『隙間製品?』 の クチコミ掲示板

『隙間製品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーコンプレッサー」のクチコミ掲示板に
エアーコンプレッサーを新規書き込みエアーコンプレッサーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 隙間製品?

2020/10/16 12:33(1年以上前)


エアーコンプレッサー

クチコミ投稿数:11790件 私のモノサシ 

先日モバイルバッテリー買いました。
無論PSEマーク付きです。

続けて電動コンプレッサー(車のタイヤ等の空気入れ)

バッテリー内蔵で充電をしても使えるタイプです。
ただ内蔵の電池の種類は書かれていません。
リチウムイオン?ニッケル系?

PSE マークどこにもなさそう。
Amazon発送のプライム製品です。

経済産業省のHP見てみましたが、
無さそうです。該当してない?

問題ないのかな?
ご存知のかた教えてください。

書込番号:23729429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28890件Goodアンサー獲得:254件

2020/10/16 13:07(1年以上前)

お〜す!

それどんなサイズか画像も見せて頂戴。
良ければ買う∠(^_^)

書込番号:23729505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2020/10/16 13:35(1年以上前)

Amazonから商品を買う場合は、PSEマークの記載を確認して買うべきでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BL9Q4P2

PSEだけでなくUL等の海外の安全規格も満たしていない商品を買ってしまった場合は、返品したほうがいいと思います。

書込番号:23729547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/16 14:39(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

空気入れのこの手は劣化が厳しい気がします。。

私が悩んでるのはコレです。
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/mp180d/mp180d.html
充電池は沢山。。といっても4つ持ってるので。。

書込番号:23729622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2020/10/16 15:12(1年以上前)

それもamazonでは高評価の商品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0847DPCZ3
但し、うるさい・キャリングケースがでかい等のデメリットもあります。

書込番号:23729673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11790件 私のモノサシ 

2020/10/16 15:20(1年以上前)

購入する前に気を付けるべきでしたね。

売買自体が法に触れていないなら、
自分で選んでしまったのでこのまま使おうかな…

これの前はコストコで買った、スティックタイプのでしたが、
20回も充電せずに壊れてしまいました。
多分モーター部分の故障です。
これもマークが有ったか定かでないです。

ゴミ箱にまだあるので見てみますが。

>オリエントブルーさん
以上の経緯からお勧めしませんが、
買ったのはAmazonでBestne コンプレッサーで出ると思います。
ありりんさん紹介のもの方がよいと思います。
形状も近いし

>kockysさん
良いけどちょっと高いですね。
また直ぐ壊れたら考えるかも

書込番号:23729693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:156件

2020/10/16 15:47(1年以上前)

PSEマークが必要かどうかは法律で機器ごとに決まっているので、マークがないからといって即違法というわけではありません。

リチウムイオン電池は単体やモバイルバッテリーならマークが必要ですが、
完全に内蔵されている場合は電池自体に対しては対象外となります。

それで車用の空気入れなら、おそらくコンセント(100V)で使うタイプでないのなら
そもそもPSEマークの対象外の機器の可能性があります。

書込番号:23729733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11790件 私のモノサシ 

2020/10/16 18:26(1年以上前)

オリさんこんな感じです。

コストコ製も調べてみました。
本体には何もマークは無かったです。
充電用ACアダプターにPSEマーク有りました。

車に純正で付いているシガーから電源を撮る空気入れもPSEマークは付いて無かったです。

買った製品はシガーソケットに差して給電するか、
USBで充電するタイプです。
どうも無駄な心配だったかもしれません。

そのまま使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23729985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアーコンプレッサー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンプレッサー PCR3010 6 2024/03/19 17:43:55
吐出空気量について 1 2023/05/05 0:17:03
コンプレッサーメーカーとしてハイガーがなぜないのでしょうか? 3 2022/01/05 21:48:29
能力について 5 2021/10/23 7:06:51
自分も大後悔❗️ 2 2021/08/24 23:53:11
使えますか? 10 2021/03/06 1:36:18
どっちがいいですか? 7 2021/02/23 23:40:40
隙間製品? 7 2020/10/16 18:26:22
価格情報 シンセイEWS-25 ¥14,361 1 2020/07/08 22:32:07
初心者には充分 2 2020/01/31 10:22:03

「エアーコンプレッサー」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング