『この商品に合うガスバーナーは?』 の クチコミ掲示板

『この商品に合うガスバーナーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドア調理器具」のクチコミ掲示板に
アウトドア調理器具を新規書き込みアウトドア調理器具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 この商品に合うガスバーナーは?

2020/10/11 17:32(1年以上前)


アウトドア調理器具

スレ主 七深さん
クチコミ投稿数:8件

お世話になります。アウトドア初心者です。
Amazonでクッカーを調べていたところこちらの商品がいいなと思いました。
ただ、レビューを見ていると、ガスバーナーで器が赤く染まり、ペコペコになったなど拝見できました。

火力がそこそこで、この商品に合うガスバーナーを教えてください。

書込番号:23719699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2020/10/12 09:22(1年以上前)

>七深さん

せっかくのクッカーセットなので、ガス式の2バーナーが良いと思います。
アルミは多少は変形します。
「snow peak ギガパワーツーバーナー」はいかがでしょう。

ホワイトガソリン製品を揃えていくなら、2バーナーではなく、
火力の強い低床式ガソリンストーブと火力の強くないカセットコンロの組み合わせでもいいと思います。
趣味なのでスタイル重視で選ばれていいと思いますよ。

書込番号:23720944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2020/10/12 09:56(1年以上前)

ガスなら火力調整できるし、そもそもアルミのクッカーを空焚きするのは使い方が間違ってます。

道具は使いようなので、ガスなら何でもいいと思いますけど。

そもそもアルミは柔らかいし、外で使うものなのですぐ傷みますよ。

ずっと綺麗で〜っていうなら、チタンです。

書込番号:23720994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/10/14 09:58(1年以上前)

バーナーというか、火種は基本的に何でも良いです。中に水さえ入っていれば、穴が開くことはありません。

ガスバーナーの種類は大きく分けて2種類。家庭用のカセットコンロ用のボンベを使うタイプと、アウトドア用のちょっと本格的なもの。

前者のガスはカセットボンベの頭文字を取ってCB缶と呼ばれることが多く、スーパーやドラッグストア等で手に入ります。後者は同様にOD缶と呼ばれ、入手はアウトドアショップやスポーツ用品店でないと難しいでしょうね。

基本的に、両者の火器とガス缶の相互共用は出来ないとお考え下さい。やる方法もありますが、今はまだ覚えなくて良いです。

書込番号:23725066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2020/10/15 09:28(1年以上前)

バーナーも色々、まずガス缶ですがCB缶とOD缶です。

用途はキャンプ or 登山とか、非常時にも使いたい等々です。

初めてのバーナーでしたら、軽量なシングルでガスはコンビニでも

買えるカセットガスが、おすすめです。

書込番号:23727073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2020/10/16 11:38(1年以上前)

>七深さん

>お世話になります。アウトドア初心者です。
>Amazonでクッカーを調べていたところこちらの商品がいいなと思いました。
>ただ、レビューを見ていると、ガスバーナーで器が赤く染まり、ペコペコになったなど拝見できました。

登山とかで重量に制限が有る場合であなければ
アルミチタンよりステンレス製が良いですよ

ガズバーナーで器が赤く染まりペコペコになるとしたら
それは器が空だったり火力が強すぎたり
使い方の問題ですよ
火力が調整出来ないガスバーナーは有りません


書込番号:23729331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/20 12:22(1年以上前)

1週間経ってますけど、スレ主はまだご存命ですかね?ww

このぐらいの情報で良いのかまだ足りないのか分からないし、何より礼の一言ぐらい言うべきです。

書込番号:23737511

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)