


困っております、質問させてください。
当方、apple watch seセルラーモデルを先日購入した者ですが、LINE通知が届いたり届かなかったりする事例に困惑しており、皆様の知恵をお貸し頂きたく書き込みさせて頂きました。
早速ですがまず現象としたしましては・・・
@ホーム画面?(いわゆる文字盤の画面)にしている時にLINEが届いた場合、”新着メッセージ”のお知らせが表示されたりされなかったりする。ちゃん表示される確率は、約20〜30%の印象。
Aapple watch上のLINEアプリを立ち上げている状態、つまりトーク画面を開いている状態においてその時にメッセージが届くと、ほぼほぼちゃんと表示される。つまりwatchには届いてるはずだがホーム画面には”新着メッセージ”が表示されない状態である。
Bその他のアプリ、例えばGメール、インスタの通知、等、把握している限りにおいては通知機能はちゃんと機能している様子。
LINEだけが不安定です。
上記に対し対策といたしまして・・・
@appleサポートに連絡しましたが、製品のトラブルではなさそうとの回答。
Aペアリングも複数回、LINEアプリの削除再インストールも数回やりましたが、何度やっても変わらず。
上記の症状につきまして、同じ症状の方、または解決方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
ちなみにiphone8使用。
私のiphoneとの相性問題もあるのかな、と勘繰っておりますが如何でしょう。
書込番号:23728599
3点

>LP4さん
Appleが一部公式に不具合を認めて発表しています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT211865
それ以外にもソフトウェア不具合があるようです。
公式発表から日が浅いのでサポートに連絡された時は
まだ確認出来ていない不具合だった可能性もあります。
しばらく前の違う不具合ですが、LINEアプリのアップデートや
watchOS 7との連携など要因が一つだけとも言えないかもしれません。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/251811242
メジャーなアプリなのでアプリやOSの不具合改善はあると思います。
特に改善なければ個人の環境の問題と思っていいと思います。
iOSのアップデートととも相まって色んなトラブル出ていますね。
書込番号:23729524
2点

>Taro1969さん
ご丁寧なご返信、どうもありがとうございます♪
おっしゃられる通り、私もいろんな不具合がある事はネットやTwitterにて把握しておりました。
やはりこれからのメーカーによるVerUPに期待するしかないのでしょうかね…。
アップルサポートには、LINE等はサポート外と突っぱねられました(汗)。確かにサポートさんの言う通りなんですが…。
いずれにしましても細やかな情報、どうもありがとうございます!
書込番号:23730240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じ不具合です。ウォッチSEセルラーモデルとiPhoneSE2とで使用しています。初めの頃は特に問題なかったように思いますが、1、2週間後から、LINEの通知が来ないことに気づき、気になって確認してみると、来ていたって感じで、通知されませんでした。再ペアリング、再起動等を行いましたが、改善されず。何度かペアリングしているうちに、新しいウォッチを買った設定にしてしまい、再度契約しなおす始末。
現在も何度か再起動を行なっていますが、どうなんでしょう。仕事中でもLINE通知に気づけるようにと購入したので、不満です。設定の問題かといろいろ調べているときにココにきました。
修正プログラムがでるのを待つしかないのでしょうかね。
書込番号:24420323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>優柔不断困ったさん
こんにちは!
はじめにまず私のその後でありますが・・・
appleサポートとの幾度とないやり取りの後、初期不良の可能性も否定できないとのことで、交換対応をして頂きました。
しかしながら、症状はあまり変わらず・・・でした。
その後たまたま見たどこかのサイト(どこで見たか忘れていしまいました)で、「モバイル通信状況」をwatch画面上に表示させておくと通知がwatchに届きやすくなるみたいなオカルト的とも都市伝説的とも言えるような情報を目にし、もっぱらその文字盤に設定していますが、変わらない気がします(笑)。気持ちよくなったような気が・・・いや気のせいだと思います(笑)。
私はあれから一年たち、届いたり届かなかったりの状況はあまり変わっておりませんが慣れてしまったというのが現状です。
通知が来なくてもwatchからlineを立ち上げると届いているので、定期的にのぞきに行っているというやり方が良くも悪くも定着してしまいました(笑)。
更にこれに関する修正プログラムも発表されていないことから、こういう症状の方は少数派なのかもしれません。
結論としまして、私のiphonも型が古いので「相性の問題」という結論に落ち着いております。
有益なご回答にならずに申し訳ありません。
書込番号:24420382
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 7:30:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 8:55:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 23:51:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 18:01:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 3:43:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 0:09:48 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 16:27:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 23:29:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 21:06:59 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 18:34:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





