業なら優先対応すると思うのですが

周りの目を気にしてらっしゃるのかもですが、目立つ副流煙対策グッズを置くよりよほど角は立たないと思うのですが

書込番号:23713082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2020/10/08 14:47(1年以上前)

冷たい言い方ですが、何を置いても無駄ではないですか。
タバコの問題は臭いは大した問題でなく、その有害物質です。
今の時代、喫煙室を設けるって時代遅れです。
どうにかして社内建屋だけでなく、敷地内から喫煙エリアを無くす事を考えた方がいいでしょう。
社内からの意識改革か、社外からの役所をからめるとか。
ただ、この喫煙者の中に社長がいたら、かなり難しいでしょう。
とくにこのご時世、求人も少なくなっているので転職も楽ではないでしょう。
中々難しい問題ですね。

書込番号:23713111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2020/10/10 19:17(1年以上前)

>ブジットさん
こんにちは。

私も非喫煙者ですが、数十メートル風上で吸われただけでも臭いは判りますから、
それを至近距離で一日中嗅いでいるのかと思うとお気の毒です。

他の方も仰っていますが、付け焼刃のようなグッズに頼るよりも席順の配置換えをしてもらった方が手っ取り早くて
根本的対策になりますよ。
流石にタバコのニオイが耐えられないと訴えたら、きょうびまともな会社は対策してくれると思うんですけどね。

書込番号:23717667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/20 22:04(1年以上前)

喫煙で流産?!

許せないです

最低な野郎ですね

訴えましょう!

被告は喫煙野郎と会社です

喫煙室にいった時間を記録して写真を隠し撮りするんです

最低な野郎です

会社も使用者責任で共同被告人です

許せないです

書込番号:23738485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2020/12/02 21:23(1年以上前)

>喫煙で流産?!
流産は因果関係不明です。
別の要因かも知れませんし、タバコじゃ無いのかも知れません。
むやみやたらに叩くのだけはやめましょう。

書込番号:23825596

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング