『利用するタイミング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『利用するタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「布団乾燥機」のクチコミ掲示板に
布団乾燥機を新規書き込み布団乾燥機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

利用するタイミング

2020/10/10 09:37(1年以上前)


布団乾燥機

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

乾燥機の購入を検討してるのですが、今まで利用経験がないので質問します。

布団を乾燥させるときは起きてから乾燥させるのですか?それとも寝る前に乾燥させるのですか?どちらでしょう?

おすすめの機器はどれですか?

もし宜しければ教えてください。 宜しくお願いいたします。

書込番号:23716446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/10 10:08(1年以上前)

>D2XXXさん

基本いつでもお好きな時にですが…。

これから寒くなりますと寝る前に使用して、ぬくぬく状態の布団に潜り込むと気持ち良いです。
当然夏場は逆と言いますか、布団乾燥機に冷却モード普通ついてます(夏場用)

書込番号:23716528

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/10/10 10:41(1年以上前)

寝る前に乾燥させると冬の時期はぽかぽかのふわふわで気持ちいいですよ。お部屋も乾燥機の温風で暖まります。
寝る間にペットボトル1本分の汗をかくと言われているので、起きた時に乾燥機かけるのも良いかと思います。
ノズルで中に温風吹き込むのが設置も簡単です。

https://kakaku.com/item/K0001056406/
https://kakaku.com/item/K0001214429/

書込番号:23716613

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2020/10/10 12:21(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>古いもの大好きさん

御二方共レス有難う御座います。

タイミングはあまり気にしなくていいみたいですね。

私は布団で寝てます。以前フローリングで初めて布団で寝る事にした時には3日くらい引きっぱなしにしたら、あっという間にカビが入りました。

検索して西川のカビ防止のシートを買ってその上に布団を引いて寝てます。たまに干して、カバーを洗濯してます。

敷布団は6000円くらいの安物を使ってます。

うわ布団は羽毛布団を使ってます。経験上布団は高くても軽くて暖かい羽毛が1番良くて20年くらい前に20万円くらいの羽毛が店閉めるので叩き売りしてて2千円で買えたのでそれをずっと使ってます。

羽毛布団はクリーニングに出すと五千円前後かかるのでこの20年で維持費がかなりかかってます。

ネット見てたら乾燥機使った場合使わない場合の比較がよくされていて、使ってるとクリーニング代、或いはコンインランドリー代と比較されてるケースがありますが、乾燥機使うと洗濯する必要ないのですか?

あくまで乾燥機なので洗う必要はあるような気がしますが。

日干しする手間考えると便利よさそうですが、乾燥機使うと日干しする必要なくなりますか?

靴の乾燥にも使えるみたいなので便利よさそうですね。

書込番号:23716836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/10 12:41(1年以上前)

>D2XXXさん

『日干しする手間考えると便利よさそうですが、乾燥機使うと日干しする必要なくなりますか?』

布団乾燥機は熱風によるものですが、日干しは「紫外線」による殺菌効果などもあり
両方するのが理想的では無いかと思いますが…。

ただ天候がいつも良い訳ではありませんし、冬場と梅雨時期に日干しは難しいですし
めんどくさい面もあり臨機応変に併用するのが良いと思います。

書込番号:23716876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/10 16:09(1年以上前)

寝る前にダニ退治のモードを使うと布団を冷まさないと暑すぎて寝られないぐらいだお

書込番号:23717299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2020/10/12 08:51(1年以上前)

>古いもの大好きさん

レス有難う御座います。たまに干す必要もありそうですね。

そんなに高い物でもないので買ってみます。

書込番号:23720899

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2020/10/12 08:52(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

レス有難うございます。

熱風で乾燥させてるので夏は起きて直ぐ乾燥させたほうが良いようですね

書込番号:23720900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/12 09:02(1年以上前)

>D2XXXさん

『熱風で乾燥させてるので夏は起きて直ぐ乾燥させたほうが良いようですね』

どの様な布団乾燥機を購入されるのか判りませんが、
我が家で使用している機種には、夏場用のタイマーで温風→送風を自動的に行い
冷却するモードがあります。

たしかに冷却時間を考えないといけないので、夏場は少し早めに使用する必要がありますが
自然冷却を待つ必要の無い機種もあります。

書込番号:23720913

ナイスクチコミ!4


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2020/10/12 12:38(1年以上前)

>古いもの大好きさん

レス有難う御座います。

色んな機能があるみたいですね!

手頃な価格の物を買ってみます!

書込番号:23721260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「布団乾燥機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 4490円 カラリエ FK-C1 0 2025/06/08 1:07:14
送料込み 税込 2490円 SD-C1 0 2025/06/06 22:32:19
送料込み 税込 10030円 FK-W2 と IC-FAC2 セット 0 2025/03/08 2:05:09
吹き出しノズルの収納 0 2025/02/23 1:31:27
ハイパワーなのは、良い 0 2025/01/30 10:00:41
冬にはお勧め 0 2024/11/25 7:44:47
ダニパンチモードについて 3 2024/11/05 17:18:51
送料込み 税込 4990円 FK-EC1 0 2024/09/07 20:30:09
送料込み 税込 12500円 FK-RD1-W 0 2024/09/07 19:47:34
送料込み 税込 4240円 FK-L1 0 2024/06/06 2:25:45

「布団乾燥機」のクチコミを見る(全 973件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング