『DHC商品の「ベタ誉め」クチコミ連投って儲かるの?』 の クチコミ掲示板

『DHC商品の「ベタ誉め」クチコミ連投って儲かるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイエット食品・飲料・サプリメント」のクチコミ掲示板に
ダイエット食品・飲料・サプリメントを新規書き込みダイエット食品・飲料・サプリメントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ダイエット食品・飲料・サプリメント

クチコミ投稿数:8592件

なんかここ最近、DHC商品への「べた褒め」なクチコミ投稿が、ここらのカテゴリーに頻出している気がします。

どれもメーカーが謳う商品特徴の一部コピペと、「私も使ってますが調子いいです」みたく実感の希薄なコメントが数行程度。

しかもそれら投稿者のプロフィールを見ると、
DHC商品への「べた褒め」以外の投稿履歴は皆無で、最初からそれ目的でアカウントとって連投してるとしか思えず。
同一人物?組織票?謎ながら。

レビュー投稿だったらここのサイトからのご褒美があったりしますけど、クチコミ投稿で何かDHCからの見返りでもあるんですかね。
中の人がノルマ課せられてやってるのかな。。。

書込番号:23728040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/10/15 19:09(1年以上前)

>レビュー投稿だったらここのサイトからのご褒美があったりしますけど、クチコミ投稿で何かDHCからの見返りでもあるんですかね。

見返りがあるからレビューしていると推測します。マウスコンピューターなども露骨なキャンペーンやっていましたし!

書込番号:23728056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2020/10/15 19:47(1年以上前)

べた褒めなものは、半分は削除されているようです。

1日で複数の製品への口コミを投稿している2者の書き込みもそのうち削除されるでしょう。

書込番号:23728142

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/10/19 19:28(1年以上前)

ここまでくると、
むしろネガティブキャンペーンに見えてしまいます。

書込番号:23736256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件

2020/10/23 13:05(1年以上前)

ここ1ヶ月間、直上位カテゴリーで一覧してもDHCマンセー以外の投稿がほぼ皆無。
投稿の中身には興味ないけど、背景事情が気になります。。。
最近直営で買った人にだけとか、こっそりお願いしてるのかな(苦笑)。

●「ビューティー・ヘルスすべて」のクチコミ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=73/

書込番号:23743243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件

2020/10/23 13:16(1年以上前)

追伸、
スマホ版↓のほうが俯瞰しやすいですね。
何処のメーカーの何の商品に対しての投稿かも見えるので。

●「ビューティー・ヘルス すべてのクチコミ」(スマホ版)
https://s.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=73/

いや〜、壮観の一言。

書込番号:23743259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2020/10/23 18:01(1年以上前)

Amazonの非購入者によるレビューもここの怪しい書き込みと同じノリです。
https://www.amazon.co.jp/DHC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC-32626-DHC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-15%E8%A2%8B%E5%85%A5/product-reviews/B071JLVPZ5/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&sortBy=recent

Amazon専用のサクラチェッカーというサイトもありますが、非購入者は判断基準に入っていないようです。

書込番号:23743695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイエット食品・飲料・サプリメント」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ビューティー・ヘルス)