初めて書き込みます。
カナディアンソーラーの設置を検討しているのですが、見積が高すぎないか確認をしていただきたいです。
比較サイトで見積もりとった結果、一番安いものでした。
北以外の三面にフルで付けた見積です。5系統になってしまうのでパワコンを2つにしたと業者に言われています。
千葉県で年間7396kwh発電見込み。
よろしくお願いします。
書込番号:23721493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にゃもとさん
はじめまして。
カナディアン26枚 6.89kW
パワコン4.4kW×2台
税込117万円
キロワット単価16.9万円
特に問題はないと思います。
ちなみにどこの業者ですか?
書込番号:23721672
2点
にゃもとさん
26枚であれば5.5kwのマルチストリングパワコン1台で接続が可能かと思います。
または335MSパネルを使って枚数を減らすとか。
パワコンは消耗品ですので、15年後に1台交換するのと2台交換するのでは大きな違いです。
書込番号:23721718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。
開示禁止事項なので業者は伏せますが、建築もやっている千葉県の会社でした。
書込番号:23722135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
パワコン2つはいらないですよね。
出力大きいパネルに変えて、枚数減らせるのが一番ですが、パナソニックのカタログを見たところ、VBPC259B3という5回路あるものも見つかったので提案してみます。
書込番号:23722140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
にゃもとさん
カナディアンのパワコンの型番でCSPという型番は
Panasonic製のパワコンです。
Panasonicシステムでもかつては259(5.9kw)パワコンを多様してましたが、今は255(5.5kw)が主流です。
サイズがコンパクトですし、5系統より4系統の方がロスが少ないからです。
マルチストリングであれば、7766の系統でいいと思いますよ。335wの24枚なら6666で8.04kw
書込番号:23722208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/01 23:37:24 | |
| 1 | 2025/09/10 15:41:02 | |
| 3 | 2025/06/25 0:03:44 | |
| 2 | 2025/06/07 6:16:10 | |
| 1 | 2025/05/31 17:12:33 | |
| 3 | 2025/06/23 9:53:47 | |
| 11 | 2025/05/14 15:35:09 | |
| 1 | 2025/02/16 19:42:37 | |
| 11 | 2025/04/05 22:52:45 | |
| 16 | 2024/12/06 18:18:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


