『パソコンへのデータ転送はできるのか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,537

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,537¥18,271 (44店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,800

タイプ:関数電卓 桁数:10桁 fx-5800Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • fx-5800Pの価格比較
  • fx-5800Pのスペック・仕様
  • fx-5800Pのレビュー
  • fx-5800Pのクチコミ
  • fx-5800Pの画像・動画
  • fx-5800Pのピックアップリスト
  • fx-5800Pのオークション

fx-5800Pカシオ

最安価格(税込):¥7,537 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月28日

  • fx-5800Pの価格比較
  • fx-5800Pのスペック・仕様
  • fx-5800Pのレビュー
  • fx-5800Pのクチコミ
  • fx-5800Pの画像・動画
  • fx-5800Pのピックアップリスト
  • fx-5800Pのオークション

『パソコンへのデータ転送はできるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「fx-5800P」のクチコミ掲示板に
fx-5800Pを新規書き込みfx-5800Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンへのデータ転送はできるのか

2020/10/11 17:35(1年以上前)


電卓 > カシオ > fx-5800P

クチコミ投稿数:146件

この電卓fx-5800p、パソコンへのデータ転送はできるのでしょうか。

書込番号:23719707

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/10/14 23:06(1年以上前)

取扱説明書によると
可能なのは2台のfx-5800Pの間での転送だけですね。

書込番号:23726562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2020/10/15 12:32(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました

書込番号:23727347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件 fx-5800Pのオーナーfx-5800Pの満足度3

2022/09/26 20:56(1年以上前)

今さらの遅レスではあるが

パソコンとの接続はできないが
2台のfx-5800P同士+3ピンコード(別売)で
プログラムやデータの転送、バクアップ保存が可能である。
僕はそうしていた。

ファイル名を変更して(リネーム)保存すれば
プログラムのバージョン管理が簡単である。
そうしないと、実用的な複雑なプログラム開発および修正や変更、
試作が困難である。

画面がたったの4行16桁しかないので、
プログラム視認性が非常に悪く、開発困難。

しかし、2台のfx-5800P同士+3ピンコード(別売)で
結構なコストとなるね。


これを本体1台で単独でできるのが、fx-CG50である。
内部に16MBのストレージがある。
更にfx-CG50は、パソコンにもUSB接続することができ
プログラムをTXT保存すれば、パソコンでプログラムリストの印刷もできる。

しかし、使い勝手が異なり、プログラム互換性が無い。

本機 fx-5800P は、内部有効数値が15桁あるので
複雑なループ計算も比較的高精度で計算できる。
(ただし計算速度は遅い、1秒間に四則演算を約85回)
配列変数も利用可能。
変数は複素数に対応している。

書込番号:24941021

ナイスクチコミ!1


はしっさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/30 11:26(7ヶ月以上前)

いまさらですが、下記URLにパソコンとの接続デバイス(有料)と
専用アプリがあります。
fx-603Pですが、パソコンへの保存、書き換え、電卓へ復旧は
特に問題無くできました。
一度確認されてみてはいかがでしょうか

https://cclinker.web.fc2.com/index.html

書込番号:26055520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > fx-5800P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

fx-5800P
カシオ

fx-5800P

最安価格(税込):¥7,537登録日:2011年10月28日 価格.comの安さの理由は?

fx-5800Pをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)

ユーザー満足度ランキング