


ノートパソコン用クーラー > エレコム > SX-CL22LSV [シルバー]
このクーラーパッドは、汎用のUSBのACアダプタをつけても動きますか?
ノートパソコンのUSBポートを使いたくないため、汎用のアダプタで動くものを探しています。
書込番号:23715042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5Vが供給されていればOKなので、他のUSBポートに挿すのは問題ないですが。問題はむしろ、そのACアダプタによる…としか。何を接続しているかによってON/OFFを制御するタイプのACアダプタもありますので。
「ACアダプタ付きUSBハブ」あたりを使うのが確実かと思います。
書込番号:23715069
1点

PCの通常のUSBポートから電力を取っているのであれば、USBのACアダプタでも電力供給可能です。
ACアダプタでも1A以上の出力があれば大丈夫なのでは?
書込番号:23715079
0点

コメントありがとうございます。
このクーラーがバスパワー方式なので、USBのACアダプタにつないで動かない可能性があります。
ACアダプタ付きUSBハブはバスパワー方式でも問題なさそうですか? この製品自体が、PCとの接続でON/OFFを切り替える可能性はありそうですが。
書込番号:23715163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACアダプタ付きUSBハブだと、PCとUSB接続になってしまうので、問題は解決できないです。すみません。
書込番号:23715171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

汎用のUSBのACアダプタでなぜ試さないの
不思議だなあ
問題がないとは言い切れませんし、
動く可能性が100%ではありませんけどね。
書込番号:23715499
0点

>仮面くるみんさん
購入してから試すことはできますね。ただし、否定的なご返信は結構です。
書込番号:23715688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>このクーラーがバスパワー方式なので、USBのACアダプタにつないで動かない可能性があります。
PC側がクーラーの何かを制御しているわけでは無く、ただ電力供給しているだけなので動かないと言うことは無いはずですが。
PCだけでなくPS4でも動作するとなっているので、重要なのは電力が供給されるかどうかだけです。
>ACアダプタ付きUSBハブはバスパワー方式でも問題なさそうですか? この製品自体が、PCとの接続でON/OFFを切り替える可能性はありそうですが。
ACアダプタ付きUSBハブというとセルフパワーのUSBハブですね。
USBハブに取り付けるACアダプタから電力供給されるので問題なく動作するでしょう。
大抵の製品が電流値1A以上のものでしょうし、0.5Aもあればいいようですのでまず問題は出ないはずです。
ただし、クーラー自体は本体の電源スイッチでON/OFFしないと電源が入りっぱなし切れっぱなしとなります。
ついでに、FAQにある
>Q.【冷却用品】付属のACアダプタだけでファンが動作しますか?(SX-CL11シリーズ)
>動作しません。
>必ず、付属のUSBケーブルで本製品とノートパソコンを接続してください。
が理解できません。
ACアダプタが付属していないのに、あたかも付属するような回答が理解できない。
それに製品シリーズが違うからFAQのリンクとしてそこに飛ぶのはおかしい。
書込番号:23716208
0点

>masaya12さん
おはようございます。
>ノートパソコンのUSBポートを使いたくないため、汎用のアダプタで動くものを探しています。
本製品の所有していませんので、外部USB電源で動作した製品の紹介です。
Amazon | 【Electric Department】ノートパソコン用 5ファン クーラー 切替スイッチ付 冷却台 15.4インチワイド対応 | Electric Department | 冷却パッド 通販
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00COMKE3U
価格.com - エレコム SX-CL10BK 価格比較
https://kakaku.com/item/K0000107667/?lid=myp_favprd_itemview
両方とも2015年頃購入、使用頻度は高くありませんが、現在も問題なく動作しています。
同時使用でも動作確認済みの外部電源としてはこちら
Amazon | EC Technology 20W/4A 3ポートUSB充電器 ACアダプター 急速充電 iPhone 6s/6s Plus/iPad Pro/Air/mini/iPod touch/Nexus/Xperia/GALAXY 他対応 - ブラック | 充電器 オンライン通販
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Y02VDH8
PCに接続せず、電源供給のみで同時使用確認済みのセルフパワーUSBハブはこちら
価格.com - エレコム U3H-S409SBK [ブラック] 価格比較
https://kakaku.com/item/K0000654174/?lid=itemview
取り扱い終了品も含めていますが参考になれば幸いです。
書込番号:23716605
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > SX-CL22LSV [シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/06/22 14:45:02 |
![]() ![]() |
9 | 2020/10/10 14:29:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
